辛い失恋をして気づいた恋愛の驚くべき効果7つ


                                               


辛い失恋をして気づいた恋愛の驚くべき効果7つ

恋は一番の美容作用が働くといいますが、恋愛中はいろんな作用が働き
プラスになることが多くあります。

付き合っている最中は自分の中での変化に気づきませんが、
失恋して落胆して恋愛から遠ざかると

自分が恋愛によってきれいになっていたと実感します。

恋愛における効果7つと失恋してしまっても得ることのできるものが
あるのかどうかをご紹介していきます。

① 恋愛すると肌がきれいになる

恋愛をすると、気持ちが前向きになり、目の輝きが増え、頬が紅潮します。
気持ちもプラスになり、自然に口角もあがり、声の質も変わるといわれています。

体中の血行もよくなり相手に会うために輝きを増します。
その効果で恋愛をすると肌がきれいになってきます。

反対に別れを経験し、失恋し泣くことが多くなると気持ちも不安定になり、
表情も乏しくなります。

姿勢も悪くなると体中の血行も悪くなって、
不安になり眠りも浅く朝起きたら肌がぼろぼろになってしまいます。

失恋して泣くことも、大事なことですが、泣いた後はしっかりとケアをしましょう。
特に乾燥しがちな秋冬は保湿を忘れずに。

時にはちょっと贅沢をして高保湿パックをしながら、好きな音楽を聴いて
リラックスすれば肌もよみがえります。

時には自分自身にご褒美をしてみるとよいでしょう。

② 痩せてスタイルが良くなる

恋愛の効果は、やせるホルモンが多く働き、
女性らしい体つきになってくるといわれます。

少しでもきれいな自分を見てもらいたいと、
いろんなダイエットを試してみる結果、恋愛の効果で美しくなります。

しかし、失恋してしまうと、何もしたくない何も食べたくないと
一時的にやせてしまいます。
それはきれいなやせ方ではなく周りが心配するようなやせ方になります。

失恋したことにより泣いたり、自暴自棄になり
食欲がとまらずさらに食べて寂しさを発散し、体重増加につながります。

変わってしまった姿を見て自暴自棄になって……。と
悪循環が始まります。

もちろん、恋愛していなくてもしていても、無理にやせる必要はありません。
もっとやせていたら別れずに済んだのかなと、
自己嫌悪で無理をしてダイエットの必要もありません。

まずは生活リズムをきちんと整えましょう。
体にいい健康的なものを食べて、積極的に歩くことによって
ストレスも軽減されます。

くずれたリズムを正すことによって、体もきちんとこたえてくれるのです。
そして、健康的な日々を送ることができます、

恋愛の効果による健康的な生活は
あなたをよりあなたらしく魅力的に見せてくれます。

③ 恋愛すると誰にでも優しくなる

恋愛の効果は、気持ちも前向きになり、幸福感も生まれ、
自然と笑顔になり、人とのかかわりも積極的になります。

言動もプラスになり誰にでもやさしくなることができます。
優しい人には優しい人が集まってきます。
優しい人が集まれば優しい言葉がもっと増えます。

すべてがプラスに包まれて、たとえいやなことがあっても、
それをあまりマイナスに考えない気持ちの強さがうまれます。

失恋してしまった場合は、どうしても自分と周りの人と比べてしまい、
自分が不幸になってしまったと悲観的になってしまいます。

どうして私だけ?
どうして私がこんな目に遭わなければならないの?
とやり場の無い気持ちになり落ち込みます。

たとえ友達が話を聞いてくれても
【どうせ、私の気持ちなんて分かってくれてないんだ】と

マイナスな感情が生まれいらいらすることも多くなり、
なげやりな言動も増えます。

もっと今までみたいに明るく接して生きたいと考えているのに、
失恋して泣いて惨めになった自分を見せるのもいやと家にこもりがちになって
どこに出るのもおっくうな生活をします。

そんな考えを持ってしまっても仕方が無いのです。
残念ながら、失恋してしまうと恋愛の効果も薄れてきます。

④ 恋愛中はぐっすり眠れる

恋愛の効果の安心感というものは、睡眠の質を良くするためには必要なことです。
恋愛期間は、どきどき感も生まれますが、

この人といるとほっとするなぁ、自然体でいられるなどの安心感があります。
また好きな人に明日会えるなぁというよろこびも生まれます。

失恋してしまった場合、ベッドに入っても、
失恋してしまったことで泣いてしまったり、
別れた相手は何をしているのかな?

と何時間も考え込んでしまい
気がつけば外が明るくなってしまったという経験もあるでしょう。

睡眠欲というのは人間の三大欲求のひとつです。

その睡眠がかけてしまうと欲求のバランスが崩れてしまい、
体調を崩してしまったり、メンタル的に不安定になってしまいます。

体調不良を起こしてしまうとますます、失恋したことにどっぷり浸かってしまいます。
それほど睡眠というのは大事なものなのです。

眠たくなかったらベッドに入らないでいましょう。
眠れない時間は自分がリラックスできることを見つけてみましょう。

ゆっくりと音楽を聴くとか、本を読んでみるとか、
自分が一番リラックスできることをやってみるのです。

リラックスできたら自然に睡眠につながっていくでしょう。

⑤ 味方がいることで自信が出る

恋愛の効果は、常に見方がいる誰かがそばにいてくれるそれだけで
安心感が生まれ自信が出てくるものです。

一番のよき理解者がそばにいて、背中をそっと押してもらう相手がいると
何でも出来そうな気持ちになります。

失恋すると今までよき理解者であった相手がもう後ろにいないことです。

でも、もう一度考えてみてください。

あなたのよき理解者は一人ではないということです。
あなたは恋人という大きな存在の喪失により、
自分を分かってくれる人を失ったと思っているかもしれませんが、

あなたを支えてくれる家族、友達は一生そばにいてくれます。

失恋したことにより、大事な人を失って泣いたかもしれませんが、
理解者は案外すぐそばにいるのです。

⑥ 恋愛すると毎日にいきがいがある

恋愛の効果は恋人がいることによって、何でもがんばれるような気がして、
相手が何か喜ぶようなことをしてあげたいといきがいを感じます。

そんな生きがいも失恋したことによって支えを失います。

生きがいというのは、どんな小さなものであれ、
生活の中では無くてはならないものです。

誰かのために役に立つこということは幸せにつながっているからです。

⑦ 恋愛は悩みの相談ができ心強い

恋愛の効果は仕事で疲れて悩んでしまったとき、
すぐに相談できる相手がいることです。

どんなときも話を聞いてくれて時にアドバイスをしてくれ、
どんなときも味方になってくれる、そんな人がいるととても心強いことです。

あなたは心強い恋人との別れにより頼れることはなくなってしまったかもしれません。
その別れを経験したからこそ、自分自身を見つめなおし、
今後の生き方を考えることができるようになるのです。

たとえ失恋したとしてもそれが恋愛の効果です。

別れは本当につらいものです。
気持ちを切り替えてすぐに忘れられるものではありません。

大事なのは毎日少しだけでも
今後のために自分は何をすべきか考えることです。

恋愛による心と体の変化はいろんなものがあります。それを恋愛の効果と言います。

反面、失恋による心と体の変化もあります。

失恋は悪いことばかりではなく時には自分を成長させてくれたり
自分自身というものを見つめなおし
次にいかせることができる貴重な経験になるのです。

失恋してわかる恋愛の効果は、失恋してからでは遅い!
そう思うかもしれませんが、その経験は心と体に良い影響を与えて
次の恋愛への貴重な体験としてつながっていくのです。