失恋をする意味と次の恋につなげる3つの癒し方


                                               


失恋をする意味と次の恋につなげる3つの癒し方

相手への気持ちを諦めないといけない失恋はとても辛いものです。
失恋をしてしまったあなたがその辛い気持ちを和らげるには、
失恋をする意味とは何なのかを知るといいでしょう。

失恋をする意味とは何なのかをお教えします。

① 失恋とは

失恋をする意味とは何なのかをお教えする前に、
まずは失恋とはなにかをお話しましょう。

失恋とは相手への想いを諦めなければならないことを指します。
つまり、交際していても片思いをしていても相手への想いを
諦めなければならない状況は失恋なのです。

ですので「あの人への想いは片思いだったから失恋しても
そこまで落ち込むことではない」と思う必要はないのです。

そんな失恋ですが、失恋によって傷付いたり辛い気持ちになったことを
隠してしまう人が多くいます。

これは、失恋による辛い気持ちを癒すためには遠回りになってしまいます。
人を好きになったことで得られる感情の起伏や刺激はとても大きいものです。

恋愛中のあなたは、普段よりも楽しい気持ちになったり反対に怒ったり、
とても悲しい気持ちになったでしょう。

そんな大きな影響を与えられるような存在との関係が終わってしまうのですから、
あなたの心が受けた傷が浅いはずがありませんし、
すぐに癒えるものでもないのです。

大きくて癒えづらい傷だからこそ、丁寧に時間をかけて
癒していかなければならないのです。

失恋によって傷付いた心を隠す必要はなく、
誰かに寄り添ってもらいたいなら相談したり辛い気持ちを一緒に
解消してもらったりと助けてもらっていいのです。

あなたと辛い気持ちを共有して元気づけてくれる存在がいることは
とても心強く感じるでしょうし、その分あなたの心の回復も早くなるのです。

また、失恋ぐらいで落ち込んでいてはいけないと思う人もいるでしょう。
それも自分の気持ちに蓋をして向き合わない行為であって、
あなたの心が強かったり、相手への想いが薄かったということではありません。

先ほども申しましたように失恋によって心が受けた傷は浅くはないのですから
「失恋ぐらい」で済ましてはいけないのです。

「失恋ぐらい」と思ってしまうのは、あなたが自分の失恋した心と
向き合っていないからなのです。

そして本当に強くなるためには失恋の痛みを認めて、
辛い気持ちから抜け出せるように前へと進むしかないのです。

失恋とは、あなたの中で大きな存在だったものがなくなってしまったことによって
受ける大きな心の傷なのだということを理解しましょう。

② 失恋の本当の意味とは?

失恋をする意味とは、あなたが自分の気持ちと向き合い成長し、
新しい一歩を踏み出すためです。

自分と向き合うことや人生の新しい一歩を踏み出すことは、
失恋をしなくてもできると思うかもしれません。

しかし、過去の自分の行動を振り返り好きな人に対して
こうしておけばよかったなどの後悔や、相手への想いを断ち切るために
自分の中で葛藤をするということは失恋をすることでしかできません。

そんな後悔や葛藤はあなたが自分自身と向き合うきっかけとなりますし、
後悔を活かして次の恋愛や人生を歩むことができるのです。

もちろん失恋から得られる教訓だけであなたの人生が
180度変わるとまではいきませんが、その中のひとつの要素となるでしょう。

失恋をしなければその要素は得られないでしょうから、
あなたが失恋をすることの意味があったのです。

また他にも、失恋をする意味とはあなたがこれからずっと共にいるであろう
パートナーに出会うためでもあります。

いわゆる運命の人に出会うためにあなたは失恋を経験したのです。
まだ見ぬ運命の人に出会うよりも、
今好きだった人との関係のほうがきっと大事でしょう。

ですが、その辛い気持ちの分だけこれからの出会いで幸せを感じることができるのです。
無くしてばかりの人生はなく、無くした分だけどこかでなにかを得ることができます。

あなたが失恋で無くしてしまった大切な人は、
きっといつか出会う運命の人が埋めてくれるのです。

また、なにかを得るためには別れや喪失も経験するものなのです。
失恋を経験することで、また一歩運命の人に近づいたと考えるようにしましょう。

失恋をしたばかりの傷付いた心では、失恋をする意味とはなにかなど
感じられないでしょう。

しかし運命の人と出会い幸せを感じられる頃には、
きっと失恋をする意味とは何だったのかをあなたも感じることができます。

ですので、今の辛い気持ちを乗り越えられるよう前を向きましょう。

③失恋を生かすためには

運命の人に出会うためには、その人にふさわしいあなたになることも重要です。
失恋をする意味とはあなたがこれからの新しい出会いにむけて

自分を磨いていくきっかけを作ることでもあるのです。

自分を磨くために美容や習い事を始めてもいいでしょうし、
なにか行動に移すだけでなくあなたの内面が輝くようなことでもかまいません。

趣味を充実させたり今まで興味があったことを始めてみてもいいでしょう。
あなたの心が満たされることで、
自然とあなたは笑顔になりますし前向きにもなります。

今まで以上に魅力的なあなたになるでしょうから、
新しい恋愛との出会いもすぐやってくるでしょう。

その時には、失恋した時の後悔を活かして新しい恋愛に挑んでみてください。
そうすることでさらにあなたは魅力的な人物になれるでしょう。

失恋を生かす先は恋愛だけではありません。

失恋で過去の自分を振り返って教訓にできているあなたですから、
あなたの考え方や物事のとらえ方も変化しています。

その変化は小さいものかもしれませんが、
それでも周りに与える印象は良くなるでしょう。

また、一度自分を見つめることができた人間は
自分の行動を客観的に見ることもできます。

自分のことを客観的に見つめることはとても大変で、
そう簡単にできるものではありませんし、見つめられたとしても
それを素直に受け入れられるものではありませんが、
失恋を乗り越えたあなたならできるのです。

失恋をする意味とは、あなたがさらに魅力的な人物になって
運命の人に出会うために必要な過程なのです。

辛い経験を乗り越えた先にはまた新しい出会いや変化がまっているでしょう。