結婚したい痩せたい!努力の先に待っているもの


                                               


結婚したい痩せたい!努力の先に待っているもの

婚活をしてもモテなかったり交際しても結婚に繋がらなかったり……。
その原因が自分が太っているからだと感じている人も多いことでしょう。

結婚するために瘦せると決意してダイエットをしようと思っている人も多いでしょう。
そんな 結婚したいから痩せたいと思っている人にお伝えします。

①太っている劣等感でやせたい

結婚したいから痩せたいと思っている以上に、
太っていることで劣等感を感じて痩せたいと思うこともあるでしょう。

劣等感というのは暗く陰の感情のイメージですが、
劣等感というのは目指している所に到達するためや勝ちたいと思っている相手に
勝つために必要な心のバネになります。

痩せるためにダイエットをしていて『苦しい』『諦めたい』と思った時に
最後にあなたの背中を押してくれるのが、あなたが抱いている劣等感なのです。

劣等感を持っていることをマイナスにとらえたり、卑屈になったりしなくていいのです。
劣等感を持っているということは、劣等感を感じる対象となるものがあったり
相手がいるということなのではないでしょうか?

その対象を目指して進んでいく心は痩せるための大きな原動力となるのです。

②やせたら結婚できる?

瘦せたから確実に結婚できるというわけではありませんが、
痩せることであなたは自分に自信が持てますし
辛い経験を乗り越えることで人間的にも成長します。

そんな成長したあなたはさらに魅力が増すでしょうから、
異性からモテるようになり結婚に進みやすくなるでしょう。

結婚したいから痩せたいと思うことは理にかなっているのです。

あなたが痩せることは体型などの見た目が変わるだけでなく、
内面にも変化がもたらされるということです。

痩せるという目標に向かって辛いと感じても自分に打ち勝って努力し、
痩せて成果を出すということはひとつのことをやり切ったという自信になるだけではなく
「自分はやればできる」という実績にもなります。

その自信や実績は生活していく中でなにか問題が起きても
立ち向かおうという力になるのです。

また恋愛面においてもやればできるという自信が持てますから
好きな相手に積極的にアプローチをしたり、
一歩踏み出すことができるようになるのです。

③太っているとモテないと劣等感

太っている自分ではモテないと感じ、
結婚したいから痩せたいと考えることもあるでしょう。

しかし、モテないのはあなたが太っているからなのでしょうか?

痩せさえすればあなたは本当にモテるようになるのかを考えてみてください。
冷静に考えてみれば太っているからモテないのではなく、

太っている自分に自信が持てずに好きな人にアピールできなかったり、
好きな人に振られたことを自分は太っているせいだと
感じているだけではないでしょうか?

つまり太っているからモテないのではなく、
恋愛が上手くいかないことを自分が太っているせいにしているのです。

しかしあなたなりに恋愛が上手くいかない原因だと感じている物事を消し去ることで
自信を持って恋愛を楽しんだり婚活ができるのなら、
あなたの理想の痩せたモテる人間になってみるのもいいでしょう。

恋愛をしたり婚活をするには自分のいいところを知らなくてはなりませんし、
自分に自信がなければ相手にアプローチすることもできません。

あなたが自分が太っているせいでモテないのだと感じているなら、
痩せてみるのもいいでしょう。

④綺麗な人といつも比べられる

結婚したいから痩せたいと感じる以前に、綺麗な人と比べられることに
嫌気がさして痩せたいと思うこともあるでしょう。

痩せて綺麗な人と比べられても引けを取らないような
魅力的な人間になりたいと思うことは
劣等感からの脱却ともいえます。

劣等感というのは心のバネになるのです。
そして綺麗な人というのは一般的な人よりも魅力的でモテる人だといえるでしょう。

そんな綺麗な人と比べられても引けをとらないような人間になりたいと思う
高い理想を持つ心は、とても大きな心のバネになります。

そんな高い理想に向かってダイエットをするれば、
きっと辛いと感じる心にも打ち勝つことができるでしょう。

➄リバンドして前より太る辛さ

結婚したいから痩せたいと感じて
ダイエットをする際に気を付けたいのがリバウンドです。
リバウンドの原因は無理な食事制限です。

無理な食事制限をして痩せても心身ともにストレスを感じて
肌はボロボロで不健康な痩せ方になり、心もすり減ってしまいます。

リバウンドしないためには刹那的な痩せ方をとらずに、
理想とする体重になってからも続けていける食事方法と運動でなければなりません。

また、あなたの目的はただ痩せることではないでしょう。
痩せたその先にやりたいことの目標があるはずです。

無理なダイエットによってボロボロになった体と擦り切れてしまった心で
恋愛や婚活を楽しめるでしょうか?

リバウンドするかもしれないという心配をしながら生活することも嫌でしょう。
痩せることだけがあなたの目標ではないことをわかっておきましょう。

⑥綺麗になって付き合いたい交際したい

綺麗になって好きな人の隣にいたいと思うことは
結婚したいから痩せたいと思うことの心理だといえます。

誰しも痩せたから絶対に結婚できるとは思っていないでしょう。

痩せて綺麗になって自信の持てる自分になって好きな人の隣りにいたい、
そしてゆくゆくは結婚したいと思うから痩せたいと願うのです。

痩せたいという気持ちと綺麗になりたいという気持ちは同じなのです。
痩せることは食事に気を使ったり運動を心がけたりという努力から生まれます。

綺麗になることもメイクを研究したりスキンケアに気を使ったりという
努力をしなければ生まれません。

つまり痩せることも綺麗になることも努力と時間をかけて達成できることであり、
特別なことではないのです。

太っているから痩せるという捉え方ではなく、
ただ好きな人と自信の持てる自分になって一緒にいたいという想いから
浮かれる感情なのです。

⑦痩せてウェディングドレスが似合うようになりたい

ウェディングドレスが似合うようになって
結婚したいから痩せたいと思うこともあるでしょう。
オーダーメイドで作成するウェディングドレスなら、

気に入ったデザインをどんなサイズにでも作ってもらえますが
レンタルのドレスとなるとデザインによってはサイズ展開がかぎられていたり
太っていることが原因で気に入ったウェディングドレスを着れないこともあるでしょう。

そういったことから痩せることを決意する人もいると思います。
しかしここでも気を付けてもらいたいのが、
無理なダイエットをすると身も心もボロボロになってしまうことです。

せっかく痩せてもボロボロの体ではウェディングドレスを綺麗に着こなせません。
痩せたその先に最終的な目標があることを忘れないようにしましょう。

結婚したいから痩せたいと思う心はとても自然なことですが、
努力なしでは痩せることができません。

そんなダイエットを乗り越えるために最終的な目標を見据えて
時間をかけてじっくりとダイエットをしていかなくてはなりません。

辛い時もあると思いますが、きっとダイエットを乗り越えたあなたは
自分に自信が持てますし魅力もさらに増していることでしょう。