恋愛には顔が大事! 好意を持っている表情と笑顔


                                               


恋愛には顔が大事! 好意を持っている表情と笑顔

顔には人相が出るという言葉をみなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
顔占いなどもあるように、顔にも出世顔、リーダー顔、色々なタイプがあります。

もちろん、その中には恋愛の顔も存在します。

いつもモテモテのあの子、彼氏彼女が絶えないあの人、とても羨ましいあの子、
あの人の正体は恋愛の顔に隠れた秘密があるかもしれません。

そこで今回は気になる『恋愛顔』について詳しく見ていきましょう。

①好きになるのに顔は大事

人は出会って数秒で、恋愛対象かそうではないか無意識に判断しています。
出会って数秒で決まるということは、まず相手の顔を脳が確認しているということです。

好きになるのに顔はもちろん大事だということが理解できます。
好きになるのは顔ではなくて中身だと言う人いるでしょう。

ですが、最初は顔を見ています。
恋愛顔と言われる人はどんな顔をしている人でしょうか。

女性だと、肌がきれい、目が大きい、ぷるっとした唇などが挙げられます。
男性だとキリッとした眉毛、清潔感のある肌、きちんと手入れされた髭などが
挙げられるでしょう。

逆に言うと恋愛顔というのは、ボサボサの髪型やスッピン、清潔感のない肌、
伸ばし放題の髭では作ることが出来ないのです。

②美女は3日で飽きるのは本当?

こちらも皆さんが聞いたことがある言葉ではないでしょうか。

恋愛顔なんて所詮は美女のことで、そして本当に美女は3日で飽きるのかと
疑う人も多いでしょう。

ではどうしで美女は3日で飽きると言われるのでしょうか。
美女は初対面や第一印象では大変ちやほやされモテる存在でしょう。

美女なので仕方ありません。美女も最初こそ驚いたりしますが、何度か経験すると
慣れてくるものです。

でも最初こそ人気のある美女ですが、段々と人気が下降してしまうのです。
ちやほやされるのが当たり前になってきてしまい、その態度が男性にも伝わって
しまうからです。

男性は、最終的に女性の笑顔に恋に落ちるものです。分かりやすく感情を
表現してくれる女性が好きなのです。

つまり恋愛顔とは美女のことではなくて何よりも笑顔です。
そして愛嬌が大事と言えます。

③ブスは慣れるのは本当?

断言しましょう。ブスは慣れます。そして美女と同じくらいもしくはそれ以上に
愛される存在なのです。

恋愛顔とは言ってしまえば、お化粧をして、髪の毛やお肌のお手入れを
している人のことです。

日頃からお化粧をしない人にとっては努力や練習が必要になりますが、
お化粧やお手入れは当たり前のこととも言えます。

今はお化粧の仕方や髪型のアレンジ本も出ていますし、自分に似合う化粧や髪型を
研究、練習してたくさん取得出来ます。

恋愛顔とは顔、髪型の全体的な雰囲気も大切なのです。
そして恋愛顔でもう一つ大事なことは、打って響く心を持っていることです。

打って響くとは例えば、何かをしてもらった時にとびきりの笑顔で本当に嬉しそうに
『ありがとう』と伝えることが出来ることです。笑顔とは最大の武器なのです。

男性は女性の笑顔が見たくて頑張る生き物です。
恋愛の顔の秘訣とは、一番に笑顔のことなのです。

④顔よりも内面を重要視

恋愛の顔のお話をしてきましたが、やはり最も重要なのは内面です。
いくら美女でも恋愛の顔でも内面が一番大事なのです。

この際は恋愛の顔も内面も一緒手に入れましょう。
男性と女性で外見をより重要と考えているのは実は女性です。

男性も若いうちは美人な彼女を持ちたいと思い美女にどうしても目がいきがちですが、
年を重ねてくると内面を重要視する男性が多いのです。

それは、男性は年を重ねるにつれて仕事に責任が大きくなり、職場でも結果を出すという
重圧やストレスから女性には癒しを求めるようになるからです。

男性は疲れた自分を癒してくれる女性を決して手放しません。
そして男性を癒すこととは難しいスキルなど何も必要ないのです。

男性の横で美味しそうに食事を食べる、楽しそうに笑う、『ありがとう』と伝える。
女性が幸せでいるだけで恋愛の顔が出来上がり、そして男性を癒す女性になります。

⑤価値観のすり合わせをする

価値観のすり合わせとは、価値観を押し付けることではありません。
お互いの価値観をお互いが見ることです。

恋愛の顔もマスターして、彼を癒したい思いが強く出てしまうと、
どうしても嫌われたくない思いで一歩引いて我慢してしまいます。

我慢することが続くとストレスもみるみる膨らんでいきます。
そしてストレスはお互いに悪い影響を与えます。

男性と女性は考え方や価値観が全く異なると考えていいでしょう。

連絡ひとつ取ってもそうです。女性はたくさん連絡をしてほしいと考え、
男性は必要な時に連絡したいと考えています。

そこで二人の価値観の違いが出てきますが、連絡が欲しいと伝えたいあまり、
『もっとたくさん連絡してよ』と怖い顔で価値観を押し付けてしまいがちです。

オススメの伝え方としては『仕事忙しいよね、でも実はもっと連絡をしてくれると
安心できるんだ。』と相手を気遣いつつ自分の価値観を伝えます。

すると相手も価値観を押し付けてくるのではなく、今の状況や価値観を伝えてくれます
恋愛の顔で彼を癒すことの出来る人は価値観を押し付けるのではなく、お互いの価値観を
すり合わせようと考えることが出来る人です。

⑥全体に醸し出す雰囲気が癒し系

人には、優しそう、明るい、話しやすそうなどの好印象を抱かれる雰囲気の人と、
怖そう、暗そう、など近寄りがたい雰囲気を抱かれてしまう人が居ます。

どちらの雰囲気を出しているのか自分自身ではなかなか分からないものです。
どちらの雰囲気をより強く出したいのかは別として、恋愛顔の人は前者のような
ふわっとした優しい雰囲気を醸し出しています。

その雰囲気の印象で人が集まります。雰囲気とはその人の内面が出ているものですが、
全体から醸し出す雰囲気とは作り出すことも出来るのです。

女性で言えばキリッとしたメイクよりもピンクなどの優しい色を使ったメイク、
服装はタイトなものよりもふわりとしたスカート、高いヒールよりはローヒールを
履くだけで恋愛顔のふわっと優しい印象を出すことが出来ます。

そしてもう一つ全体から醸し出す雰囲気を作るには表情を意識することです。
表情とは意外に人から見られているのをご存知でしょうか。

少しだけ口角を上げる意識をつけるだけで印象はガラッと変わるのです。
口角が下がっていると怒っている印象を与えてしまいがちですから、
口角を少しだけ上げる意識を常に持ちましょう。

自分が作りたい印象は自分で作ることが出来ることを覚えておきましょう。
恋愛の顔とは顔だけではなく、内面や雰囲気にも関係があるのがお分かり頂けたでしょうか。

とにかくモテたい人も、大好きな人とお付き合いしたい、今の彼と良好な関係を
築きたい人も恋愛の顔は有効に活用できる技なのです。