結婚したいYAHOO知恵袋 恋愛の悩み相談3選


                                               


結婚したいYAHOO知恵袋 恋愛の悩み相談3選

年齢や性別を問わず誰かに聞きたいけれど、相談したいけれどなかなかできない。

そんな時にYahoo知恵袋には恋愛相談の悩み相談が多数あります。

悩みは自分1人で抱えると迷路に入った感じになり解決が遠のきます。

誰かに話したり、相談する事でだいぶ気持ちが楽になり自然に解決します。

自分自身の心の中の悩みや迷いをどう解決していますか?

人に話したり相談する事で、これで良かったんだと確信を持ちませんか?

何にしても悩みは早く解決した方が良いですね。

悩みを抱えたまま暗い顔をしているとどんどん落ち込むばかり……。

そんな時他の人はどう解決しているのでしょうか?

Yahoo知恵袋の恋愛の悩み、代表的な例を見てみましょう。

【相談の中でも多い恋愛の悩み3つとその解決方法】

Q.彼にプロポーズされたけれど自分から断ってしまった。

31歳の女性の例

・彼にプロポーズをされて自分から断り、
その後婚活を始めて片っ端から合コン・婚活パーティの参加。

・結婚相談所へも登録し、男性からたくさんの申し込みがあり
50人近くと会ったけれど全部上手くいかない。

・自分が良いと思ったら断られる、反対に男性からOKが来た場合は
自分が嫌で断るという繰り返しで上手くいかない。

・合コンで知り合った男性と何回か会って交際になるだろうかと
期待したが、男性に彼女がいることが分かって愕然として…。

・彼女は何人会っても上手くいかない。

交際になる前にダメになってしまう。

・会えば会う程ど分からなくなってしまって迷いとても苦しい。

・結婚はあきらめた方が良いのだろうか?

・少しの可能性があれば結婚したいと思っているけれど
相手が見つからないので結婚出来ない。

このように彼女の悩みは大きく、どうしたらいいでしょうか?


A.彼からプロポーズされて断った。

断ってから婚活を始めたけれど上手くいかない。

この場合は、彼からプロポーズを受けて断った事の原因を知った上で
解決しないと、先に進まないでしょう。

彼からプロポーズされて何が原因でプロポーズを断る事になってしまったのか?

断ってから自分の気持ちはどうだったのか?

彼への思いは残っているのか、いないのか?

彼に思いが残っている場合、どんな男性と会っても心が動かされません。

断った原因が自分の中で解決されていないと
結婚に対して気持ちが前に進みません。

自分では彼との事は終わったと思っているかもしれませんが、
自分が気付かない心の奥の潜在意識では、彼の事がわだかまりになっています。

その事が心に残ったまま次の人に会っても前に進めません。

心の内面の解決を自分一人ですることは出来ませんので、
第三者に相談して自分の内面を一度吐き出して整理をして、
「なぜプロポーズを断ったのか?」を考えることが解決方法になるでしょう。

はたして断った事は自分自身で納得しているのでしょうか?

自分の気持ちに気付き、心のわだかまりを無くす事が出来れば、
次の恋愛に気持ちが進み、幸せな結婚が出来るでしょう。

 

Q.彼氏30歳、私27歳、彼と交際を始めてそろそろ2年、結婚したいと焦っている。

「彼はまだその気持ちがなく、何年後かに結婚すればいいという考えですが、
女性の自分は出産を考えると1日でも早く結婚したい。」

「自分の親には紹介したけれど彼の親には
紹介してもらってないので、そのことも焦りの原因になっている。」

「彼の事が好きなので
『このまま結婚する気がないなら別れよう』と言われると大変‼

なので余計に早く結婚したいという気持ちが強く、
『このまま数年経ってしまうのでは』と考えると早く結婚したいと思う。」

「結婚を彼に強いることにより(別れる)といったことが、
頭に浮かび最近は気持ちが落ち着かない。」

「いっそ、先に籍だけ入れて妊娠した方が良いのでは、と考えている。」

「30歳迄には一人子供が欲しいので、
28歳迄には絶対に結婚したいと思っている。」

「そう思うと時間がないので、このまま焦りの気持ちを
抱えたままイライラと彼に当たってしまいそう。」

どうしたら良いでしょうか?


A.交際を始めて2年というと結婚を決めて良い交際期間です。



まずは彼と冷静に話し合いましょう。

妊娠や出産の時期も大切ですが、お互いの結婚に対する気持ちが第一です。

男性は妊娠や出産の話をすればする程
気持ちががひいてしまい結婚の決断から遠ざかります。

男性はいくつになっても子供を作る事は出来ますので
女性と違い気持ち的に余裕があります。

それよりも「今の仕事が上手くいっていない」
「年収が低いから食べさせていけるだろうか」という
結婚に対しての責任が重くのしかかり、決断ができないのではないでしょうか?

彼女も焦りはあっても結婚は自分一人では出来ませんし、
また、求めるだけでも結婚出来ません。

やらなければならないのは自分が結婚したいという
気持ちを彼に話すのではなく、今の現状の彼の気持ちを充分に聞くことが先決です。

聞いた上で結婚に向けて解決出来る事があれば
二人で解決しようという提案をします。

また、彼自身ではどうにもならない、
年収のなどで不安があるようでしたら、
「私も当面は働くから心配しないで」と安心させてあげる事です。

「今の収入でも生活できるから大丈夫」と
あなたが彼の負担を減らすことです。

そうすると彼も「それなら大丈夫かな」と安心して結婚への決断に繋がります。

くれぐれも、自分の気持ちだけを優先して彼に結婚を押し付けない事が大切です。

 

Q.36歳独身の男性です。結婚を焦っています。

周りがどんどん結婚をして焦っていますが付き合っている彼女はいません。

今迄「彼女いないよね」という話をしながら一緒に遊んだり、
安心していた友達から急に結婚が決まったと連絡が来ました。

友達の結婚が決まって余計に焦っています。

結婚しないのは「自分1人だけになるのでは」、という恐怖もあります。

「このまま一人で独身のまま終わるのか?
それは絶対に避けたい」と思い、焦りが出ています。

彼女いない歴=年齢の自分にとって、
このまま時間が経過していくのは耐えられない位の
焦りがあるけれど、どうやって出会っていくのでしょうか?

恋愛はどうして始めるのか?
どのようにして恋愛になるのか?
全く分かりません。

どうしたら結婚できるでしょうか?


A.結婚したいので焦っている気持ちはとても分かります。



結婚したい気持ちがあるのは素らしい事です。

その気持ちを持ち続ければ必ず結婚は決まります。

ただ方法を間違えると結婚できないままに年月が経ってしまい、
50歳になっても結婚出来ないで一人だったという事になりかねません。

色々な婚活をするのではなく、今迄一度も彼女がいなかった男性は
恋愛の経験がないので結婚相談所でサポートをしっかりと受けながら、
カウンセラーから結婚までの方法を教えてもらい、素直に実行すると決まります。

彼女がいなかった男性は結婚相談所では逆にポイントが高いので、
カウンセラーのアドバイスを上手に利用して結婚することが最も早道です。

自己流で恋愛すると上手くいっても何年かかかるかもしれませんし、
恋愛の経験がないぶん交際のアプローチで上手くいかなくて、
恋愛にならないこともあります。

そうなると大変です。

ここで、結婚相談所で決まらない人の例をあげてみましょう。

男性がカウンセラーのアドバイスや本人の為と思っている助言を一切無視して聞かない。

こういった男性は女性との関係も上手く作れず
交際が出来ずに結婚までに至らない可能性が高いです。

本人はアドバイスを聞いているつもりかもしれませんが、
行動に移さないと意味がありません。

このような場合、カウンセラーとの関係も、女性との関係も
同じと考えると上手くいきます。

なぜならば、カウンセラーは女性の声を直接聞いています。

女性の声の代弁者と考えて耳に痛い事でも素直に聞いて
行動する事が幸せな結婚に結びついていきます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です