恋人へ英語で心をつたえる! 愛のメッセージ6選


                                               


恋人へ英語で心をつたえる! 愛のメッセージ6選

恋人に英語でメッセージを伝えたいけど、何て言えば良いのでしょうか。
シチュエーションにや相手に合った適切な表現はどのようなものでしょうか。

ここでは、主に英語での愛のメッセージをご紹介致します。
ぜひ、恋人に伝えてみてください。

①恋人に伝えるメッセ―ジ

恋人へ英語でメッセージを伝えるには、まずシンプルなI love youが良いと思います。
(私はあなたを愛しています)という率直なメッセージです。

欧米の方は、とても自然にあらゆる場面でI love youと恋人に伝えます。
I love youよりも更に強い気持ちを伝えられる表現は、
I love you so muchと言います。(とても愛しています)という意味です。

I’ve been thinking about youとは、(あなたの事をずっと考えています)といった意味で、
いつもいつもあなたを想っている、頭から離れない、と伝えたい時に言います。

また、I miss you(あなたがいなくて寂しい、恋しい)やI need you(あなたが必要です)
なども、恋人に英語でメッセージを伝えるならばとても良い言葉でしょう。

欧米の方は素直に愛の言葉を恋人に伝えます。
恋人への愛を英語で伝えるならば、日本語よりは恥ずかしくなく
きちんと伝えられるのではないかと思います。

②彼から彼女へ伝える

男性が恋人に英語でメッセージを伝える場合のフレーズは、
I promise I’ll make you happy(必ず幸せにすると誓います)や、
I was born to love you(あなたを愛するために生まれてきたのです)などが多いです。

女性に伝えるメッセージとして、自分があなたを幸せにしたいという気持ちが
強く表れています。

男性は、自分の恋人の事をYou are my princess(あなたは僕のお姫様)と
表現する事がよくあります。

他に、
You can count on me(頼って下さいね)や
I protect you in my life(あなたの事を一生守ります)なども良い表現です。

男性ならではの、
I will buy you anything you want(なんでも好きなものを買ってあげるよ)も
プレゼントを買ってあげたい時に使えます。

欧米では、恋人同士でも夫婦間でも愛の言葉をきちんと相手に伝えるのは
当たり前の文化があります。

言わないとすぐになぜ?とびっくりされるほどです。
恋人に英語でメッセージを伝える時は、とりあえず挨拶くらいの感覚で、
love youと口に出しましょう。

③彼女から彼へ伝える

女性が彼に使う表現は、You are special to me(あなたは私にとって特別です)や、
You mean so much to me(あなたは私のとても大切な人です)などが多いです。

男性が嬉しい特別感を伝えられるような表現です。

また彼を褒める言葉として、
You are so sweet(あなたはとても優しいですね)や
No one can compare to you(あなたに勝る人はいません、あなたが1番です)、
You’re the best boyfriend ever!(あなたは最高の彼氏です)や、
I find you very attractive(すごく素敵)などがあります。

恋人に英語でメッセージを伝える時は、この表現を駆使して使えば間違いないでしょう。
彼を褒めるような表現ばかりですので、きっと彼も喜んでくれますし
自分の愛の気持ちも伝わります。

欧米の男性から、日本人の女性は大変人気なようです。
日本人女性欧米の女性とは真逆の、控えめで上品でまさに大和撫子のようだと
言われています。

果たして現在の日本に大和撫子がいるのかどうかは疑問な所ですが、
欧米の方のように頻繁にオーバーリアクションで恋人に英語のメッセージを
送らなくても、大和撫子のようだと控えめさが逆に喜んでもらえるかもしれません。

④心が伝わる英語メッセージ

恋人に英語で心からのメッセージを送りたい時に使う表現は
I treasure you(あなたは私の宝物です)と伝えると良いでしょう。

あなたを愛している云々より、宝物のように大切で特別だという気持ちが伝わり
とても良いメッセージだと思います。

シンプルにThank you always.I love you(いつもありがとう。大好きだよ)と
伝えるのも良いです。

この表現はどんな場面でも、
さらっと伝えられるメッセージですので頻繁に使いましょう。

また、Sincere thanks for your efforts(あなたの努力に心から感謝しています)と、
恋人が自分達のために努力をしてくれた事に対して感謝の気持ちを伝える時に使います。

I’m very grateful to you for all your help(手伝ってくれて本当にありがとう)なども、
ぜひ使いたいメッセージです。

そして、May happiness be with you(あなたが幸せでありますように)と
愛しい人が幸せに暮らしていけるように心を込めたメッセージはぜひ使いましょう。

心から愛のこもった気持ちがあれば、無理に恋人に英語でメッセージを
伝えられなくても大丈夫なのです。

気持ちは必ず相手に伝わりますから、つたない英語でも、
発音が少し変でも気にする事はありません。

どんどんメッセージを相手に伝えていきましょう。

⑤英語で愛のメッセ―ジ

恋人に英語で愛のメッセージを伝える時の表現には様々な言葉があります。
自分が今一番相手に伝えたいメッセージは何なのか、
適切な表現を選んで相手に伝える事が出来ると良いでしょう。

上手く英語が話せなくても構わないのです。
あなたが一生懸命、恋人の事を想ってメッセージを伝えようとすれば
気持ちは必ず相手に伝わります。

I’m so happy because I have met you(あなたと出会えて幸せです)など、
愛のメッセージが十分に伝わる表現だと思います。

I love youなどに加えて伝えると、恋人の事をいかに愛していて
自分が恋人のおかげで幸せなのだということを伝える事が出来ます。

また、
Let’s be lovers from now on(これからもよろしく)や、
I hope we will keep our relationship for a long time(ずっと仲良くしましょう)

などのフレーズは、積極的に伝えていくと、恋人と良い関係を保っていけると思います。

恋人に英語でメッセージを伝えるには、良い発音や堪能な英会話力は必要ありません。
伝えたいという思いがあれば、あなたの愛はきちんと伝わるでしょう。

恋人に英語でメッセージを伝える時は、相手の目を見て
この気持ちを伝えたいという気持ちでゆっくりと話す事を心がけましょう。

一生懸命に英語で愛を伝えようとしてくれる恋人に、
相手はきっと感激してくれるでしょう。