婚活でLINEを毎日送る為の連絡ツールは手段


                                               


婚活でLINEを毎日送る為の連絡ツールは手段

LINEは今や、日常になくてはならない連絡ツールになっていて、連絡を取る手段は全てLINEで行うことがほとんどです。

恋愛の駆け引きをはじめ、仕事でもLINEを駆使して使いこなすのが当たり前の時代です。

①毎日のLINEで感じること

LINEはチャットみたいなスタイルで、相手から来たメッセージと自分のメッセージが交互に表示されていきます。

短文から気軽に送ることができますし、可愛いスタンプを押すだけで返事が完了したりと、とても便利なツールです。

婚活では、LINEを使って自分をアピールしたり恋の駆け引きを行うこともありますが、もし毎日LINEが続くことで、負担をかけてしまうこともあります。

気軽に送りあえる連絡ツールではありますが、「既読」「未読」という表示があるため、既読にしてしまったらすぐに返信しないといけないプレッシャーもあります。

だからといって、未読のままにしておくこともできません。

婚活でLINEを毎日送ってアピールするよりも、相手に負担をかけない一日おきや二日おきくらいの間隔で、少し寂しいと思えるくらいがベストです。

②簡単な挨拶

婚活で出会った人とLINEの交換をして初めて挨拶をする時は、どのような内容で送ろうかとても悩みます。

長文で長々と送るのはおすすめしませんが、だからといって短文でそっけなく送るのもやめてください。

例えば、「こんにちは!◯◯です。LINEの交換ありがとうございます。また色々お話できたら嬉しいです。

長すぎもせず短文でもない、当たり障りのない内容がおすすめです。

一般的に良い印象をもってもらえるような定型文を送るのが、最初はベストな方法です。

お互いが連絡を頻繁にとるのが好きな場合は、婚活でLINEを毎日し合うことになりますが、もし毎日連絡をするのであれば最初の挨拶以外は短文で返すのがいいでしょう。

「休みの日は何をしていますか?」の返事には、「映画を見に行ったりしています。◯◯さんは何していますか?」

こんな風に、短い答えに加えて質問を返してあげると話が盛り上がります。

③良い関係を築くためのLINE

婚活で出会った人と良い関係を築くためには、LINEを毎日するのは一般的にはあまりよくありません。

お互いが連絡をマメにしたいということがハッキリしていれば、婚活で出会った人とLINEを毎日しても問題ありませんが、社会人では仕事とプライベートに忙しい人もいます。

連絡を返すことに神経を使いすぎてしまって疲れてしまうことがないように、相手に配慮してあげることも大事です。

気になる人には、どうしても頻繁に連絡をとりたいと思ってしまいますが、「あれ?連絡がないけど何をしているかな?」と相手に思わせることも一つのテクニックです。

相手にとって自分の存在が気になる人になるためには、一歩引いて接してみるというのも効果的です。

④婚活で必要なLINE

婚活では、LINEという存在はとても必要で重要なアピール手段です。

可愛い絵文字もたくさんありますし、コメント付きの可愛いスタンプもたくさん販売されています。

この絵文字とスタンプを上手いこと駆使して、相手へ自分をたくさんアピールしてください。

かといって、婚活で出会った人にLINEで毎日絵文字のハートを送ったり、目がハートのスタンプを連打したりするのはやめましょう。

絵文字のハートやスタンプを使うのは、カップルになった後からにするのがおすすめです。

婚活で出会った人には、LINEを毎日送るのも負担を与えてしまいますし、ハート攻撃もかなり負担を与えてしまうため、ハート以外の絵文字やスタンプを駆使して相手の心を掴んでください。

⑤LINEで送る内容

婚活相手にはどのようなLINEの内容を送るのが良いのかについて、紹介します。

・話が弾む内容のLINE

・質問ばかりではなく自分のプライベートも醸す

・LINEの終わりは「おやすみなさい」でしめる

話が弾む内容のLINEとは、「休日は何をしていますか?」などの相手も自分もスムーズに話しやすい内容にしてください。

逆に、仕事のことを深く聞いたり、出身や家族構成について根堀葉掘り聞くのはNGです。

なぜならば、仕事のことはあまり話したがらない人は少なからずいますし、出身や家族構成が複雑で知られたくないと思っている人もいるからです。

相手にばかり質問して答えさせるのは、どこか威圧的な印象を与えてしまうため、質問をしたらそれについて自分のプライベートも話すようにしてください。

LINEの最後には、「おやすみなさい」でしめて、LINEがダラダラといつまでも続かないようにすることも大事です。

婚活相手と恋人になる前の段階で、LINEを毎日するのは新鮮さがなくなってしまって、関係が発展していかない可能性もあります。

新鮮さや、ドキドキ感、駆け引きをし合うハラハラ感が、関係を急激に縮めていける秘訣です。

⑥婚活でLINEを効果的に使う

婚活でLINEを効果的につかうことで、婚活を成功させる一歩を踏み出せます。

婚活相手にLINEを毎日送り続けるなど、使い方を間違わなければLINEはとても効果的で、直接会って話すよりも自分をアピールできます。

素直な気持ちを表してくれるスタンプは数多く販売されていますし、LINEで使える絵文字一つでも気持ちを伝えることができるため、LINEは恋のキューピットとも言えます。

「婚活を制すためには、まずはLINEを制すべき」と言いたいくらいに、LINEは婚活を成就させるための武器です。

LINEを上手に、効果的に使いながら婚活相手に自分の思いを伝えていってください。

婚活相手にLINEを毎日送るということは、LINE一つで自分の魅力を存分に伝えることができることにつながります。