失恋して辛い時 傷ついた心にひびく23の失恋名言


                                               


失恋して辛い時 傷ついた心にひびく23の失恋名言

特に失恋に関する名言は、傷ついた心に響き、

思いっきり泣きたい気持ちや前向きになりたい気持ちを
後押ししてくれる良いパートナーになるでしょう。

辛い失恋、いつ癒されるともわからない
いつ立ち直るともわからない。そんな時に励まされる名言。

心にしみる名言、心がつらい時の名言
泣ける名言・立ち直る名言を参考にしてください。

失恋で辛い思いをしているのはあなただけではありません。
失恋の経験は言葉に出さなくても、心に秘めて残っているのです。

1.「つまずくのは、歩いていたから。
裏切られるのは、信じていたから。
失恋するのは、愛していたから。
辛いことがあるのは、ずっと幸せだったから」

 

2.「立ち直るなんてことは思わなくていい。
自分によく頑張ったと褒めてあげればそれでいい」

 

3.「お疲れさまでしたね。よく頑張りましたね。
あなたは1人の人を愛し、そのたった1人の
人のために最後まで愛を貫きましたね。
格好悪かったと思うかもしれませんが、
最後まで貫いたあなたの愛は、何よりもすてきだったんです」

 

4.「最後に言わせて。ありがとう」

 

5.「失恋して今は辛くて苦しいけど、
あなたはもっとすてきな人になれるから、
泣きながらでもいい、前を向いて進もう。
前を向き続けた先で、あなたはまた恋に落ちるから。
それは初めて出会う人かもしれないし、
失恋した相手かもしれない」

 

6.一刻も早く忘れたいのなら、悲しみに浸り、思う存分泣き、
悲劇のヒロインになること。これがトラウマ解消の極意なのです。
-植木理恵-

 

7.「あの時の言葉はうそだったんでしょ
好き、愛してる、話さない
うその言葉なんていらない。
素直な気持ちが聞きたかった」

 

8.「あなたが精一杯愛していたのならば、
失った恋もやがては思い出の宝物になるでしょう。
だから愛したことを後悔しないで。
きっとこの失恋は、あなたを成長させてくれるはずです。
今は辛くても再びあなたに笑顔が戻る日が来ます。
その日はきっと遠くないよ」

 

9.「笑いなさい。行動は表情につられます」

 

10.「元気を出して。今あなたを苦しめているのは
唯一無二の相手じゃないわ。あなたの人生は他にもあるの」
-ヘレン・ガーリー・ブラウン-

 

11.「人は楽しいときよりも、むしろ苦しいときに磨かれるものなのです」
-エレノア・ランハート-

 

12.「別れの時まで、愛はその深さを知りません」
-ハリール・ジブラーン-

 

13.「愛が大きいほど、終わった時の悲劇もでかいです」
-ニコラス・スパークス-

 

14.「誰があなたをふったろうが、
その失恋からどのくらいで立ち直ろうが、
そんなの問題じゃないの。
あなたにはいつも友達がついてるんだからさ」
-キャリー-

 

15.「恋は下心。そんで、愛は真心。
恋っていう文字は下に心があるから下心。
愛は真ん中にあるから真心なんよ」
-朝井リョウ-

 

16.「人を好きになるっていうのはね、
その人の事情も全て受け止めるってこと」
-谷村志穂-

 

17.「ほんとうに大好きだったから、悲しいんだ。
大好きじゃなかったら悲しまずにすむけど、
そっちのほうが悲しいじゃないか。
とにかく、いなくなったら悲しくて泣いちゃうぐらい
大好きな相手がいるってのは、
幸せなことなんだよ」
-重松清-

 

18.「人は、自分がされたことを、人にして返すものです。
優しくされれば、人に優しくできます。
冷たくされると、人に冷たくしたくなります。
そう考えると、人を傷つける人は、
自分自身が傷ついていると理解できます。
自分自身が傷ついているから、
自分自身を大切にできないのです」
-岡本茂樹-

 

19.「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の
花も花なれ 人も人なれ」
-細川ガラシャ-

 

20.「彼は十年前に愛したその人を、もはや愛さない。
それもそのはず、彼女はもはや同じ彼女ではなく、
彼もまた同じ彼ではない」
-パスカル-

 

 

21.癒せない恋の傷を神様はつくったりしない。
傷ができるのは、それを癒してくれる誰かがまだ待っているから、
傷ができるんだよ」
-仲宗根泉-

 

22.「深く愛することのできる者のみが、
また大きな苦痛をも味わうことができるのだ」
-トルストイ-

 

23.「愛しあった時間が短い恋愛でも、
忘れるのには時間が掛かる」
-パプロ・ネルーダ――

(参考URLhttp://meigen.keiziban-jp.com/%E5%A4%B1%E6%81%8B

失恋の名言、いかがでしたか?
名言とともに流せるだけ涙を流して、そしてすっきりした気持ちで
明日にむかっていけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です