婚期を逃す女性婚期を逃さない為の賢い選択6つ


                                               


婚期を逃す女性婚期を逃さない為の賢い選択6つ

今は結婚をしなくても幸せになれるといわれていますが、生涯をともにする
パートナーがいるのは心強いことです。

結婚を意識する女性もいるでしょう。
ですがなぜか結婚に結びつかない、婚期を逃してしまいそう、そう感じることも
あるのではないでしょうか?

どうしてそうなってしまうのでしょうか? 詳しく見てみましょう。

① 結婚相手へ求める理想が高い

結婚相手に求める条件として、容姿・年収・仕事・生活力等どれもこれも求めて
いませんか?

ともに生活をしてゆくパートナーですので、こだわりたくなるのは分かります。
ですが、その理想にかなった男性に出会うには一体どれぐらいの時間と労力が必要
なのか
を考えてみましょう。

年月をかければ見つかるかもしれませんが、それだとせっかく出会えた時には
あなたは随分歳を重ねてしまっているかもしれません!

結婚相手探しそのものに疲れてしまって結婚する気持ちにはなれなくなっている
かもしれません。

理想を追い求めるのも結構ですが、それには時間と労力が必要だというリスクと、
理想が高すぎると婚期を逃してしまう可能性があるということを特に女性は分かっておきましょう。

② プライドが高すぎる女性

男性への理想が高くて婚期を逃してしまう女性の理由のひとつに、プライドの高さ
があります。

仕事もできてプライベートも充実して、とくに不自由なく生活できていれば
女性としてもちろんプライドはあるでしょう。

プライドを持たず、自分を卑下するようなことがあってはいけませんが、
そのプライドの高さがあなた自身の邪魔をしてしまうことがありませんか?

例えば、謝りたいのにプライドが邪魔をして謝れない、教えてほしいのに教えて
と言えない、

この男性のことが好きなのに自分から好きと言えない、自分から食事に誘いたい
のに誘えないなど。

なにかをしたいのにできなくなるようなプライドが必要でしょうか?

それよりも自分の素直な気持ちを伝えられる方が、精神的にはずっと崇高です。
婚期を逃す前に今一度、自分の女性としてプライドの高さを見つめ直してみてください。

本当に必要で守るべきプライドと、あなたの人生の邪魔をする不要なプライドが
あるはずです。

③ 自分が世界で一番と思っている

プライドが高いために、自分が世界で一番だと思ってしまうこともあるでしょう。

あなたが自分のことを世界で一番の存在だと思うことはかまいません。
自分のことを大事にできるからです。

ですが、それを周りの人にまで押し付けてしまうと迷惑になってしまいます。
周りの人だって自分や自分の大切な人のことを世界で一番だと思っているのですから。

自分の存在を世界で一番だと周りに押し付けるような言動は傲慢でわがままに
見えてしまい、あなたの短所となってしまいます。
それでは女性として婚期を逃してしまいます。

あなたのことを世界で一番だと思うのは、あなた自身とあなたのパートナーだけで
十分でしょう。

一度の人生です。
けっして欲張ったりせずに、あなただけを大切に思ってくれるようなあなたにとって
素晴らしい男性をぜひ見つけましょう。

④ 仕事一筋で仕事しか眼中にない女性

婚期を逃す女性の特徴には、経済的にも精神的にも自立し、仕事もしっかりとできて
いる女性は一人の人間としても魅力的です。

ですが、女性としてあまりに事一筋だと婚期を逃してしまうことに繋がります

それはあなたが、周りには仕事ばかりに集中して恋愛も結婚も興味のない女性のよう
に見えるからです。

仕事一筋だと、どうしても仕事に集中しすぎてピリピリしてしまったり、対応も
不愛想になったりしてしまいます。

仕事に打ち込んでいる時はそれでもかまいませんが、息抜きをする時や人と話を
する時には笑顔にしましょう。

きっとあなたの笑顔を見た人は、仕事中の雰囲気とは違う笑顔とのギャップに
魅力を感じるでしょう。

いつもニコニコしているよりも、オンオフが切り替えられた方が大人の女性と
して魅力的でもあります。

また、もし仕事一筋で職場の飲み会に参加したりプライベートな時間をあまり
作っていないのなら、もう少し自分の時間を作ってみてはどうでしょうか?

食事に行ったり趣味をする時間はたくさんの人と出会うきっかけになりますし、
職場の飲み会などもにこやかに会話をして笑顔を振りまくチャンスです。

⑤ 経済的に自立している女性

仕事をしてある程度キャリアを積んでいれば、経済的に自立もできているかもしれません。

ですが自分の収入だけで大丈夫だとそのことをあまり表に出しすぎると、
男性はあなたに近づきづらくなってしまい婚期を逃してしまいます。

男性は依存され過ぎるのも嫌いますが、頼りにされないのも寂しがるものです。
経済的にも精神的にも少し自分が支えてあげたいと思える部分のある女性の方が、
ほっとけない気持ちになります。

男性として女性に尊敬されたい、頼りにされたいという気持ちがあるので、
自立している女性にはそういった感情を抱いてもらえないと思うのです。

経済的に自立して不自由なく生活ができていたとしても、十分自立できている
ことはアピールしすぎない方がいいでしょう。

無計画なお金の使い方をしているような印象は与えてはいけませんが
「何も考えずに使えるほどの収入ではないが、お金の使い道をちゃんと考えて
使っているから生活には困らない」
というような印象を与えておいたほうがいいでしょう。

⑥ 貯金・老後のことを結婚より優先に考えている

婚期を逃す女性は老後を心配するあまり、貯金を優先して生活しているかもしれません。

未来のことを計画的に考えられるのは良いことですが、その貯金はあなたが
老後一人で生活をするためのお金ではありませんか?

もしかするとそうではなく、結婚のための資金や結婚相手との老後を考えた
貯金だとしても周りはそうは感じません。

あなた一人の老後や、今後の生活のための貯金だと思うでしょう。
自分ひとりの生活にしか意識のない女性には、もちろん男性は結婚を考えたりしません。

これからの人生は何があるかわからず不安ですが、男性があなたとの生活、
そして老後をイメージできるように、貯金ばかりをしているようなイメージは与えないようにしましょう。

仕事もしていてプライドもあり、自立した女性は素敵ですが、それだとあなたは
婚期を逃してしまう恐れがあります。

男性はあなたに対して劣等感を感じてしまいますし、あなたとの結婚生活が
イメージできないからです。

まずは自分のプライドや生活の在り方を一度見直してみてはどうでしょうか?
そうすればきっといい出会いが訪れるはずです。