男性が恋愛する意味 ロマンチックな本能の叫び!
男性が恋愛にどのような意味をおいているでしょうか?
女性を好きになることは自然な流れですが、そこから先は男性にとって恋愛を続けるにはそれなりの意義を見いだしているのです。
見た目は自分の好みを優先してしまう
男性にとって女性の外見はやはりこだわりがあります。
人は外見ではわからないものですが、最初に惹かれる要素として見た目なのです。
滝川クリステル並みでないとだめという男性は女性へのハードルを高めてしまいます。
男性自身もモデル並みでなければそうは堂々と言えないでしょう。
見た目はある程度の許容範囲、ストライクゾーンを広げてもそれでも理想の女性への優先順位として上位にあります。
男性それぞれ、見た目も好みがありますから「僕はAちゃんが可愛い」といえば「俺はBちゃんだな。何といっても。」と意見が割れます。それが健全なのです。
職場に美しすぎるOLがいれば圧倒的支持で彼女がモテますが彼女のほうはどうでしょう。
外見で近づく男性にアプローチされ、相当疲れています。そういう意味でも、高嶺の花でしょう。
男性の恋愛の意味は美人でなくても女性の見た目が愛嬌があり笑顔が絶えない人で、微笑みが似合う女性ならOKということになります。
男性にとっての恋愛の考え方・価値観
男性はとてもデリケートです。そしてロマンチストです。
恋愛をするにしても女性が男性の年収などを探ってこようものなら、がっかりしてしまいます。
男性が恋愛する意味は純粋に恋愛感情からお付き合いに入りたいのです。そこに恋愛の価値を見出しています。
恋愛は双方が好きになってやっとお付き合いへ進むものですが、そこまでが大変です。男性が女性にアプローチするときは勇気がいります。
現実重視の女性に比べてロマンチストな男性は女性との初々しい甘いお付き合いから楽しんでいきたいのです。そこを男性は重要視しています。
男性には、ぐいぐい女性を引っ張って女性をエスコートしたい男性もいれば、女性と対等でのんびりまったりしたい男性もいます。
デートも幾度か重ねお互いの趣味にどれだけ寄り添えるかが重要になってきます。サーフィンが好きな男性は女性もサーフィンをしている人が一番理想です。
また、お金がある男性は船を所持して海を楽しんでいます。一緒に乗船させた彼女が船酔いして吐かれてはデートも台無しですが、
船に慣れていない人はこうなるのが普通なので、船舶免許をもっている男性は彼女に配慮するでしょう。
とかく海好きな男性が多く、海沿いをドライブする、日没に水平線を見に行きたい、といったロマンチストな一面を感じさせます。
夕方の水平線の前、彼女と過ごしてその後、夕食を共に。シーサイドレストランもいいですが、男性はやはり彼女の手作りのご飯が食べたいのです。
彼女が台所にたつ姿を後ろから眺めるのは男性には平和そのものの男性の恋愛の意味です。
最近では料理男子も増えているので、その逆で時々は彼女に自分の手料理を振舞ってあげたい男性もいます。
恋愛で男性が求めるものとはなんでしょうか
ずばり、心のつながりと男女の関係です。彼女と初めてキスした時あまりにもときめいて、ついついエスカレートして彼女の体に手を回してしまう男性も多いのではないでしょうか?
やがて、彼女との男女の関係も少し落ち着いてきて次は、しっかりした心の絆を確かめたくなります。
自分のことをどう思っているのか、自分は好きだと告白したけれど彼女からはまだ何も言われてないといったこともあります。
そうなれば彼女の本音も気になるところです。彼女が「あたしのこと好き?」と聞くのはたやすいのですが、男性が「ぼくのこと好き?」と確かめるのはちょっとためらいもあります。
男性にはメンツがあり恋愛の意味もあります。それでも軽く「僕のこと好き?」と彼女に訪ねることができるのも若い男性のほうが多いでしょう。
失敗と体験を積めば積んだ年齢ほど、たやすくはいかないものです。
男性にとって恋愛の意味とは?
人は恋をしてもしなくても生きていけます。がしかし、恋すれば、ときめきも涙も感動も癒しも得ることができるのです。
苦い恋もあります。
淡い恋もあります。
それでも恋は恋。
どんな恋愛も男性にとっては生きていくうえで、いい思い出となり生きる糧となるのです。だからこそ恋愛する意味があるのです。
本気になるときこそ慎重にいかなければ
大して好きでもなかった女性からずっとアプローチされていた男性が、いつの間にかその女性が自分のことを好きでいてくれてないと不安に駆られるときがあります。
「なぜ?僕のこと、ずっと好きだと言ってたのに、心変わり?」そう思ったとたん、男性は初めて彼女のことを意識し始めます。
今まで邪険にしていた女性に本気に恋愛対象として考えるとき、男性は慎重に自己分析します。
なぜ、今まで彼女に魅力を感じなかったのか、本当にこの女性を受け入れていいのか、理想の女性とは違うのに……。
「冷静になれ、冷静になれ」と自分に言い聞かします。
男性側が一度、アクションを起こせば後には引き返せません。
男に2言はなしです。
仕事上でもそうです。一度引き受けた仕事を途中で投げ出すわけにはいきません。
信用にかかわります。
男性はもう自分の内面では女性に対して好きだという確信がもてても、さぁ、どうアクションを起こそうか、と思慮します。
食事に誘う、バーに誘う、ありきたりのようですが、無難なところから攻めていくのが正攻法でしょう。
お互いの会話を通して知り合っていくのですから。バーでグラスを互いに傾ければ本音も出やすくなります。
それでもあまり酔わないようにしましょう。その日のうちに彼女をお持ち帰りは厳禁です。
このように、恋愛において男性の心理と恋愛の意味は純粋なまでに相手を好きになってしまいます。
純粋でロマンチストな男性の心を理解して女性が接してあげればよい関係が築けるでしょう。