婚活での勝負服はワンピース 似合う靴や髪型とは


                                               


婚活での勝負服はワンピース 似合う靴や髪型とは

たくさんの女性が集まる婚活の場でまず勝負となるのが第一印象。

表情や雰囲気など大事なポイントは様々ですが今回は婚活に映えるワンピ―ㇲに絞って、
より実践しやすいファッションを考えてみましょう。

婚活のワンピースを着ていくための男性の目を惹くモテファッションをまとめてみました。

① 婚活ではワンピースが人気?

ドレスコードがない婚活の場ではどんな服装をしたら良いのかと悩む女性が多くいます。

カジュアル過ぎては好みが分かれたり、きっちりし過ぎていても堅苦しい印象を
持たれてしまう事があります。

限られた時間内でなるべく男性に好印象を持ってもらう事でその後の発展に
繋がるので、されど服装ですが印象はガラリと変わるのです。

そこで今回婚活の場でオススメしたいのはずばりワンピース。
年齢を気にしたり、男性受けを狙い過ぎてる気がして抵抗を感じる人も
いるかと思いますが、そんな事は問題無用です。

女性らしく清楚な印象を持つワンピースを嫌いという男性は滅多にいません。
婚活にはこのような女性を求める男性が多くいるのでワンピースはとても好印象を
持たれるのです。

② 自分に合うワンピースの色は?

婚活でのワンピースは男性受け間違いなしですが、ワンピースなら何でも良いという
わけではありません。

一括りにワンピースといっても形や色や素材は様々なので自分が好きな物を着ても
客観的に見たら似合っていなかったり逆に悪印象を持たれてしまう事にも繋がります。

例えば丈が短すぎるものやレースやフリルが満載のデザイン、胸元が開き過ぎている
ものなどは好みが分かれたり、この人とは合わないかもと思われてしまう事があるのです。

そして意外に重要なのがワンピースの色。
纏う服の色によって肌や表情まで明るく見せる事ができるので自分に合う色を見つける
事は大事なポイントになります。

なかなか自分に似合う色の判断を付けるのは難しいので、おすすめするのは
「パーソナルカラー診断」です。

こちらは一人一人の肌・髪・瞳などの色から似合う色味を判定してくれるもので、
インターネットでも簡単に診断を行えます。

パーソナルカラーを身に付けると若々しく見えたり上品な印象をもたれるなどプラスに
働く事が多く、逆に合わない色だとシワが目立ってしまったり表情まで暗い印象に
なってしまいます。

自分に似合う色を確認し、婚活でのワンピースに取り入れてみてはいかがでしょうか。

③ 合わせる靴とバックは?

婚活での自分に似合うワンピースが決まったら続いては靴やバッグを決めましょう。
リュックや大き過ぎるトートバッグなどはカジュアルな印象をもつ為婚活の場では
不向きとなり、ワンピースにも合わないので避けるのが無難です。

また高級ブランドの物を身に付けるのもあまりオススメしません。
男性が身に付ける場合は高級ブランド=魅力的という印象を持たれても、女性の場合は
近寄りがたくなってしまったり、お金がかかる人なのかなとマイナスなイメージを
持たれる事が多い為です。

シンプルなデザインに控えめな色やサイズ感を重視する事が大切になります。
靴も派手過ぎないシンプルなパンプスがおすすめ。

ワンピースとも相性が良いですし、脚もキレイに見せてくれます。
ヒールは高すぎると疲れやすくなるので男性との身長差も考えて5㎝程が良いでしょう。

最後にバッグと靴で共通して言えるのは清潔感です。
いくら素敵なものを身に付けていても汚れや傷があっては台無しになってしまうので
きちんと清潔感が保たれているかの最終チェックは怠らずに行いましょう。

④ ワンピースの合う髪型は?

婚活でのワンピースや小物が決まったら最後に髪型にも気を使えば見た目は完璧。
靴やバッグ同様まずは清潔感を大事にしましょう。

染めていて根本が伸びてきていないか、傷んでパサパサになっていないかなど初めに
チェックしてみて下さい。

髪の長さは自分に似合っていればショートヘアでもロングヘアでもOKですが、髪色は
派手になりすぎない黒や茶色がオススメ。

またヘアアレンジも落ち着いたゆる巻きやハーフアップ、さらさストレートが人気です。
婚活の場でも受けが良く、ワンピースとの相性もばっちりです。

気合いの入った盛り髪や個性的なアレンジは近寄りがたさを演出してしまうので、
あくまでも控えめという事を忘れずに挑みましょう。

その代わり日々のヘアケアには力を入れ、ツヤのあるキレイな髪を目指して下さい。

⑤ 内面の魅力がもっとも大事

今回婚活の場で男性から人気のワンピースやそれに似合う小物や髪型の紹介を
しましたが、当然それだけでは心を掴む事はできません。

いくら第一印象が良くても話してみて魅力を感じなかったり、逆にガッカリさせて
しまっては次へのステップに繋がらず振り出しに戻ってしまいます。

まずは笑顔でいる事を忘れず、相手との会話を楽しみ興味を持つ事が大切です。

緊張からうまく話せない人もいるかもしれませんが、表情が暗く会話も広げる気が
ないような態度では相手も自分に気がないと思いアタックしないために発展しません。
笑顔は常に心掛けるようにしましょう。

しかし婚活の場で内面を見てもらうきっかけはやはり第一印象で興味を持って
もらう事が先決なので、ワンピース姿でパッと目を惹きこの人と話したい、
内面も知りたいと思ってもらえる外見に見合う内面の美しさも磨いていきましょう。

⑥ マナーはしっかりと押さえて!

婚活の場にてワンピースでばっちり決め、尚且つ内面も伴っていれば完璧なので最後に
マナーもしっかり押さえて挑みましょう。

時間にルーズな人はマイナス印象でしかないので、会場に遅れてくる事は避け余裕を
もって行動してください。

また必要以上に大きな声を出す事や言葉使いが悪い事、隙を見てはスマホをチェック
する行動などもNG。

初対面でまだ内面を良く知らない状況ではそのような細かい行動もその人の評価に
直結してしまいます。

婚活で素敵な相手と巡り会う為自分に似合うワンピースを着る事で気分もあがる事と
思うので、いつも以上に上品な行動を心掛けつつ楽しみながらパートナーを探して下さい。

少しでもキレイに見せたいと思い努力・研究する姿は男性から見たらとても好印象ですし、
今後の自分の糧にもなるのでぜひ実践して身につけましょう。