結婚したい遠距離、遠距離恋愛は結婚のチャンス!!


                                               


結婚したい遠距離、遠距離恋愛こそ結婚のチャンス!

仕事で地方の都市へ転勤になった彼。

突然だったので、ついていく事も出来ず毎日、彼を思い辛い日々でした。

そんな日々に別れを告げ幸せな結婚へ。

遠距離恋愛からゴールインする大切な秘訣7つをお伝えします。

① 遠距離だからこそ思いは募る

転勤等で急に引っ越して遠く離れてしまい自由に会えない。

でも会いたい!
その思いが募れば募る程気持ちは切なくなります。

会うのは、月に1回位で普段はメールやLINEでやり取り
ばかり、離れている間は何をしているか分からないし不安。

どこかへ出かけようと行っても離れているのでそれも叶わない。

「彼は何をしているだろう?」と考えれば考える程思いは募る。

お互いの信頼関係がないと遠距離恋愛は成立しませんが、
毎日会っている近くの女性に心奪われるのではないか、
いう可能性はついて回ります。

かといって、いつもあまり距離が近い感じだと
遠距離感を感じず
結婚の必要性を感じないかもしれません。

離れているからこそ会いたい思いが募る、
お互いのその気持ちが結婚に向かわせていく事になるのでしょう。

② 彼が忙しい時は連絡の間をあける

彼が会社の研修や出張で忙しい時は、
少し間をあけて連絡をしてみましょう。

彼も、仕事が忙しい間は気付きませんが、
仕事が一段落してホッとした時に、
「あれ、連絡が少ないな」と気付きます。

その時に、「自分からもしなくては」という気持ちになります。

今迄は連絡がマメにきて、安心しきっていた彼も少し慌てます。

③他の男に取られるかも!という危機感を与える。

彼が浮気してたらどうしようと考えている時に、
彼も浮気されたらどうしようと考えているかもしれません。

会社の同僚と飲みに行った話や、急に今まで以上に
お洒落になったりすると心配がよぎります。

綺麗になったあなたを見て、彼の方がどうしたんだろうと
心配になったり、このまま放っておけないと思い出したら、
それはそれで良かった事です。

何にしても遠距離恋愛をそのままにしておくと、
駄目になる可能性があるので、この先進むか進まないかは、
しっかりと見極めた方が良いでしょう。

④ 遠距離恋愛の期間を限定する

ずっと遠距離恋愛をして、徐々にはっきりしなくなり、
疎遠になり恋愛自体が駄目になってしまったといった場合。

その期間が長ければ長い程ダメージが大きくなります。

恋愛で交際する期間はいつ位まで、
と期間を区切って交際しましょう。

「仕事を辞めることが出来るのは自分だ」と決断して仕事を辞めて、
彼のいる地方へ引っ越していくのも1つの方法です。

それによって彼の気持ちも結婚の決断へと繋がります。

期間を区切り、それ迄にお互い結婚する気持ちが固まらなかったら、
縁がなかったと考えて別の縁を求めた方が良いでしょう。

期間をお互いに決めて、そこに向かう事により、お互いの気持ちを
確かめる事も出来るので、期間はしっかりと話し合いましょう。

 

⑤ 恋愛と結婚は別

遠距離恋愛であってもそれは恋愛なのです。

結婚と恋愛は違います。

恋愛は2人の間だけで楽しめば良いのです。

結婚は、お互いの責任が伴います。

お互いに夫婦共同体になることで、彼が起こした問題は彼女の問題になり、
彼女が起こした問題は彼の問題にもなります。

この様に、恋愛と結婚とでは責任の重さが全く違います。

また、彼の収入も彼女の収入も、お互いの物になります。

お互いの家族との付き合いや、子供ができれば子供の関係のお付き合い等、
ありとあらゆる事が1つの家庭で、お互いの責任になります。

⑥ あまり会えない! ならば結婚しよう。

遠距離恋愛の場合は、1か月に1回会えれば良い、
と考えなくてはなりません。

せいぜい多く会ってデートしても月に2回、
会えない不自由さも感じてきますが、

彼から「会おうよ」と連絡があった時、
「仕事で時間が取れない、この次にしよう」となると彼も焦ります。

時にはそれも良いと思いますが、あまり会えないという日々が続くと
彼もあきらめムードになってきますので注意が必要です。

時に会えないから、「じゃあ結婚しよう」
と良い方向に向かう事があります。

これは、諦めになるか、結婚になるかは
彼の反応次第ですが、良い方向になる様に、
「遠距離は楽しい、彼の事が好き」
その気持ちを伝える事が大切です。

⑦ 距離が離れても心は一緒に

いつでも会えるから良いと思うかもしれませんが、
距離が離れていると「いつも合えない」とか「心が離れる危険性」を
お互いに感じることにより、気持ちは「結婚へ」という可能性にもなります。

しかし、信頼性が薄いと心が離れて行ったり、
別の相手が出来てしまったりと別れに繋がります。

ここは、女性からの結婚の提案が必要になります。

例えば、

「絶対についていく」
「離れるのは嫌」
「お嫁さんにしてくれる?」
「遠距離恋愛は辞めようよ」

等、女性から逆プロポーズして反応を見るのが良いでしょう

彼もそう思っていたら、結婚になりますし、
まだ早いと思っていたらその逆です。

いずれにしても彼の気持ちが分かりますので、
結婚の話を切り出すのは非常に効果的です。

遠距離恋愛の場合はお互いの信頼、
お互いの気持ちの強さが求められます。

離れていたからこそ分かる事もあります。

その気持ちを大切に、
結婚してからも離れた時の事を生かしながら
幸せな結婚生活が築けるでしょう。

その意味では遠距離恋愛こそ結婚への近道と言えるでしょう。

1 個のコメント

  • Thanks, I’ve just been looking for information approximately this topic for ages and yours is the greatest I’ve discovered till now. But, what concerning the bottom line? Are you positive in regards to the supply?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です