恋人との旅行はどこがいい? おすすめをご紹介!


                                               


恋人との旅行はどこがいい? おすすめをご紹介!

大好きな恋人とは、色んな所に出かけてたくさんの思い出を作りたいと思います。

ここでは、恋人と旅行をするときのおすすめの場所をご紹介していきますので
ぜひ参考にしてください!

①国内旅行ならコレ!温泉旅行に出かけよう

大人の旅行の定番である温泉は、恋人同士の旅行でもとてもおすすめです。
有名な温泉地に行って、観光を楽しんだあとはゆっくりと温泉を楽しみましょう。

入浴は男湯と女湯で分かれてしまいますが(まれに混浴もあります)、それぞれで
入浴を楽しんだあとに2人で温泉の感想を言い合うのも楽しいです。

また、旅館によっては部屋風呂や貸し切り風呂などもあるので、2人でゆっくりと
温泉を楽しみたいという人にはおすすめです。

ちなみに、温泉旅行に行ったら夕飯も楽しみなポイントです。
旅館は季節の旬な食事やその土地の名産を使った料理を提供してくれるところが
多いので、料理を楽しみながら2人の時間を楽しむことができるでしょう。

②デートの定番!テーマパークは楽しさがたくさん

テーマパークを目的にした旅行も、とても楽しいのでおすすめです。

住んでいる地域によって旅行するテーマパークは異なるでしょうが、
ディズニーランドやUSJなど全国的に有名なテーマパークはカップルとして1度は
行っておきたいところでしょう。

丸1日かけて楽しむことができるテーマパークなので、恋人旅行に持ってこいです。

また、この2つ以外にも2人で調べて「行ってみたいテーマパーク」を探すのも
とても楽しいです。

マイナーなテーマパークでも、2人で行けば楽しい場所になります。
テーマパークは思い出作りにピッタリなので、旅行先としてはおすすめです。

③軽登山は2人の仲を深めるのに最適!

アウトドアや体を動かすことが好きなカップルは、軽登山旅行もおすすめです。

頂上を目指しつつも「必ずたどり着かないといけない」というものでもなく、
山の澄んだ空気を吸いながら体を動かす喜びや景色を楽しむことをメインとして
いるので「登山したことないから自信がないな」というカップルでも楽しむことが
できるでしょう。

本格的な登山と違って専用の装備や道具も特に必要としていないので、気軽に
トライすることが可能です。

自然をエンジョイしながら、楽しい登山を楽しむことができます。

また、軽登山中は「景色がとても素晴らしいね」「山の空気は美味しいね」
「何だかしんどくなってきたね」など、2人で様々な感覚を共有することがで
きるので、これまで以上に仲を深めることができるでしょう。

④素敵なホテルはただ泊るだけでも楽しい!

旅行というと「旅先に何か目的がないと」「現地でしかできない何かをしないと」
と思いがちですが、ただホテルに泊まりにいくだけの旅行も楽しいものです。

いつもお泊まりデートで利用しているホテルもいいのですが、せっかくなので
お互いの家から少し離れている高級なホテルを2人で堪能するものいいでしょう。

ゆっくりとホテルのレストランで食事を楽しんだあとは、部屋に戻ってまったりと
2人だけの時間を過ごす……。パッと見ると物足りなく感じてしまいそうな内容
ですが、とても贅沢なことでもあります。

また、どちらかの誕生日やカップルの記念日などの恋人旅行としてもおすすめです。
特に観光などをしなくても、2人で素敵なホテルに泊まるのもいい思い出になります。

夜景のキレイな部屋や少し奮発してスイートルームなんかだと、2人の気持ちは
より盛り上がることでしょう。

⑤旅行感あふれる思い出にするなら旅館!

ホテルと同様に、旅館に泊まりことを目的にした旅行もとても楽しいものです。
和の雰囲気が溢れ、癒しの空気がたまらない旅館は恋人たちの仲を深めるには
ピッタリの場所になります。

普段せわしい生活を送っているカップルの場合は、穏やかに時間が過ぎる旅館の
空気にとても癒されることでしょう。

また、旅館では温泉があるところも多く、ゆったりと入浴を楽しむこともできます。
温泉によってリラックスした状態で、2人の時間を過ごすことができるのが嬉しい
ポイントです。

旅館がある場所に行くまでの間にドライブや電車の旅も楽しむことができますし、
初めての恋人旅行のカップルもおすすめの旅行先です。

⑥これぞ旅行!海外旅行で思い出作り

国内旅行もいいですが、思い切って海外旅行するのもいいでしょう。
「海外が初めて」だという人も、恋人と一緒なら楽しむことができます。

買い物好きなカップルなら韓国や台湾などもいいですし、思いっきり遊んで
リフレッシュしたいカップルならハワイやグアムなどのリゾート地もいいでしょう。

2人でよく話し合って行き先たどんなことをするのかを決めるのも、とても楽しい
工程です。

海外旅行となると出発前から何かと決めることや用意するものも多いので、
旅行前からカップルで楽しむことができるでしょう。

また、海外で頼りになるのは基本的にお互いだけです。
異国の地で困ったことがあれば、お互い協力して乗り越えることになるので、
2人の仲を更に深めることができるでしょう。

旅行と言えば観光や遊びなどを目的にする人がおおいですが、恋人と旅行する場合は
「一緒に行ける(いられる)ことが1番」という感覚を大事にするようにしましょう。

そうすることで、どこに行っても恋人となら最高の旅行になるものです。