元カノと結婚したい人必読! 自分に必要なことは?


                                               


元カノと結婚したい人必読! 自分に必要なことは?

”あの時こうすればよかった”
そう後悔する恋愛を体験したことはありませんか?

結婚を考えた時にその「元カノ」を思い出し、いかに元カノが良かったか、自分に
とって必要だったか、再認識する人も多いはずです。

そこで、もし元カノと結婚したいと思ったらどうすれば良いのか復縁するために必要
なことを考えてみましょう。

① 元カノと復縁は結婚につながりやすい

実は元カノと復縁をした人がそのまま結婚するというケースはとても多いものです。

29歳の営業をしている男性は、高校生の時にバイト先で同じだった女性とお付き合い
をしていた過去がありました。

思いのすれ違いで別れてしまったものの、友人関係も長かったせいか、強く印象に残
る元カノだったそうです。

そんな元カノと29歳の頃、約8年ぶりに再会しました。
当時のバイト先のメンバーでの食事会がきっかけだったそうです。

8年の月日がふたりを大人にし、当時の話も笑いながらできるようになっていて、
その上でこの8年間どうしていたか近況に至るまで話したそうです。

話している中で、会っていなかった8年間を埋めていっているような、そんな感覚
になったのだそうです。

その再会をきっかけとし、彼はまた元カノに想いを寄せるよになりました。
最初は元カノに「元カノだから気になるだけだよ」と笑い飛ばされ、友人関係が続き
ました。

ですがそれでも思いを伝え続けながら友人関係を続け、再会してから約半年後お付き
合いを始めました。そして、そこから1年もしないうちに結婚したのです。

その理由を元カノは「会っていなかった時間を感じさせないくらい、短い時間の中で
濃い日々を過ごせました。

そして昔から自分のことを知ってくれているので、気張らず、自分のありのままで
接することができた、自然体でいれたことが自分の中ですごく大きく、

同時に結婚してもこのまま楽しい時間を過ごせると想像できました」そう言っていました。

結婚を意識したときに「元カノ」というのは、以前から自分を知ってくれている
安心感も感じさせ、また復縁したことでもう一度この人とと一緒にいる、という
”二度目”なことが特別に感じ、そのまま結婚に至ることも多いそうです。

②元カノと 復縁するためには

彼のように元カノと結婚するためにはもちろん「復縁」が必要となります。
ではその復縁はどのようにすれば良いのでしょうか。

もちろんのことですが、まず元カノと連絡を取ることから始まり、食事をするでも、
飲みに行くでも、出掛けるでも、何かしら接点を持つ必要があります。

それを積み重ねて復縁できるように頑張るわけですが、ちょっと待ってください。
実はただその前に、復縁するためにはもっとも大切なことがあるのです。
それは「過去の反省」です。

③ 自分のダメだった部分を反省する

焦点を結婚に合わせるとするのなら、先述したように復縁するのが第一条件でしょう。
ですがよく考えてみてください。

「復縁」ということは「一度別れている」ということなのです。

どんな理由であったとしても、別れを決断したということはそれがベストだと当時
判断したからだということ。

振ったにしても、振られたにしても自分にとっても相手にとっても「別れた」こと
に変わりはないのです。

別れた原因はなんだったのか、これを突き詰めて考えていく必要があります。
彼もまた、きちんと自分のダメだった部分を反省し、改め、元カノと接したことで 
復縁ができたのです。

復縁ができたのは「時間が経ったから」「大人になったから」ではありません。
別れた時の若かった自分たちを”ナシ”ということにはせず、きちんと反省したから
こそ、”続き”を作ることが出来た
のです。

彼の場合は思いのすれ違いで別れてしまいましたが、なぜすれ違いが起こってしまっ
たのか、彼は自分と向き合い考えました。

その原因は「自分の思いを伝えなかった」ことにあったと結論付けたのです。
”恥ずかしい”、”言わなくてもわかるだろう”そんな気持ちがあって言葉にしなかった
がゆえに、相手を不安にさせてしまったのだと考えたのです。

この答えがすべてあっているとは限りません。ほかにもあるかもしれませんし、
そもそも違うことが原因で別れたのかもしれません。

ですが「自分のダメだった部分を反省」することに意味があり、その姿勢に好感を
持つこともあるのではないでしょうか。

元カノと復縁したいのなら、きっかけも大事ですが、まず自分を見つめなおすことが
先決です。

④ 復縁が難しい別れは?

ただ、復縁が難しい別れをしてしまった場合もあります。
それは「相手を裏切り深く傷つけてしまった」場合です。

嘘をついた、浮気をしてしまった、など理由は色々とありますが、これは恋愛関係と
いうよりは人と人との付き合いが絶たれてしまった、
と考えるほうが良いでしょう。

それでももし復縁を望むのなら、相当の覚悟と努力が必要です。
「昔のこと」とは言っても傷つけられたほうは、その傷はずっと残っています。

当時の嫌な記憶は薄れてしまっていても「嫌だ」「傷つけられた」ということは
覚えているのです。

難しい別れをしてしまったのなら、誠心誠意相手と向き合い、まずは信頼を回復
するところから始めたほうが良いでしょう。

⑤ 復縁を成功させるためには

そもそも、あなたが元カノと復縁したい、結婚したい、と思ったのはどうして
ですか?

昔から知っていて気が知れていて楽だから?元カノだから?
結婚しやすそうだから?そんなことでは結婚はもとい、復縁は成功できません。

元カノ、というより以前に「人として」、”再度”魅力を感じたというのであれば、
復縁はグッと成功する確率
が上がるでしょう。

「元カノ」というところを意識しすぎてはいけません。
元カノだから結婚したいし元に戻りやすいと思われているのではないか、女性が
こう感じてしまうからです。

復縁から結婚した人の多くは、「また出会えてよかった」という言葉を口にします。

そうならないように、あなたが、単に結婚したい「元カノ」としてではなく、
あの頃とは
また一つ違った彼女に魅力を感じ、
あなたがきちんと自分と向き合った上で
彼女とも向き合うことができたら、

復縁し、その先の幸せな結婚をすることができるでしょう。