恋愛できない男 失敗も経験も男の魅力7つの理由


                                               


恋愛できない男 失敗も経験も男の魅力7つの理由

恋愛をしない男性が増えているとよく聞きます。
恋愛をしなくても十分満足しているからというガツガツしていないス
タンスの人が多いのでしょうか?

実際のところ恋愛できない理由についてどう考えているのか
その理由について考えてみました。

 

1.自信がなくて女性に告白できない

自分に自信がないのは、誰でも同じです。それでも人を好きになったということは、
好きになるパワーはまだあるということです。

断られるといった怖さが先に立ってしまうのでしょうか?
現代では何もかも検索で調べることができます。

それに従えば、ある程度のミスは避けられます。
そんな環境にいると、悪い結果自体に免疫がなくなってしまいます。

怖くて、ミスすると立ち上がることができない男になってしまいます。
自分のしたことが悪い結果になってしまった経験は、これからのために
必要
なことです。

特に男性でそんなことを考えてしまうような性格でしたらなおさら、
告白してください。
結果がだめならすっぱり次に行けばいいのです。

そうした強い軸を自分の中に作らないと、彼女と付き合ってからも
いろいろありますから、何かある度にへこんでしまい、身が持ちません。
恋愛を通して己を強くしていくことで自信につながります。

 

2.好きになっても嫌われる

好きになっても相手に嫌われるというのは、その考え自体、
心が弱くなっている証拠です。

誰だって好きになって両想いになることを願いますが、
なかなか難しいです。

どうせ私なんて……。と弱くなってへこむだけではなく、
なぜ嫌われるかを考えていますか? 外見でしょうか?

見た目について、とやかく言われるのであれば、そんな相手は
気にしないで次に行くべきです。
そこでずっと立ち止まる必要はありません。

それ以外の内面的なことで嫌われたのでしたら、
それはもう一度自分を見直すタイミングが来たということです。

素直になぜ嫌われたのかを聞くことです。
それが嫌なら、恋愛の相談ができる相手、異性の友達に聞いて、
悪い所を直すようにしてみませんか?

きっと今よりは数段、いい男になれます。

何かある度に相手のせいにすることが多く、誰の意見も聞かないタイプの人は、
人の話を聞かない、頑固なところが相手にネックになっているのかもしれません。

男性にはこのようなタイプが多いと感じます。
身近なところから自分の内面を客観視して見る、いい機会だと思います。

 

3.趣味に没頭してしまい恋愛できない

趣味に没頭するのは良い気分転換ですが、いい大人がお金や時間を
それにつぎ込み過ぎというのは、どうでしょうか?

子供と違うので、そろそろその歯止めが自分でできる大人の男性に
なる時期なのではないでしょうか?

趣味と結婚したら出来なくなる、今しかお金も時間もつぎ込めないと言います。

恋愛、結婚は趣味以上に楽しいもので、お金を二人で使って
過ごすものなのではないでしょうか?

いつまでもぜいたく三昧にあこがれていると、そんな相手をステキとは
誰も思いません。

仕事、生活、趣味をしっかり分けられる人が執着のない、大人に感じます。

趣味に没頭しないと生活ができないようでしたら、仕事や生活に不満があり、
楽しい生活を送っていないということです。

転職して、生活を見直す必要があるのかもしれません。
自分の思い通りにお金を使って楽しいことに打ち込むというのは、
年を重ねるうちに、虚しいと感じる人が多いです。

趣味はどんな形でも続けられますが、恋愛、結婚については、時期を逃すと
ますますできなくなるので、人生の優先順位を考えてみる必要があります。

恋愛、結婚はいつの場合も縁とタイミングが左右します。

 

4.仕事が忙しすぎて恋愛する時間がない

男性は仕事が忙しい職種の人が多いです。
今はそういう時期なのかもしれませんが、ふと、考えてください。

本当に恋愛する時間がありませんか?面倒なのではないでしょうか?
仕事に集中したいというのなら、いつまでなのでしょうか?

一生ずっと仕事に追われた毎日を過ごすようでしたら、体以外にも
心にも疲労がたまりやすいです。

お休みの時間ができたら、率先して出会いの場へと足を運んでみては
どうでしょうか?

いつもの仕事関係の仲間とは違う、新鮮な意見を聞けるので、
面白い刺激です。

いいなと思った人がいたら、現状を話して、仕事が落ち着くまでは
まめに連絡を取り合えない旨を伝えてみましょう。
それでもいいという女性もいます。

仕事で忙しい人を支えてあげたいといった女性は案外少なくありません。

 

5.結婚したくない

なぜ、結婚したくないのでしょうか?
これは本当なのでしょうか?

心の底では、結婚したい気持ちがあるのですが、結婚のイメージが、
面倒臭い、お金がかかる、束縛される、自由がない。
といった悪いイメージが先行してしまいがちです。

恋愛ができたら、自然に結婚を意識する人が大半です。
ただ、自由でいたい気持ちがいつまでもあるのかもしれません。

自由でいる時間は結婚してからでもできますし、一人でお金を使うことも、
年月と共に楽しく感じなくなります。
まずは、恋愛相手を見つける努力から始めてみてはどうでしょう。

 

6.好きな人ができない

好きな人ができない理由について上げてみました。

1. 出会いがない。
出会いがないようでしたら、出会いの場に行ってみたり、友達に紹介して
もらうような場を作るようにしたり、積極的に周りにお願いしてみては
どうでしょうか?

2.人を好きになることがわからない。
そういう人は、自分のことも好きではないのでは?
等身大の自分もちゃんと理解していますか?
理想だけが完璧に大きくなって、自分がそれにあった人になっているでしょうか?

誰かに惹かれるということは、相手の外見だけではなく中身も関係します。
ちゃんと見て受け入れてください。

 

7.一度も恋愛したことがない

一度も恋愛をしていないと、恋愛自体がどういうものかわからなくて当然です。

でも、勇気をだして恋愛をしてください。
好きな人が出来たら、まずは両思いになるように頑張ってみてください。

その前に、相手に好きだということを伝える経験をしてください。

言葉で相手に気持ちを伝えるのは、難しいですし、恥ずかしい。

まずは、行動やアピールで相手に伝えることも大事です。
相手との距離を近くしてから、告白することをお勧めします。
成就する方法のひとつとしていいと思います。

しつこくならない程度で、マメさも必要です。
いろいろアタックして、断られて辛いかもしれませんが、気持ちも
すっきりします。

時間が解決するので、ここで自信をなくすのではなく自信をつけてください。

「次はこうしよう」「あのアプローチがいけなかった」など、
恋愛豊富な友達にアドバイスしてもらうのも次につながります。
人を好きになる素晴らしさをまずは経験してみてください。

恋愛できない理由は自分に自信がなく、
失敗するのが怖いという思いが多いという印象を受けます。

昨今では、男性のデリケートな一面が前面に出過ぎて、男性が本来強く
あるべき部分があまりいい意味で出せていないのではないでしょうか?

失敗は怖くないし経験したもん勝ちです。
経験した分だけ、優しさや守るといった男性特有の魅力がつくのでは
ないでしょうか?

男は失恋を経験した分だけ、思いやりや人に対するやさしさが身につきます。

年齢が高くなってからの男の魅力は、酸いも甘いも知り尽くすことで、
醸し出されるその奥深さにあります。

「この男性はすべてわかっている人」そんな、魅力に女性は惹かれます。
おそれず、どんどんすてきな恋愛を経験しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です