恋愛のやり方が下手な人が 今すぐ取り組む事7選


                                               


恋愛のやり方が下手な人が 今すぐ取り組む事7選

しばらく恋愛をしないと恋愛ってどうやってするんだっけ?
と分からなくなりますよね。

前回の恋愛から期間が空けば空くほど進め方が分からなくなります。
そんな時に見直してもらいたいポイントをお伝えします。

① 恋愛の仕方がわからない

恋多き女なら恋愛のやり方が日常生活に溶け込んでいるので、
恋愛のやり方を忘れると言った事はありませんが、

恋愛をした経験が少ない、前回の恋愛が数年前だった場合は、
恋愛のやり方がわからなくなる人がたくさんいます。

② 会話が自己中心になってしまう

恋愛の仕方がわからなくなった人が1番陥りやすい事が、
「会話が自己中心」になる事です。

相手とお付き合いしている訳でもないのに、
「結婚したら、子供は2人育てて、庭付き一戸建てに
住むのが昔からの夢なの。」と、
自分の結婚観を話しすぎることです。

未来の話をされても男性からすると重いです。
まだお付き合いするかも決めてないのに、
話を聞かされても、男性は戸惑います。

真面目な男性なら結婚に焦っている女性みたいだし、
すぐに結婚を急かされそうだから、
今後、会うのはやめよう。と思われるかもしれません。

恋愛の仕方がわからなくなると相手に自分の事を
知ってもらいたい気持ちが強く自分の事ばかり話したがります。

相手が興味のない内容を話されてもお腹がいっぱいになるだけです。
恋愛の最初の頃はできるだけ相手の聞き役になりましょう。

聞き役になりながら、相手の趣味やどういう好みがあるか
質問を投げかける事で相手は自分の話を聞いてくれている
安心感を得ることができます。

自分の事を何もかも話す必要はありません。
恋愛は相手から質問されたときに、種明かしするくらいで十分です。

③ 自分に自信がない期間が経ってしまった

自分の容姿や、過去の恋愛のトラウマから自信を
失って恋愛のやり方を忘れる人もいます。

「私なんか・・・・」と自分の事を卑下していませんか?

容姿に自信がないなら、憧れの女性に近づける
ようにダイエットやお洋服の雰囲気を変えてみませんか?

モテる女性が美人でスタイルが良い人ばかりとは限りません!!
自分に合うものが分かっているからよく見えるのです。

過去、恋愛が上手くいかなかったとしても未来は変えられます。
恐れないで、恋愛のチャンスがあれば、自信を持ちましょう!

「かわいいね!。」
「その服似合ってるよ。」と褒められたときは満面の笑みで
「ありがとう。」と伝えましょう。

自分に自信がないと、お世辞じゃないかと疑ってしまいがちですが、
素直に喜んだほうが相手も悪い気はしません。

④ 人づきあいが苦手で忘れてしまった

社交的じゃないから恋愛のやり方が分からないと思い込んでいませんか?
人づきあいが苦手でも恋愛している人はいます。

交友関係が広すぎると、出会いの場が多いので、
浮気される?と思われる場合もあります。

人づきあいが苦手でも相手に興味を持って知っていこうとする
姿勢さえあれば、運命の人が現れたときに、未来の結婚相手に
なる可能性だって十分あります。

人づきあいが苦手な場合、一人の時間が好きな人が多いです。

タイプの異なる人ではなく、自分と似たようなタイプの人との方が
相性がいいので、趣味の集まり、習い事等、共通の話題がある人との
出会いの場に参加するのもいいでしょう。

⑤ 好きになったことがないので

芸能人の●●君みたいな人じゃないと好きになれない。
いいなと思ってもすぐに冷める。

一人の時間が好きだから、異性に興味がない。
仕事が大好きで、恋愛する時間がない。

好きになったら相手に迷惑と思われるんじゃないかと心配。
理由は様々だと思います。

まずは現実を見ましょう。
映画やドラマみたいな恋愛なんてフィクションです。
理想を追い求めるのではなく自分にあった恋愛をしましょう。

好きか分からなくても少しでもいいなと思ったなら、
デートしてみましょう。

出会いの場に参加し、とにかく行動しましょう。

⑥ 恋愛のやり方は相手によって違う

恋愛のやり方を忘れた人にとって、恋愛マニュアル本に書かれた事を
そのまま実践する人がいます。

マニュアル本には参考になる事も書いてありますが、
すべてが正しいとは限りません。

恋愛は相手によって受け取り方が違います!!

自由な女が愛されると本に書いてあったからと言って
出会いを求めて、友人が主催するバーベキューに参加した際に、

バーベキューで肉を焼かず、暑いからといって車でクーラーを
かけて待つ女が愛されると思いますか??

マニュアル本は誇張されて書かれている事も多いので、
恋愛対象の相手によるのです。

一般的な男性は気遣いができて、協力的な女性のほうが
魅力的にうつります。

自由な女は裏を返せばワガママ女です。
恋愛は相手によってアプローチも変えていきましょう。

⑦ 恋愛のやり方を意識しない

恋愛はこうあるべき!と思い込んでいませんか?

恋愛のやり方は1つではありません。
例えば、デート3回するまでにキスはしない等
ルールを作っていては進みません。

力を抜いてその場その場で臨機応変に対応しましょう。
恋愛はやり方を考えてできるものではありません。

頭でアレコレ悩んでいないで、恋愛したいなら
自信を持って一歩踏み出しましょう。