結婚したい女性の職業 秘書は男性の憧れの的!


                                               


結婚したい女性の職業 秘書は男性の憧れの的!

女性秘書と聞けばどんなイメージを抱くでしょうか?
男性にとって結婚したい職業女性が秘書と言い切るのは何故でしょうか。

知的でルックスも服のセンスもよく秘書の仕事にまっすぐ向き合う女性秘書は男性の憧れる存在です。

① 秘書は目がこえて男性への理想が高くなる

秘書と一言で言っても、様々です。企業内の会長の秘書室で働く女性がいます。
社長の秘書や企業幹部の秘書もいます。例えば部長職でも秘書がついていることがあります。

他に国会議員秘書、公設秘書から私設秘書まで女性秘書も議員秘書として議員会館で活躍しています。

日常の仕事は規則正しく、上司の指示に従い、どううまく上司が仕事をしやすいか段取り良く働くことが求められます。

会長直属の秘書は特に容姿も知性も機転の速さも選ばれた女性がなれるものです。
会長秘書は複数います。秘書は自分の仕事にプライドを持っていますので、結婚相手の男性に対して目が肥えています。

秘書は自分の上司に面会してくる品性ある男性を見慣れています。

会長であれ、社長に面会であれ、やってくる男性は大切な話があってわざわざ手土産をもって面会に訪れます。

身だしなみも良く挨拶もしっかりしています。もちろんスーツを着こなしきちんと靴のお手入れもしています。

相手に失礼のないように最善の心配りをしてやってくるのです。面会してくる男性も社会的地位がある人が多く、紳士的です。男性への理想も当然、高くなります。

結婚したいと考えている女性の秘書は結婚相手には品性があり、規則正しい生活ができて、仕事のスキルも高い男性を好みます。

仕事中、お客様への礼儀や上司の仕事の書類作成など常に自分より、上司の事を考えて動き、スーツにハイヒールきちんとしたスタイルで働いています。

男性から見れば、きちんと感が醸し出す秘書は結婚したい職業の女性秘書なのです。仕事で繊細な気配りをしますので家に帰ってくれば、癒してくれる夫を望みます。

② 秘書は思ったより出会いが少ない?

職場によりますが秘書課ならば女性秘書ばかりになります。企業の上司対秘書との1対1の関係であればより出会いは少ないのは本当です。

秘書は守秘義務も多く、会話も気を使いますので気持ちが触れ合うまでは本心を心に秘めています。

「秘書をしています。」と話せば、自信のない男性陣は自分には不釣り合いだ、相手にしてもらえないと決めてしまい引いてしまうことも出会いを少なくしている要因です。

本心では男性は結婚したい職業の女性だと秘書に憧れのまなざしを送るものです。

秘書に出会いたいのであれば、企業のイベントに積極的に参加しましょう。
もしくは婚活パーティーや、結婚相談所の無料相談を利用するなどしなければなかなか出会えません。

③ 秘書は気遣いと気配り上手

会長や社長の指示に迅速に正確に応える秘書は気配り上手でもあります。
上司が気付いていない書類の整理を自らファイリングして上司が仕事を進めやすいよう段取ります。

また面会にきたお客様が困っていることがあればすぐに察して、サポートすることも手抜かりありません。

初歩的なことですがお客様がティシュやハンカチを忘れているようでしたらさり気なく、差し上げることなども大切な気配りです。

電話の取次ぎをする際、相手を信用していいものかさぐりをいれるのも、機転が利かせて気配りがうまい秘書ならではです。

秘書と食事をすれば分かりますが、レストランでも気配りを忘れません。
相手にフォークやナイフをあらかじめ渡し、水の入ったコップが空であれば店員さんにお水の注文を素早くします。

大皿料理を共に食するときは、すぐさま、皆の皿に分けていきます。
同席している男性から見れば、結婚したい職業が女性秘書がいいなぁと改めて心の中で願います。

日常では他に、秘書の恩人のお得意様を劇場に招いたときは、すぐさま劇場のロビーでプログラムを人数分買い求めて、皆に配ります。

その手際の良さは目を見張るものがあります。実に気配り上手です。

友人の催し物を見に行くときお土産は忘れません。しかも出演者全員の分のお菓子を差し入れることもあります。秘書魂がなせる業でしょう。

会社主催の異業種交流会などでは、あぶれている人がいないか、お酒が空になっている人がいないか目配りしています。

あぶれている人がいれば、本人の希望職種をききだし、異業種の人を紹介し人脈を作ってあげます。

グラスが空になっていればお酒を勧めこんなことも優秀な秘書はつい気配りしてしまうのです。男性が結婚したい女性の職業として、秘書というのも納得します。

④ 秘書との恋愛で注意するべき点

秘書との恋愛は、仕事の忙しさに波がありますので、互いに休日を工夫して作りデートを重ねていきましょう。

秘書が皆、美人というかというとそうでもありません。容姿端麗な秘書が多いのは会長職の企業トップの秘書たちです。ですから男性も引け目を感じることはありません。

仮に結婚したい職業の女性が秘書であれば、時としては緊急の呼び出しで仕事が入ることもあるのが秘書業務です。男性はデートのドタキャンは覚悟しておきましょう。

ふだんはお堅い仕事の秘書ですからデートの時はねぎらってあげてフランクに仕事の愚痴を聞いてあげるのがいいでしょう。

但し、仕事の内容に関しては前述しましたように守秘義務がありますので、愚痴も我慢する女性秘書が多いのも事実です。

男性は仕事以外の話を持ち出すなどして気分転換を図ってあげましょう。会話が楽しくなければ次へは進みませんので、楽しく盛り上げましょう。

素敵なデートスポットへ連れていき日常を忘れて楽しみましょう。
秘書はお高くとまっているようで、仕事のストレスなど、本当は男性の胸を借りて泣きたいときは沢山あるのです。

女性の気持ちを理解して、心からいたわり合っていきましょう。