結婚したい相手の職業は誰でもうらやむ実業家!


                                               


結婚したい相手の職業は誰でもうらやむ実業家!

女優や女性タレントが一般実業家と結婚したという話は沢山耳にしたことがあることでしょう。誰もが羨む実業家との結婚ですが、

さて実際のところ結婚したいと思う実業家はどんな仕事をして日常はどんな生活をしているのでしょうか?

具体的な実業家名をだして紹介していきましょう。

 

①実業家の職業とは?

商業や物流、ビジネスになるものをあらゆる面から探り当て、自ら起業して売り上げを伸ばしていく人を実業家と呼びます。実業家といわれる有名な存在をあげてみましょう。

ホリエモン

堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 – )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント実業家として有名なのはホリエモンさんです。

最初に起業した会社、ライブドアはもの凄い勢いで成長していきました。巨万の富を得ました。
日本一の会社になるぞ!とご本人も当時は勢いこんでいました。

があえなく逮捕。逮捕後、なりをひそめていましたが、今では北海道でロケット開発に熱を入れています。
これも順調に進んでいます。

最初に巨万の富を手にしていたので、今の北海道でのロケット開発の資金のやりくりも可能になったのです。

孫正義

次は孫正義さん。ソフトバンクの創起業者であり社長であります。
日本のもっとも有名な実業家、資産家。

ソフトバンクグループの創業者として知られ、ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長やソフトバンク株式会社取締役会長、ヤフー株式会社取締役、スプリント社(Sprint Corporation)Chairman(会長)、アーム社(Arm Holdings plc)Chairman(会長)、アリババ社(Alibaba Group Holding Limited)Director(取締役)、

福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナーなどを務める。日本一の富豪、総資産約75億ドルの資産をもっています。ベンチャー企業の草分け的存在。

高城剛

株式会社高城剛事務所(個人事務所)代表取締役。

ハイパーメディアクリエイターの高城剛さんは実業家としても敏腕者です。

現在はミニマルに車で世界を移動しながら仕事をしています。
コンピューターで可能な限りの創作をしてきました。

ヒロミ

日本のお笑いタレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家、レーサー、トライアスロン競技者(トライアスリート)。株式会社ビィーカンパニー代表取締役社長。

タレントのヒロミさんは、スタジオジムを経営しています。赤字に転じることもありますが、自身の知名度を生かしてタレント業と両立しながら、トライアルアスリートとしても有名です。

このように実業家になるには、リーダーシップがとれ、社会に貢献する気持ちや時代の流れや株の変動や円の動向にも
敏感でなければつとまる仕事ではありません。誰しもがなれるものではありません。

 

②実業家の年収はどのくらい?

これはピンキリです。成功すれば億万長者と言われます。億の収入も夢ではありません。

ある実業家は知る限り、一つの商品がバカ売れして一時期は月に2000万円以上の収益がありました。

年収にすれば手取り1500万ほどになりましたが、この利益を継続することは困難だったようです。

30歳の青年実業家は、若くして事業に成功して年収は30歳でやはり1500万ほどありました。まさに成功ストーリーを地で行っている青年です。

成功すれば年収1000万以上が平均です。実業家は会社を経営もしているので、経営手腕も問われます。

反面、経営がたちゆかなくなるとたちまち収益が下がってしまうので、無駄を省いて人材育成をきちんおこない、軌道に乗れば実業家の年収も安定しています。

 

③実業家が結婚相手に求めること

実業家にとって、止まることは許されません。常に次につながるビジネスを探し求めているのです。結婚相手に求めることは、癒してくれる女性です。

そしてどこへ出しても恥ずかしくない容貌と知性を兼ね備えた女性です。女性も日経新聞くらいは読みこなし日本経済の動向を把握しているような知性的な女性を求めます。

ほかにも、結婚相手に臨んでいることは自分の資産目当てで近寄って欲しくないということです。男を財布として見られるのに嫌悪感を感じています。

実業家もいつどうなるかわからない仕事なので、一生安泰と思ってほしくないのです。

④実業家との出会いの方法は2通り

高所得者が集まる婚活パーティーがお勧めです。女性の参加費はお高めです。

年間の料金を払って年会員になる必要がある婚活パーティー主催企業もあります。

女性は高額会員料を払ってでも、実業家と出会いたいのです。

女性もかなり自分に自信がある人でなければ高所得者の出会いの場に参加する勇気が持てません。実業家が求める女性の条件も厳しいからです。

もう一つは結婚紹介所です。男女とも真面目に結婚を想定しているので、実業家を紹介してほしいと入会したら専任スタッフにはっきり伝えましょう。

実業家が登録しているファイルから何名か紹介をうけるかと思いますが、年収だけで飛びついて早く決めないことです。

お互いさまですが、相手の性格などをしっかり吟味した上でお付き合いしましょう。どんなに裕福な生活でも相手の性格が悪ければ地獄の生活になります。

⑤実業家との結婚生活

結婚したいと考えている実業家はどんな女性を求めているのでしょうか?

実業家の方は帰宅したら、癒してくれる奥さんを求めます。平穏で、平凡でいいのです。

いいものに囲まれながら、こだわりのインテリアの中で日常を忘れて、夫婦ゆっくりくつろげるといった家庭を求めています。

美味しい家庭料理にも舌鼓を打ちたいものです。料理上手な女性は喜ばれます。

また社交の場もあるため、婦人同行での妻としての仕事もあります。社交の場にでて恥ずかしくないよう
日頃から外面、内面ともに磨いておくことも必要になります。このような場所は知的さも求められます。

また、家の財産管理も大切な仕事の一つです。スポーツ選手イチローの夫人で年上女房の弓子さんは不動産の購入や新規事業を立ち上げたりイチローの引退後を考えて、女性実業家として素晴らしい財産管理の能力を発揮しています。

また、結婚したい職業の実業家夫人はそれなりの場に参加することがありますので、きちんとした装飾品は必要になります。

パール、ダイヤモンド、のアクセサリーは必須です。外国人が相手であれば日本文化の象徴のパールネックレスがふさわしいでしょう。また着物も自分で着こなせるようになればいつでも和服の対応ができます。

結婚したい職業の実業家の夫人は自分のおしゃれというよりも夫の仕事の必要に迫られてこういった高価なものは最低限持っておく必要があります。

また実業家は経営者でもありますから、万一のことも覚悟しておく必要があります。

夫の会社がたちゆかなくなり倒産という大きなリスクも兼ね備えているのです。

夫とともに事業の再生に尽力することもあり得るのです。
最悪は贅沢な家屋も土地も手放してゼロからの出発です。

実業家の夫はもともとは経営にも才覚のあった人でガッツのある人です。

夫を信じて再び同じ実業家の道へと進まずとも、別の職業で立て直すこともできるのです。

畑違いとは文字通りで、農業を始めるのも手です。会社組織にして近所の農家と一緒に斬新的なアイデアを出し合い、
新しい農作物の生産に取り掛かるのもアリです。

夫の会社が倒産したら、と怖がっていても仕方がないので、焼け野原になったら何度でも立ち直るわ、という気持ちで腹をくくりましょう。

事業に失敗しても何度も再興している人は沢山いるのですから。

華やかに見える結婚したい職業の実業家を希望する女性も多くいます。

しかし、そこには愛する妻の支えや家庭を守る能力なども必要とされます。男性は家庭が安泰であるからこそ、仕事にも打ち込めるのです。

憧れや贅沢ができるからという理由だけで高年収の男性に惹かれて結婚したいと思うだけではなくリスクは常に伴うことを忘れないでください。