当てはまると危険!?恋愛をすると重い男の特徴


                                               


当てはまると危険!?恋愛をすると重い男の特徴

優しくて尽くしてくれる男性は好まれますが
一方で「重い」と思われる男性の特徴はどんなものが
あるのでしょうか?

① まじめな性格の男性は恋愛が重い

まじめな性格の人は社会では誠実な印象を与えるので信用されます。
まじめな事はいい事ですが度を超すと女性からは重たいと
思われてしまいます。

まじめな性格の男性は結婚することを前提として恋愛します。
交際してお互いの事がよく分かってから「結婚」を連想させる
話題を振るのは構わないのですが、付き合って間もないのに、

「結婚したら子供は何人欲しい?」
「真剣に付き合いたいから君のご両親に挨拶させてくれないか?」
「僕は長男だから結婚したら跡を継ぐことになる。君には両親と
 一緒に住んでもらう事になるから母親が気に入る女性としか
付き合えないんだ。
今週末、僕の家に遊びに来ないか?」

最初から結婚を前提としたお見合い相談所で知り合った男性なら
構わないのですが、まずは恋愛からと考えている女性からすると
こんな言葉を聞くと「重い」です。

② 一つの事しか見えないと恋愛が重い

男性は一般的に一つの事しか集中できないと言われていますが、
恋愛しか見えない男性は危険です。

この人と決めたら「自分にはこの女性以外考えられない」と
相手の女性に対するアプローチが過剰になりストーカーへと発展します。

他の男性に目移りせずに、一人の女性だけを思い続ける男性は一途ですが
相手の気持ちを考えないと「重い」と思われてしまいます。

例えば、自分が会いたいからといって相手の女性の職場前で
待たれていたら、迷惑な気持ちになります。

相手の気持ちを無視して、自分の気持ちばかりを押し付けるのは
相手のことを考えているとは言えません。

③ 自分だけを向いてほしい恋愛は重い

重い男性は相手を深く思えば思うほど、相手からも同じように
自分だけを思ってほしいと考えています。

彼女と映画を見に行った際、
「あの俳優さん、かっこよかったね!一度でいいから生で見たいな。」
と言われようものなら、一気に不機嫌になります。

どんな時でも自分だけを見てほしい気持ちは分かりますが、
些細な事に目くじらを立てていては、彼女の気持ちは離れていきます。

④ 重い恋愛は束縛しようとする

束縛する男性は心配性と言えます。
心配性すぎる束縛男は、好きだから失いたくない気持ちが強すぎて
彼女の行動を制限しようとします。

女友達と海外旅行へ行くと話しても、
「海外はテロも多いし、治安も悪いから行くのやめなよ。」
と全力で止めます。
不慮の事故や不測の事態を考えると、何もできなくなってしまいます。

⑤ 自分好みに押し付ける恋愛は重い

誰にでも好みというのはあります。
しかし、自分の好きな服装や髪形を強要する男性には注意が必要です。

嫌がっているのに、彼好みの女性ブランドのお店に連れていかれる。
髪を伸ばしてほしいと言われる。

他の男性が彼女に向ける視線が気に入らないので
肌を露出した服装を禁止する。

これらは自分の思い通りにしようとする心理が現れています。
彼女は思い通りになるお人形ではありません。

一方的に好みや要望を押し付ける男性には注意した方が良さそうです。

⑥ 男友達を許さない恋愛は重い

男友達を許さない男性は、独占欲が強いです。
彼女が自分以外の男性と接触を極端に嫌がります。

彼女とデート中、街で彼女の男友達と偶然出くわし、
楽しそうに話しただけで、「今の誰!?」と嫉妬します。

同級生や幼馴染等、彼女の事を昔から良く知る
付き合いの長い異性の存在が許せないのです。

自分の知らない過去を男友達は知っている、
ただそれだけでも嫉妬心が芽生えます。

会社の忘年会、同窓会等の集まりでも一人でも男性がいるような
集まりへの参加は反対されます。

男友達が彼女に手を出すのが心配な気持ちは分かりますが、
彼女の自由を奪い交際関係にも支障が出てきます。

自分に自信がないから彼女の男友達に対する嫉妬心が止まらないのです。
自信のある男性ならある程度の男友達は許容できるはずです。

万一、携帯に入っている男友達全員削除してほしいと言われたら、
すぐに別れましょう。

付き合い続けるとDVへ発展します。

⑦ 連絡を強制する恋愛は重い

重い男は彼女への連絡を頻繁にします。

「今どこにいて誰と一緒にいるの?」
「今何してるの?」
「帰ったらすぐに連絡して。」と、
連絡の回数が執拗に多い場合は束縛する重い男です。

嫉妬深いので、自分がいない場所で彼女が何をしているのか
気になって仕方がありません。

彼女のすべてを把握したくてたまらないという心理を持っています。

LINEの返事が少しでも遅れると、すぐに怒って電話をしてくる男性も
注意が必要です。

女友達と買い物中、LINEが来ていたことに気づかず、
しばらく放置しただけで、

「連絡返せないなんて、男といるんだろ!!
今すぐ一緒にいる奴と電話を代われ!」

と言われ、一緒にいた友人に説明してもらう始末といったことに
なりかねません。

いかがしたか?

恋愛すると重い男は、彼女の事が好きでたまらないから
このような行動に出るのです。
重い男がエスカレートする前に見抜き素敵な恋愛を楽しみましょう。