あきらめる辛い! 恋愛はもういいと思う6つの時


                                               


あきらめる辛い! 恋愛はもういいと思う6つの時

恋愛をしていると些細なことが嬉しく思えたり、幸せな気持ちになることも多いでしょう。

恋愛とは幸せなことばかりではなく、中には深く傷つき、片思いが叶わない、
好きだった人に裏切られた等、相手に一喜一憂し、恋愛はもうしなくてもいいと
諦めている人、恋愛は当分いいかなと考えている人もいるのではないでしょうか。

今回は『恋愛はもういいかな』と諦めてしまう様々なケースから6つのテーマで
見ていきます。

① 思わね相手からのストーカー

恋愛はもういいと諦めてしまっている人の中には好きではない相手から好かれた、
ストーカーされた経験がある人もいるのではないでしょうか。

好きな人には好かれずに好きではない相手からは好かれる、とても摩訶不思議な
現象は実はとても多いのです。

なぜそのようなことが起きてしまうのか、それは好きな相手の前では緊張してしまい
態度が空回りすることがあり、緊張しすぎてしまいます。

好きでもない相手の前では何も考えていませんから素の自分を出すことが出来、
相手にはそれがとても自然で好意的に映る為、好きでもない相手から好かれてしまいます。

好きな人には緊張して言えないような言葉も好きではない相手には言えたりするのです。
誰かに好きになってもらうことはとても嬉しいことですが、

いつも好きではない相手からだと、またかと疲れてしまい恋愛はもういいと
諦めてしまう人もいるでしょう。

自分はそんな気持ちがなくとも相手が勘違いしてしまい、連絡がかなり頻繁にくる、
帰り道に遭遇することが多くなる、酷い時にはそういった行動がエスカレートし

ストーカーになる人もいますから、男性恐怖症となり恋愛はもうしたくないという
恐怖に変わってしまいます。

好きではない人から好かれる人は照れ屋でとても優しい人です。
ですがどこかで思わせぶりな態度を取ってしまっているかもしれません。

好きな人から好かれたいのなら勇気を出していつものあなたで挨拶をすることから
始めてみましょう。

② 本当に好きだったのにふられた

恋愛はもう当分しなくてもいいと考えてしまう最も多い理由ではないでしょうか。

好きな人にふられる理由は様々なことが考えられますが、どのような理由であれ
勇気を出して思いを伝えたのにふられてしまうのは想像以上にとても辛いことです。

忘れたくても簡単に忘れることが出来ずに苦しく立ち直れずに恋愛はもう
当分しなくてもいいと考えてしまうでしょう。

気持ちを早く切り替えなくてはと頭では分かっていてもなかなか出来ることでは
ありません。

恋愛をすると必ずしも両想いになれるとは限りません。
そのことは知っておかなければなりません。

ふられるのは悲しいことですが、次の恋愛のステップアップに必ず繋がるのです。

③ 心から好きだった相手に裏切られた

誰かから裏切られた時、より深く傷つくのは信頼を寄せていた相手や、ずっと仲が
良い友人など自分が特別な思いを寄せている相手からの裏切りではないでしょうか。

恋愛で考えるとそれは本当に好きだった相手なのです。
そんなに好きでなければ、恋愛なんてもうどうでもういいと考えてしまうほど

落ち込むこともありませんが、本当に好きだった、本当に信じていた相手からの
裏切りはかなり大きなショックとなり、もう誰のことも信じることが出来ないほど
大きな傷となり心に残ります。

人は、本当に好きだった相手に音信不通にされた、デートを何度も断られた、
ドタキャンされた、そして裏切られたとき、自分でも信じられないくらい
深く傷つきます。

そしてこんなに涙が出るのかと思う程の涙が溢れ出るのです。
恋愛なんかもうどうでもいいと絶望するのと同時に、こんなに好きな人には
もう二度と出会うことが出来ないだろうと希望すら奪われてしまいます。

大好きな相手に裏切られるのはこれからの恋愛でトラウマとなってしまうかも
しれません。ですが、あなたを裏切る人は所詮そのような人なのです。

今は辛いですがむしろ別れることが出来て良かったのではないでしょうか。
誠実なあなたを大切にしてくれる人は必ずいるはずです。

④ 好きで好きでいたのに片思い

片思いと聞くと甘酸っぱいような、漫画やドラマで観る光景を思い浮かべるのでは
ないでしょうか。

ですが実際の片思いは切ない思いややるせない気持ちが多いものです。

一途に何年も同じ人に片思いをしている人もいるのですから、恋愛にほとほと
疲れてしまい、もういいと諦めてしまう人の気持ちも頷けます。

自分はこんなに好きでいるのに、どうしたら好きになってもらえるのだろうかと
悩むことは容易なことではありません。

新しい好きな人が出来たならどんなに楽でいいことか、そうしたくても出来ない思いが、
人を好きになるのはもういいと諦める思いに至っているのでしょう。

長い年月片思いをしている人はとても一途でいて献身的な人です。
縁がなかったのだと思う勇気も時には必要です。

一途で献身的なあなたは人を癒す力を持っています。
あなたを必要としている人が必ずいるのです。
勇気を出して一歩を踏み出すことをオススメします。

⑤ 絶対結婚するものと思っていた

絶対この人と結婚と思っていた、将来の話もしていたのにふられた、信じて
疑わなかったのに別れを迎えてしまった時、誰しも恋愛はもう二度としたくないと
思うことでしょう。

どうして別れることになってしまったのか分からず、なかなか現実を受け止める
ことが出来ないかもしれません。

この人との未来がすぐそこにあったのに突然終わりを迎え、恋愛は二度とご免だ、
もうしたくないのは当たり前と言えます。

絶対結婚すると思っていたのなら、二人には自然と結婚する雰囲気が
出ていたのでしょう。

それなのに平気で別れることが出来る相手との結婚生活はとても不安ではないですか。
どんな時もあなたを支えてくれる人との結婚生活はとても幸せなものです。

⑥ 恋愛依存に落ち込んだ時

恋愛をする上で悩みの上位に挙がるのは依存の問題ではないでしょうか。

依存はお互いにとってあまりいい影響を生まないと知っていながら辞めることが
出来ずに、依存で悩む人は恋愛をすると相手に迷惑をかけてしまうから
もうしてはいけないと恋愛を避けてしまうと考えられます。

まず依存とは自分に自信がない表れでもあり、依存することで自分の安定を保てています。
ずっと一緒にいたい、いつも連絡が欲しい気持ちを持つのは決して悪いことでは
ありません。

人を好きになったのですからそれは当然の思いです。
それが依存に変わってしまうと常に相手と繋がっていないと不安になり、
イライラしたり、良くないと分かっているのにしてしまう自分に落ち込んでしまいます。

仕事や日常生活を送っていても相手のことがどうしても気になってしまう、
少しでも時間が出来ると会いたい気持ちを抑えることが出来ないなど、
相手の生活を制限してしまうと相手が窮屈になり別れたいと言われてしまいます。

また嫌われてしまうのではないかと不安で、相手に依存してしまう自分は
恋愛はもうしない方がいいと自ら恋愛を避けて過ごしてしまいます。

依存に悩むあなたは自分に自信が持てないかもしれませんが、とても魅力的です。
重たい存在ではなく、相手を支えることが出来る自分になりましょう。

あなたが笑顔で充実した毎日を送ることが何よりも大事です。
予定を入れて依存で悩まないように過ごすことで二人はより心地よい関係を築けます。

恋愛でついた傷は心に深く残ります。
恋愛はあなたの心や毎日を豊かにしてくれる特別なものです。

一つ苦い経験したことで必ず成長し、そして魅力も増しています。
恋愛はもうしたくない、しなくていいととことん落ち込んだ後は
また立ち上がってください。

新しい出会いはすぐそこまできているかもしれません。