結婚

結婚したいと思わせる時 女性がやるべきこと7つ

結婚したいと思わせる時 女性がやるべきこと7つ

男性は仕事に集中していたり、仕事が安定していないと思っている時は、
なかなか結婚に踏み切れず決断できません

そんな時に女性のあなたは、彼にどんな事をしてあげたら
結婚の決断をするのでしょうか?

今回は「彼に結婚の決断をして欲しい」そんな気持ちのあなたに
ぜひ読んでほしい、彼に結婚したいと思わせる時です。

 

1. 結婚式の話から将来の夢の話をする。

 

 

仕事に力を入れている男性は、自分の将来の想像となると
苦手な部分があるかもしれません。

時にそんな結婚の話を出されると気持ちが重くなって
どんどん結婚から逃げたくなります

こんな時追い詰められた気持ちになるのが男性です。
さらに問い詰めると最終的には別れにつながります。

それは付き合っているあなたに問題がある訳ではなく、
全く考えてもいないことを急に言い出されると、びっくりして
その状態から抜け出したくなるのです。

ではどうしたら好きな彼に結婚したいと
思わせる事が出来るでしょうか?

それは、未来を見せてあげる事です。

例えば

「2人で一緒にいるとこうだよ」
「結婚式はみんなに祝福されて幸せな気分になるよね」
「新婚旅行はあなたの好きな場所にしようよ」
「子供がいたらかわいいよね」など、

彼が賛同してくれそうな話題をそれとなく出して、
楽しいお話に持って行きます。

そうすると、徐々に「そうか、結婚すると良い事があるかな」
と気持ちが結婚に向いていきます。

更に結婚したいと思わせる段階まで行くと、
そのまま「結婚しようかな、結婚してもいいかな」
」という気持ちになります。

 

2. 怪我をした時病気をした時に思いやる

 

 

怪我や病気で会社を休んだり、思うように行動が出来ない時は
誰でも不安になったり、イライラしたりするものです。

体調の不良な時ほど、思いやりの心や、
ふとしたやさしさが身に染みるものです。

「やはり一人では何もできない。結婚して2人の生活がしたい」
と思うのも大抵は体調不良の時です。

良い時だけではなく、悪い時でもどんな時でも自分のことを
思いやってくれると
感じると、彼が持っているあなたへの
信頼関係はぐっと上がることでしょう。


優しく看病してくれたことなどの思いが、
結婚したいと思わせる事に繋がります。

 

3. 経済的に自立心を持つこと

 

 

男性が交際中に一番気になるのは経済的な事です。

最初は、男はおごるものと思っていても交際が長くなるにつれ、
「自分はいつもおごっているけれどたまには出してくれないかな」
とだんだんと月日の経過とともにそんな思いが頭をよぎってきます。

経済的にしっかりと自立している姿勢を見せてあげる事により
結婚生活をイメージした時に、彼に自分1人で働かなくてもいい、
という安心感が出る結婚したいと思わせる事が出来ます。

たとえ、収入が多い男性であったとしても、
自立して自分の夢に向かっている
女性の姿は眩しく見えるものです。

経済的に依存するのではなく、
自立する事が結婚したいと思わせる
最も大切な要素です。

 

4. 気持ちを癒してあげること

 

 

男性女性ともに結婚を決める一番大きな理由は
自然体でいられる、安心感がある、何でも話せる、
緒にいて違和感がない等、気持ちが癒される事です。

癒された時に、に結婚したいと思わせる事が出来ます。
癒す時は、真剣になって話を聞いてくれる聞き上手な時です。

「聞く」とは受け入れながら共感する事なので、
彼の話を笑顔でニコニコして聞いていたら、
自分の事を分かってくれている、聞いてくれている、
とより一層彼は結婚したいと思うことでしょう。

その意味で笑顔は女性の究極の武器でしょう。

 

5. 料理で心を結婚に向ける

 

 

結婚したいと思わせるには、料理に占めるポイントが大きいでしょう。

長い結婚生活において料理の上手な人と一緒にいるか、
料理の得意ではない人と一緒にいるかでは
かなり男性のもつ印象が違ってきます。

昔からよく「相手(彼氏)と結婚したければ胃袋をつかめ」
言いますが、男性からの意見を聞くと、仕事で疲れて家に帰ると

「食卓に美味しい料理があると思うと、
それだけで早く帰りたくなります」
と言われます。
美味しい料理は男性から結婚したいと思われる大きな要素です。

 

6. 彼を心から思い続ける事

 

 

彼に結婚したいと思われるには、
彼の事をずっと一途に強く思う事が大切です。

一生彼の事を思い続ける事が結婚したいと思わせる事につながります。

たとえ過去の恋愛の話や、過去の彼のことなどを相談のつもりで話しても、
彼にとっては、いま交際している女性の過去の恋愛の話などは
決して気持ちの良いものではありません。

まして、過去の元カレの話などは彼のプライドを傷つけて不快にさせます。
過去の話はしないほうがよいでしょう。

ずっと、彼を思い続けている事、そしてこれからも一途に思い続ける事が
結婚したいと思われることです。
一生自分のことを思ってくれる
という安心感が結婚に向かっていく事
になります。

 

7. 家族との交流を大切に。

 

 

結婚したいと思われるにはお互いの家族との交流が必要です。
家族にきちんと挨拶したり、家族と交流できたりする彼女は、
結婚したいと思われる女性としてポイントが高くなります。

周囲の人、家族・会社・友人などに気持ちよく対応できる事は
彼の信頼だけではなく家族や友人の信頼にも繋がります。

結婚する事は、お互いが半分ずつ、家族に繋がっていく事になります。
全く家族と交流できないようだと
「このままでは長い結婚生活を平穏に送れない」と思われてしまいます。

最低限の礼儀と交流が結婚したいと思われる条件になります。