情熱的な恋愛ができるのはどんなタイプの相手?


                                               


情熱的な恋愛ができるのはどんなタイプの相手?

人はいくつになっても、何度苦い経験をしても、恋に落ちます。

情熱的な恋愛を経験した人は、その恋を失った時「もう二度とあんなに人を愛する
ことは無いだろう」
「もう誰も愛さない」などと思うのですが、時を経てしかるべ
き人に会った時には、また情熱的にお相手を愛してしまいます。

不思議なもので、人の恋愛には一定の傾向があり、本人の意思とは関係なく、それを
繰り返してしまうようです。

本人にとっては、手放しに歓迎出来ることではないのでしょうが、一度でいいからそ
んな情熱的な恋愛にどっぷり浸かってみたいものです。

そんな恋愛を叶えてくれる男性とは、どのような要素を持っているのでしょうか。

① 恋愛相手に必要な要素は

情熱的な恋愛をする為に必要な相手の要素とは、まず、恋愛に積極的であることです。

いわゆる恋愛体質の男性です。恋愛することによって生きるエネルギーを得ているよう
なタイプで、このタイプの男性は、ロマンチストでさびしがり屋なことが多く、一人で
いることを嫌います。

特に男友達がいない又は少ない場合は、恋人がとても大事になり、何処に行くにも一緒
という、まるで女友達のような付き合いの良さをみせます。

愛されるよりも愛したいというタイプで、女性から積極的に迫られると引いてしまう
天の邪鬼さもあります。

更に付け加えると、恋愛体質の男性は何処か女性的なところがあり、女性心理を理解
しやすいようです。

マメでよく気がつき、加えてロマンチストですから普段から愛の言葉やメッセージ、
サプライズ好きなので、誕生日やイベントには素敵な演出をしてくれたりします。

次に、熱い心を持っている男性が恋愛相手に良いでしょう。

それは外交的・内向的で括るのではなく、熱い心を持っているかどうかを判断します。
一番分かりやすいのは、何事にも一生懸命な男性です。仕事も真面目で精力的にこなします。

目の前のことに一生懸命になれる男性は野心も抱えています。目標設定が得意で
目標に向けて努力出来き、職場では出来る人として信頼をされていたりします。

こういう男性は、恋に落ちると情熱的です。
恋愛にも一生懸命になれるからです。

加えてこのタイプは、粘り強さを持ち合せている場合が多く、少しくらいの障害や
困難にくじけることはありません。

それから恋愛相手に良いのは「体育会系の男性」です。彼らは基本的に熱く、闘争心
と体力を含むエネルギーを持っています。

それらをスポーツで発散していた経験が、ひとたび恋愛に向けてスイッチが入ると
かなり情熱的です。

適当にスポーツをしていた人よりも、本気でスポーツをしていた人の方がその傾向
は顕著なようです。

以上のようなタイプが恋愛相手に必要な要素です。

② 恋愛相手にしてはいけないタイプ

では、情熱的な恋愛を望む時に、恋愛相手にしてはいけないタイプとは、どのよう
な男性でしょうか。

まず、クールな男性です。いわゆる醒めた男性で、ある意味達観している男性です。
彼らは感情で動く情熱的な男性とは正反対で、理屈で動きます。

人情的感覚が薄く、表情も乏しいのですぐ判ります。諦めが早いのも特徴です。

合理的なことを重視するため、情熱やロマンからもっとも離れたところにいる男性
です。
こんなタイプは恋愛相手にしてはいけません。

次に、自己愛の強すぎる男性です。自分大好きでナルシストな男性です。

こういう男性は、必要以上に体を鍛えてその姿をSNSなどにアップしていたりします。

トイックな一面が有り、情熱を感じさせることもあるのですが、結局全ては自分
の為であり、人の為には何もしないのです。

よく「自分を愛することが出来る人こそが、他者を愛せるのだ」といいますが、
これはある程度精神的に進化した人を指していう言葉であり、私達常人の領域に
於いては、やはりナルシストは自分しか愛せないのです。

恋愛の相手にはなり得ないタイプです。

そして、飽きっぽい男性。仕事や住居、趣味なども変わりやすく何事も長続きす
るのが難しいタイプです。

常に新鮮な刺激を求めているので、女性への興味の対象も広く一貫性がないのが
特徴です。恋愛相手にすると浮気をするタイプかも知れません。

ものごとや人に執着が薄いので、博愛主義者的な言動がみられ素敵な人に見えたり
しますが、自分の求める対象や基準が明確になっていないだけの場合が多いです。

心変わりや浮気の可能性が高い相手で、燃え上っても一瞬ということが少なくなく
恋愛自体に不向きなタイプといえます。

最後に「暴力を振るう男性」「ヒモタイプの男性」「ストーカー気質の男性」です。
特にこの3タイプと、燃えるような恋に落ちたら悲惨です。

恋愛の相手には絶対に避けて下さい。

③恋愛相手は相性がいい人

いくら男性が情熱的でも、相性が悪ければ良い恋愛はできません。
情熱的な男性と相性の良い恋愛相手の女性とは、どのような女性なのでしょうか。

まず「情熱的な女性」「恋愛体質な女性」「真面目で一生懸命な女性」と、男性と
よく似た性質を持つ女性です。似たもの同士なので、当然といえば当然です。

次に、恋愛の相手に良いのは尽くし型の女性です。
彼らは男性的な気質を多く含む為、女性らしい気遣いや、配慮をされると弱いのです。

このタイプの女性が情熱的な男性と恋愛をすると、周りが羨むほどラブラブになり、
男性は骨抜きにされます。彼女なしではいられなくなるのです。

最後に意外なようですが、尽くし型とは真逆のお姫様気質の女性です。
姫気質の女性は、外見が美しい人が多く男性のハンター的心理を刺激します。

プライドが高く我儘な人が多いので、強気な男性の制服欲をあおります。
また、甘えることも上手なので、恋愛の相手になると男性の保護欲をうまく引きだします。

③ 恋愛するための相手探し

このように、情熱的な恋愛の相手に適しているのは、ある意味非凡な女性といえる
かも知れません。

全てに平凡で常識的な女性には、彼らが重かったり、ウザかったりします。
彼らの言動は情熱的が故に、時に非常識だからです。

それを面白がれたり、喜べたりできる女性が情熱的な恋愛に向いているといえます。

「私って、該当者かも!?」と思った人は、そういう男性にターゲットを絞って、
周りを見渡してみると恋愛の相手として意外と身近にいるかも知れませんよ。

④ 恋愛から結婚への段階

情熱的な相手との恋愛は、「愛している」「綺麗だ」など普通の男性なら照れて
言えないような言葉が自然にポンポンでてきます。

人前でも愛情表現をはばからないことが多く、思わず赤面したり笑ってしまったりと、
刺激的で楽しい恋愛になります。

交際して3カ月目でのプロポーズなど、女性がついていけないくらいの展開で、最初
は戸惑ってしまうかもしれませんが、情熱的な男性の愛はとにかく速いのです。

明るく単純明快で行動力や実行力が有り、恋人を喜ばせるのが好きなこのタイプとの
恋愛は、毎日がジェットコースターに乗っているようなスリリングと幸福の連続でしょう。

このような恋愛の相手は、女性が愛されていることを実感しやすく、結婚に繋がり
やすいようです。周囲の人が驚くようなスピード婚ということもあり得ます。

情熱的な相手との恋愛は、女性にとってメリットが多そうです。

このような男性との交際で自己肯定が出来るようになった女性は、外見も美しく変身
していきます。

燃え上るような情熱的な恋をして……。
それが独身最後の恋愛の相手となったら最高です。