埼玉の環境を利用して婚活を成功する5つの方法


                                               


埼玉の環境を利用して婚活を成功する5つの方法

婚活をするときに、みなさん「どこで」婚活をしようと考えますか?
自分の家の近く、職場の近く、実家の近く、はたまた全く関係のない土地……。

選択肢はいくつもありますし、どこを選ぶのかは
それぞれの環境によっても違うと思います。

「どんな婚活がしたいか」
「どんな婚活イベントがあるのか」を調べる人は多いと思いますが、

「どこで婚活をするか」を考える人は少ないのではないでしょうか。
「今婚活ができる行動範囲の中」で婚活しようと無意識に考えると思います。

ただ婚活には「場所」がとても大切になることをご存知ですか?
都内の婚活であれば、出身地はバラバラでも、

ほとんどの人が生活拠点を都内にしているからこそ、都内での婚活をするでしょう。

ですが、都内ではないところで婚活をすると、
その場所に住む決意のある人や、その場所が好きで暮らしている人、

特に理由はなくとも今後もその場所に住む予定の人、
と「場所」を絞った人が多くいることに気が付くかもしれません。

よく考えてみると、婚活をしたのはいいけれどその後を見据えるのならば、
生活拠点をどうするかは重要なこと。

自分が特に都内にこだわっていないのなら、他の場所に目を付けて
婚活をしてみるのも大いにアリだと思います。

ではそんな中から今回は「埼玉県で婚活をした人」に話を聞き、
埼玉での婚活の魅力をお伝えしたいと思います。

①埼玉の婚活とイベント

実は埼玉の婚活は、イベントがとても充実しています。

実際に婚活イベントに参加した中で多かったものが、
・さいたま水族館デート婚活
・森林公園デート婚活
・東武動物園ウォーキングデート婚活
・こだま地域体験ツアー婚活
・氷川神社デート婚活
などでした。

埼玉県は残念ながら「観光地がない」というイメージが多いようです。
ですが、埼玉県のたくさんのスポットで婚活イベントが実施されています。

今は「SNSに載せる写真」を撮る人が多く、婚活イベントに参加しながらも
「思い出」としてその場所の写真を撮る人も多いのです。

埼玉県には自然が多くある公園などSNS映えするスポットもたくさん!
婚活イベントも楽しみですが、純粋にその場所へ行けることも
楽しみにして参加される人も多いようです。

②埼玉で婚活に参加して……。

都内に住む30歳の女性は、都内での婚活イベントに幾度と参加していましたが、
良縁には恵まれませんでした。

そんな時にSNSで秩父の羊山公園にある芝桜が綺麗なことを知り、
息抜きに訪れようかと考えていました。

その羊山公園のことを調べていると、
羊山公園で行われる婚活イベントがあることを知りました。

都内のように、飲み屋を回り婚活をするようなものではなく、
羊山公園で綺麗な景色を見ながら自由に婚活が出来る、男女20名ずつの婚活でした。

都内の婚活に疲れていたこともあり、そのイベントへ参加してみることにしました。
20名ずつのイベントだった為、全員と話すことが出来、

また広々とした綺麗な景色の中で行われたイベントだった為、緊張もすぐにとけ、
婚活イベントなことも忘れてしまいそうなほど、楽しめたそうです。

都内の婚活では
「どんな仕事をしているのか」
「どんな家庭をのぞんでいるのか」などいかにも
婚活らしい会話ばかりだったそう。

しかし埼玉での婚活では野外だったからなのか、
そういう話も要所で出るものの、「趣味」や「好きなこと」など、
人柄を知れそうな話が多かったように思ったそうです。

そして
「埼玉県に住む男性が圧倒的に多かった」こと、
「出来れば埼玉県に今後も住みたいと考えてる人」も多いように
感じたと言います。

そのことから女性は「埼玉県は住みやすいのだろうな」と感じたそうです。

③埼玉で婚活出会いそしてデート

都内での婚活では
「ダメだったから次の婚活イベントに行かなくてはいけない」という
少し憂鬱な気持ちだったそうですが、羊山公園の婚活イベントでは

良縁には巡り合えなかったものの、イベント自体をすごく楽しめたこともあり、
また参加したいと思えたそうです。

そこで、今度は埼玉県の東武動物園での婚活イベント
参加してみることにしました。

そのイベントで女性は、33歳の埼玉県の食品会社に勤める男性と
気が合い、そのイベント後デートをすることになりました。

というのも、東武動物園のイベントで話をしたときに気が合っただけではなく、
「なぜこの婚活イベントに参加したのか」を男性に聞いた時に、

「結婚して子供が出来たら動物園に来たいと思っているから」と
答えたのが仲良くなったきっかけでした。

実は女性もそう思い、このイベントに参加したのです。
これがきっかけでイベント終了後、連絡先を交換し、
半月後すぐにデートの約束をしました。

④埼玉を満喫しながら順調に楽しく交際

男性とのデートは女性が住んでいる都内と、男性が住んでいる埼玉県の間か、
都内か、でしたが、女性は埼玉県でのデートのほうが楽しいと感じていました。

デートを重ねるうちに、都内でせわしなく過ぎていく日常から
少し離れた埼玉県でのデートが居心地良く、次第に都内から埼玉県へ
生活拠点をずらしたいとまで考えていました。

女性の出身は神奈川県で、埼玉県のことはまったくと言っていいほど
知りませんでしたが、彼がいるおかげなのか、
埼玉県の魅力なのか、新しい土地での生活に不安はなかったそうです。

交際が順調なこともあり、交際を始めて1年後、
女性は都内から埼玉県へ職場をうつしてそれを機に同棲を始めたそうです。

⑤埼玉で楽しく婚活のポイント

都内との婚活に疲れた、と感じてしまう人も多いのではないでしょうか。
女性もまさしくそうでした。
そんな時に少し離れた場所での婚活は良い刺激になったと言います。

また、普段は知らない、踏み込まない土地に入ることにより
それが「婚活」であったとしても何かワクワクとした
小旅行のような気分で婚活ができたと言います。

女性は埼玉で婚活をするなら、
「埼玉県でしか味わえない婚活をするのがオススメ」とのことでした。

埼玉県だからこそできる婚活イベントがたくさんあります。
参加してみると、婚活だけども楽しめる自分がいると言っていました。

もしも婚活疲れを感じているのなら、
少し羽を伸ばしに埼玉県での婚活はいかがでしょうか。
もちろん、もともと埼玉在住でこれから婚活しようかなという人にもおすすめです。

きっと疲れを癒してくれると思いますし、
その場所でときめく素敵な出会いがあるかもしれません