岡山でお見合いをする時に知っておきたい事5つ


                                               


岡山でお見合いをする時に知っておきたい事5つ

お見合いを岡山でする場合、岡山県の方々の性格はどのような感じなのでしょうか?

お見合いで気をつける事や、話題などはどうすれば良いのでしょう。
岡山県の特徴や、岡山県の県民性、男女の性格などを詳しくご紹介致します。

①岡山の特徴

岡山県の特徴と言えば、昔話桃太郎の発祥の地であることが有名です。
岡山県では、県全体で桃太郎にちなんだグッズなどを販売しています。

降水量が全国的にも少なく、晴天の日が多い事から「晴れの国」とよばれています。
お見合いを岡山でする際には、穏やかな良い天気に恵まれる事が多そうです。

その温暖な気候から果物の栽培が盛んで、
全国でも有数の質の高い果物が生産されています。

主に清水白桃、マスカットオブアレキサンドリア、ピオーネは
岡山ブランドとして知られます。

瀬戸内海を見渡す事ができ、山も川もあり、豊かな自然が広がる美しい街です。
兵庫県と広島県に隣接しており、中国四国地方の交通の便では重要な位置にあります。

お見合いを岡山でし、居住の地として選ぶならば自然が豊かで交通の便も良い
岡山は魅力がたくさんあり、子育てにも良い環境となるでしょう。

②岡山でお見合い

お見合いを岡山でする時には、岡山の県民性をよく知り参戦しましょう。
岡山民は、理論的で賢い方が多いようです。

何ごとも要領良くこなせる、一方で打算的とも言われる性格の方々なようです。

お見合いを岡山でするなら、
しっかりとした口調や態度で過ごすことを心がけましょう。

あまりにも羽目を外した態度のような方は、あまり好まれない傾向です。
他県民からすると、人気の観光地などより知名度は低いと思われがちですが、
岡山県民だというプライドがとても高いようです。

岡山の良い所を事前に予習し、会話で盛り上がるようにしましょう。
岡山の方はクールな方が多い印象なのですが、
お見合いの場では同じようにクールに振る舞うのも良し、
ふんわりと包んであげるような態度で接するのも良さそうです。

お見合い時の話題は、阪神タイガースが好きな方が多いので
会話に困ったら振ってみましょう。

ただ、広島県とはライバル県なので広島カープの話題は避けた方が無難です。
広島カープだけではなく、他の広島にまつわる話題も避けた方が良いです。

四国地方の特徴が交わってしまわないように注意しましょう。

③岡山で恋愛

岡山県民は賢く、理論的な性格の方が多いです。
そのため、恋愛面でも駆け引きをするのが楽しいようで、
それゆえに相手の気持ちが分かりにくいこともしばしばあります。

相手に対してどのようなテクニックを使い、
自分をどんな風に見られたいかを常に考えています。

お見合いを岡山でする時、お相手の本心が分かりずらいかもしれません。
お相手が駆け引きをしてくるようなタイプなら、それに振り回されることなく
自分の気持ちに正直で居続けた方が今後が楽です。

駆け引きをされて何を考えているのか、どういうつもりなのか、
と不安になったりするのならば、
自分の素直な気持ちだけを持ち続けていましょう。

④岡山の独身男性

岡山の独身男性は、頭の回転が早く世渡りが上手です。
理論的で合理的なので、会話についていけない事があるかもしれません。

意味もなく褒められたりおだてられるのが好きではないので、
無理して男性を持ち上げなくても大丈夫です。

お見合いを岡山でする時には、女性特有の「すご~い」を
あまり連呼しないようにきをつけましょう。

とても賢い方が多いので、話しについていこうと知ったかぶりをすると
すぐに見抜かれてしまうこともあります。

知らないことは素直に白状し、教えて下さいといった覚悟で接すれば
可愛げもあり効果的です。

自分の無知さをひけらかして笑っているような女性はあまり好まれません。
知らなかったから、あなたに教えてもらいたいと素直に下手に出てあげましょう。

また、岡山の独身男性は自分の理想により近い女性を選ぶ傾向にあります。
結婚するならこんな人と、といったビジョンが明確にあるため、
最初から理想とは真逆のような女性とは関わらないでしょう。

お見合いを岡山でするならば、出来ればお相手の好みなどを
リサーチしておくと良いです。

岡山県は初婚年齢が全国でもトップクラスですから、
お見合いが上手く行けばとんとん拍子で結婚まで至るかもしれません。

⑤岡山の独身女性

岡山の独身女性は穏やかな性格の方が多く、
感情が爆発するような方は少ないです。

真面目で何事もきちんと冷静に話し合ったり対処する事が出来る女性達なので、
お付き合いをするとなれば、平和な時間をすごす事が出来るでしょう。

金銭面では財布の紐が固く無駄遣いすることを嫌うので、
岡山でお見合いをする男性は、結婚後は財布は奥様が握ると思っておいた方が良いです。

完璧主義な方が多いという印象の一方で、可愛げがないと思われてしまう事もあります。
頼りがいがあってとても素敵なのですが、仕事を一緒にしたい、
相談事を聞いて欲しいというタイプの女性止まりになってしまうことも。

本当は甘えたいという乙女心がありますので、岡山でお見合いをする時には
そんな気持ちを汲んであげるととても喜ばれます。

しかし、「僕は分かっている」といった態度の上から目線のような気持ちで
接してはいけません。

さり気なく、岡山の女性のプライドを傷つけないように、
優しく女性扱いしてください。

弱みをあまり人に見せない傾向にあるので、岡山でお見合いをする際には
自分から心を開いて懐を広く持っていましょう。

岡山県民は理論的で賢い方が多いのが特徴です。
岡山でお見合いをし、結婚に至った場合は堅実な家庭を築く事が出来るでしょう。

自然が豊かで美しい瀬戸内海に面した岡山県は子育ての環境にもとても良く、
老後の生活も過ごしやすい場所です。