結婚したい彼女 男性が結婚を決める時の5つの特徴


                                               


結婚したい彼女 男性が結婚を決める時の5つの特徴

男性結婚を決める時
彼女にどんな要素があったら結婚を決断するのでしょうか?

男性は結婚を決める時、意外や意外!

女性の外見ではありません。やはり内面をしっかりと見ています。
男性は女性のどんな所を見るのでしょうか?

男性が結婚を決める時の5つの特徴から見てみましょう。

1. 心の底から信じられる

 

 

心の底から信じられる人と結婚したい。

結婚したい職業や結婚したい女性ランキングとかがありますが、
カップルや夫婦は一組一組全て違います

違っている中で結婚の条件はと言われても、
本来は条件で結婚できるものでもありません。

だとしたら、結婚したい彼女に何を求めるのでしょうか?

と言われたら「彼女のことをの底から一点の曇りもなく信じられる」と
いうことではないでしょうか?

仕事に行っている時、出張で留守にする時、
夫は妻のことを心から信じられないとしたら、家を留守にする事にためらいが
出てしまい、往々にしてよい仕事はできません。

恋愛が進展している交際期間中に、彼女のことを信じられるか
どうかを見極めるのは大変な事です。

しかし、燃え上がっている恋の時でも
一旦は冷静に本当に結婚したい彼女かどうか、
また、彼女のことを信じられるのかをじっくり考える事が必要です。

うわべだけの「信じられる」、と「信じたい」、は違います。

心から信じられるという事は、何があってもゆるぎない気持ちで信じられるという事です。

それは結婚したい彼女だからこそ信じられるのです。

2. 料理が作れる

 

 

男性の80%以上は結婚したいという彼女について「料理が作れる人」がいいと答えます。

食事は毎日の事です。長い時間一緒に生活する事を考えると、
料理が上手な人と下手な人のどちらが良いかと質問したら、
当然料理の上手な人が良いと答えるでしょう。

毎日美味しい物が食べたいのは男性の願望です。

男性が仕事から疲れて帰ってきて、おいしい料理ができていたら
帰ってきて良かったと思うものです。

手作りの料理は他では食べられない」
「手作りの料理は癒される」

生活する上で料理の占める比重は大変大きなものです。

そのような中で最近は料理ができる男性が増えています。

一人暮らしで、「自分は料理をします」という男性が多い昨今ですが、
休日には一緒に買い物したり一緒に料理したりといったように、
結婚したい彼女と一緒に休日を過ごしたいという男性が多くなっています。

好きな男性の心をつかむ為にも女性にとって料理は必須条件です。

このように結婚したい彼女は料理が作れる人、が条件となり
男性は、やがて結婚したのち家庭では、女性に料理を作って欲しいと希望します。

3. 金銭感覚が同じ

 

 

二人が一緒にいる上でだんだん気になる事ができてきます。

その中でも一番気になる事は金銭感覚です。

結婚後の家庭生活で喧嘩の原因はお金の問題という意見が
圧倒的に多いのは事実です。

銭感覚があまりに違いすぎると他の面ではとても相性がよくても
大きなストレスの原因になります。

結婚したい彼女に対して、お金には堅実であってほしいと望みます。

特に浪費癖のある彼女の場合、収入は普通でもブランド物を買ったり、
洋服を買っていたりしていると、無駄使いが多いと男性からは見られます。

計画的にお金を使えない女性は、結婚してからも浪費されるのではと
男性は心配になります。

金銭感覚はその人が、どんな環境で育ってきたのか、生活してきたのかに影響されています。

結婚したい彼女は、性格が合うかどうかということに合わせて、
金銭感覚が合うということも非常に大事な要素です。

特に、男性が見ているのは食事や飲みに行ったときのことですが、
おごられるのは当然という態度でいる女性がいつもそういう態度だと、男性も嫌になってしまいます。

時には女性からも支払う位の気持ちを持たないといけないのではないでしょうか?
それはつまり男性のお財布に依存している事にもなります。

恋愛中において、おごるおごられるはお互いの気持ちのあらわれでしょうが、
男性の思いの中で結婚したい彼女になる為には、しっかりとした金銭感覚を持つ事が大切です。

4. 居心地が良い

 

 

居心地の良い女性とはどんな女性を言うのでしょうか?

居心地は感覚的な物ですから、一人一人が全て違うと思います。

そんな中でも、結婚したい彼女が持っている要素を挙げるとすると、
男性が疲れているときや悩みがある時に、
そっと慰めてくれたり、励ましてくれたり、支えになってくれるような
特別な存在になる事が、延いては居心地が良い女性となるのでしょう。

男性は基本的に女性に対して甘えたい存在なのです。
甘えさせてくれる女性はなくてはならない存在になります。

そして、彼女がいてくれるだけで安心できるようになるのです。
そんな彼女は、彼の心の重荷が軽くなる、という存在になり得ます。

悩んでいる時に傍にいるだけで「一緒にいてくれるから頑張れる」みたいな。
彼の気持ちを前向きにしてくれる存在を、男性は求めます。

居心地が良い相手だとずっと一緒にいたい、それが男性の結婚したい女性像です

5. 2人の将来が見える

 

 

結婚したい彼女との将来が見える時というものはいくつかあります。

一つは、休日に一緒に買い物に行って二人で料理をして
楽しく会話しながら作った料理を食べる時。

また家事一つとっても、きちんと整理しないとだらしなくなる一方ですが、
男性が彼女と寛げる時というものは、きちんと片付いた部屋で和む時です。

さらに、精神的に自立していて男性に何かあっても
「彼女がいれば充分やっていけるな」と将来の希望が見える時です。

反面あまりに依存症が強くて男性についてくるだけで
自分から何もやろうとしないのは将来が見えないですね。

自分の夢や、やりたい事に目標を持って
進んでいる時が、女性は一番美しく見えます。

女性が生活させてもらえるから、食べさせてもらえるから
結婚する、では夢があまりにもなさすぎます。

また自己中心でもあります。

そんな時に男性は将来が見えないと思ってしまいます。

一緒に将来の夢や希望が語れるからこそ、人生の目標を持てるのです。

いかがでしたか?
男性が結婚したいと考える彼女はこんな女性です。

そしてこんな時です。
結婚は縁に加えて結婚したいと思った時、それが最良のタイミングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です