男性の結婚の決め手はこれ! 5つの大切なこと


                                               


男性の結婚の決め手はこれ! 5つの大切なこと

男性が女性を妻に選ぶ決め手とは?
可愛くて、ハートよし、性格よし、友達も多い女性?

男性は女性のどこに惚れこんでしまうのでしょう。
結婚したいと思わせる女性はどんな女性でしょう?

①自分のことをどんな時も思ってくれる存在

男性は社会にでると7人の敵がいる、世界を敵に回しても男性の味方であり
信じてくれる女性は心強いものです。

いつでもどんな時もというのが重要です。

いざ仕事でトラブルがあり男性の非が認められた時、男性はその仕事の処理に
追われ、上司に頭も下げなくてはなりません。

本当に自分だけが悪かったのか?
と腑に落ちなくても、頭を下げる理不尽な社会の中で働いているのです。

たった一人の女性に「貴方は悪くない」と、男性が励まされたならばどれだけ気持ちが
救われることでしょう。

さもないと冷たい会社の風あたりに、男性は居酒屋でやけ酒をあおらずには
いられなかったでしょう。

いつでも味方でいてくれる女性、これは男性の結婚の決め手です!

②一生離れたくない!

交際も半年を過ぎ、おおきな喧嘩もなく、女性の温和な人柄がわかってくると男性は
一生、この女性といたいと思うものです。

喧嘩して雨降って地固まるとはいいますが、温和な女性に越したことはありません。

女性にありがちなヒステリーな面を見てしまうと男性は引いてしまいますが、
怒っても、むくれる程度で、温和で声も柔らかい、けっして、大声を出さない
そんな癒し系の女性は男性はいいと思います。

仕事の愚痴をただ聞いてくれる女性もよし、何も聞かず穏やかに食事をしながら
会話をしてくれる女性もよし、

男性が今夜どんな気持ちで仕事を終えてきたかすぐ察知できるような機敏な
女性ならば、その使い分けができるのです。

男性にとっては気が利く女性はとても賢いと思うものです。

飲み会で色々な人に気配りできる女性という意味ではなく、一人の男にだけ気を
配ってくれる女性が、結婚の決め手です。「自分の女」という誇りをもてるのです。

仕事をバリバリやってのける女性でなくてもいいのです。
凛としていなくても構いません。

つつましくそばにいつも気が付いたらいてくれる、そんな女性を男性は離したく
ないのです。

純情で感激屋で涙もろい彼女も男性は弱いです。いつも守ってあげたくなります。
まっすぐな気持ちをもった女性は男性には好感が持てます。

③あぁ!胃袋をつかまれた

まさにこれに尽きます! 結婚の決め手!
男性の胃袋をわしづかみの女性は怖いものなしです。
男性も料理が得意な女性が作ってくれる食事が楽しみで仕方がありません。

小さいころ、母親によく作ってもらったものを男性は大人になっても好んで
食べています。「おふくろの味」です。

男性の好みの料理は勿論、女性はマスターしておいてプラスα、隠し味を足して
女性独自の得意料理とするのです。

冷蔵庫にあるものでさっと作ってあげると料理上手な彼女をみる男性目線は
ぐんとあがります。

勿論、初めから料理が上手でなくても好きであれば自然と上達します。

昔から言われる格言で「男は胃袋さえつかんでいればいいのよ。」
嫁ぐ娘にお母さんが教えていたものです。

昨今は女性も仕事をもっていますので帰宅後の調理となれば、時短で、出来るよう
工夫します。

調味料をかえるだけで同じ味が毎日でても違う献立になります。
忙しい女性はその取り置きおかずのアレンジの仕方が上手い女性でもあります。
また、倹約上手でもあります。

これから将来をずっと共に暮らしていく女性ならば料理上手そして節約料理も得意で
あれば男性にとって魅力この上ありません。結婚の決め手の女性です。

④本気で怒ってくれる女性は味方?

どんな男性にもなにかしらの欠点があります。
たとえばお酒が入ると酒乱になり、怒鳴ったり暴力をしたり周りに迷惑をかけて
しまうことです。

お酒さえ入っていなければとてもいい人なのですが、お酒の酒量を超えると人格が
変わってしまう男性がいます。

男性には本気でその欠点を怒ってくれる女性が必要です。
男性は本気で怒られていることで、この女性は敵ではなく味方なのだと確信します。

ここまで本気で怒ってくれるのは上司でも親でもいなかったと思い返します。

成人してから、そして社会人として立場のある年齢になってからは、本気で
怒ってくれる存在は減っていくものです。

会社では部下が増え上司が減ってくるのです。
上司になり部下を叱るときも大胆に叱れずどう叱ればいいか、迷うことがあります。

叱りすぎて会社を辞めるとも言いかねない若い世代の気持ちがわからないからです。

自分のことを想ってこそ怒ってくれる女性に頭が上がりません。
このような女性が男性の結婚の決め手になります。

⑤俺にはこいつしかいないんだって!

誰が何といおうと、俺には彼女しかいないんだ、と強く決意する男性です。

周囲はもっと他の女性と比べてみたら? とアドバイスもしてくる人もいますが、
確信があります。

男性の弱点も悪いところも、良いところもすべて飲み込んでくれた上で、
女性は受け入れてくれているのです。

男性が川ならば女性は海です(byさだまさし)。

海のように女性は流れてきた男性を大きな心で受けとめて包んでくれます。

「他にだっていい女はいるさ、目を奪われるいい女は街に歩いてるぜ、
でも俺には何もかも理解してくれてそばにいてくれるこの女が一番なんだって!」

男性の結婚の決め手は自分にとってのこれ! その確信を男性は生涯忘れないように
しましょう。長い結婚生活を幸せに送るために……。