結婚したいけれどできない女性の5つの共通点


                                               


結婚したいけれどできない女性の5つの共通点

婚したいと思いながら結婚できない。どうして?

そんな女性には同じような共通点があります
自分では気がつかず、結婚したいけれどできない女性の共通点とは?

解決点も含めてお伝えしますので
参考にしてください。

 

1. 今のままでいいと思っている

 

 

結婚したい、でも出来ないと悩む事はたくさんあるけれど、
仕事は順調で何も言う事はなく、今の自分に満足している。

あえて、今の状況を壊すより、
あと数年は今のままで良い、と思っている気持ちが強い。

何となく交際してる彼はいるけれど、
今の状況を変えてまで結婚したい相手ではないので、
何となく会って食事したり、時には出掛けたりしている

今年30歳になろうとしてるが、周りの友達も次々と結婚していき、
自分だけが独身のままになりそうな予感がする

それは嫌な事で、
独身で自分一人だけにはなりたくない。

休日に遊ぶ女友達もいなくなる。

そして結婚式で幸せそうな友達の顔を見ると、
私もそうなりたいと思う。

新婚旅行のお土産をもらいに新婚家庭に行ってみると、
彼と幸せそうにしている。

こんな時は本当に羨ましく思える。
でも自分の事となると実感がわかない。

家庭を持つと面倒くさい事も多く、煩わしい事も出てくる

今の自分は煩わしい事に対応出来そうにもない。
このギャップにどうしたら良いか悩んでいる。

でも、いつかは結婚したいけれど、
出来ない
状況から抜け出して、
本当に好きな彼と結婚して幸せな家庭を築きたい、
という夢を持っている。

こんな思いの時はこのままで良いと思わずに先に進みましょう。

 

2.出会いの行動を 何もしていない

 

「結婚したい」と口では言いながら何も行動しない人がいます。

結婚したいけれどなかなか出来ない、
と口で言えば言う程行動がついていきません。

心が成長していないが為に、「白馬の王子様」をただ待っているだけなのです。

顔はイケメンでお金持ち、性格も優しく穏やか、そんな男性が自分に
自然にきてくれると固く信じて、待っているのです。

男性に対する憧れ、結婚に対する夢が
「王子様」に結びついてしまっています

このような女性は、本心から男性を好きになり愛した事がありません。

愛された事もありません。
恋愛した事が過去に一度もないので、
与える事や尽くす事、
お互いが努力しないと恋愛は成り立たない事をし
りません。

このような人こそ、自分に対しては自信があり夢のような男性と出会い、
愛されて幸せになれると信じ込んでいます。

待っているだけでは幸せに結びつきません。
待つよりも行動する事です。

人を好きになって愛情を与えられるようになりましょう。
あなたにとっての白馬の王子様は自分の努力で作られる事を知りましょう。

 

3. 行動・考え方が慎重すぎる

 

 

「結婚したい、できない女性」の特徴に、慎重すぎるといった所があります。
いくら考えても将来の事は誰にも分かりません。
慎重に何回もどんなに考えても将来は分かりせん。

分からない将来の事に臆病になって、
考えすぎても良い結果は得られませんし先にすすめません。

いくら男性の先のことを考えても現在しかわかりません。
もしかしたら、ときに将来に大きく変貌することがあるかもしれません。

そう考えたら今を大切に彼をすべて受け止めて
二人で話し合って人生を作り上げていくことが大切です。

 

4.相手に対しての 条件が高い

 

 

結婚したいと思いながら出来ない女性の特徴には、
相手に対して非常に高い希望条件と
高い理想を持つといった事が挙げられます。

この場合本人は、自分の理想が高い事に気づいていません。
何故なら自分を顧みて今の状況を冷静に判断していないからです。

例えば、一部上場企業事務職で入社して、
10年以上勤務している人は、それなりの年収があります。
もちろんそこまで努力は大変な努力をしているでしょう。

しかし、その年収は決して自分の力でなく、
ややもすると勤務している会社の給料規定です。
ましてや自分への評価でもありません。

それを誤解して、
自分はそこそこの年収があるから素晴らしい人間と

勘違いしてしまいます。

そして、男性に対して
「高学歴・高身長・高収入・イケメン・おしゃれ」
などスペックの高い男性を希望します。そして収入で男性を判断します。

経済力があるから自分の生活は一生大丈夫と考えがちになります。

たとえ生活力があっても一人で寂しく生きる人生と、
家庭を持ち家族を増やし二人で生きる人生は全く違います。

結婚したいけれどできない女性は
何の為に結婚するか
ということをもっと慎重に考えないと
良い結婚は出来ないでしょう。

当然スペックの高い男性ほど競争率も高くなります。

相手の男性に対しての理想も高くなれば、
その分出会える可能性も極端に下がります。

また、そこまで完全な男性はいませんし、
いたとしても彼女がいるか結婚しているかのどちらかになります。

結婚したいけれどできない女性は、
自分の事は完全に棚に上げて理想だけをぐんぐん上げています。

こういう人に限って自分自身の理解も出来ていない為に、
婚期を逃し年齢が上がってしまいます。

また、スペックの高い男性は若い女性を希望しますので、
会う前から対象から外れている事になります。

そこに気付かないと、
本当に自分にふさわしい人を逃してしまう事になります。

 

5. 一人の生活が気にならない

 

 

結婚したいと思いながらできない女性中のには、
自由な一人の生活から脱皮できない人がいます。

おのずとそういう女性は孤独が好きで
一人でいる事に気楽さえ感じてしまいます。

数年前から「お一人様」という言葉が流行ってます。

性が一人でも行ける高級ホテルや高級旅館、
お酒を飲む場所等、一人を推奨してきたことが
ある意味一人でいても平気な女性を増やしていることに繋がるとも言えます。

仕事でキャリアを積んでいる女性は、
忙しい時間の中から休日を一人で買い物をして過ごし、
仕事に備えるというサイクルが出来あがっています。

慣れてしまっていると言えるかもしれません。
そして徐々に一人でいる事が好きになってしまいます。

孤独な生活も慣れれば好きな時に好きな事をして、
自由で気楽気ままな生活を一人で満喫できます。

このツケは、将来年を重ねて仕事もリタイアして、
本当に一人になってしまった時に、

とらえようもない孤独との引きかえになる
ことににいまから気づくことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です