婚活がことごとく惨敗!私は誰にも選ばれない?


                                               


婚活がことごとく惨敗!私は誰にも選ばれない?

婚活を頑張っているけど、何故かことごとく惨敗してしまって「私は誰にも選ばれないのでは…」と落ち込んでいる人もいることでしょう。

婚活で惨敗続きの人でも婚活を成功させるためにはどうしたらいいのでしょうか?

① 婚活の惨敗の理由が知りたい

自分なりに頑張って婚活していて、いい感じの人ができても、いつも「ごめんなさい」「他に自分に合った女性を見つけました」と惨敗してしまう人も多く、そんな人は「あの状態から何故断られたのか」「惨敗の理由が知りたい」と思うでしょう。

このまま関係を育めばステキなカップルになれたはずなのに、突然のお断りに「惨敗した…」と、心がくじけてしまうのはよくわかります。

しかし、惨敗の理由は意外とハッキリしているものです。

お相手の様子を見ていれば、自分に好意を持っている姿からだんだんと幻滅していく様子、またはほかの誰かに心移りしていく様子がよくわかるものです。

婚活に惨敗した理由が知りたいのであれば、これまでのお相手と接した様子を思い返してみるといいでしょう。

② 婚活惨敗には自分に理由がある?

婚活に惨敗した理由は、自分にあるか、もしくはお相手にあるかは気になる人も多いでしょうが「いつの間にかフラれていた」という人は「自分に理由があるのでは?」ということを考えなければいけません。

もし、お相手に別にステキな女性が出来たのであれば、それを理由に「他に好きな人がいます」とハッキリと婚活の継続を断られるものですが「僕と君は合わなかった…」「あなたには別の男性がお似合いだと思う」とボンヤリと理由をごまかされて納得できないこともあるでしょう。

最初はお相手が突然婚活を断ってきたことに対して「この人は突然結婚がコワくなったんだ」「もっと独身を謳歌したいと思ったのかな」と思う人もいるでしょうが、その本当の理由は、もっと別のところにある可能性があります。

本当は自分に理由があるのに、お相手が気を使って「オレのせいで…」と言っているのをその発言をそのまま額面通りに受け取っていては、今後の婚活に活かすことはできません。

もし、お相手が婚活を断ってきたら「もしかして、自分に理由があったのかしら?」と聞いてみるのもアリです。

自分がダメな理由をお相手から直接聞くのは屈辱的でしょうが、今後の婚活に活かすためにも、多少心が辛くても聞いておくのがよいでしょう。

③ 婚活に惨敗してわかること

婚活に酷く破れて傷付いて「もう頑張れない…!」「婚活なんてしたくない」と思う人もいるでしょう。

しかし、婚活とはアッサリと、そしてスンナリと進む方が珍しく、数回傷ついただけでくじけてしまってはいけません。

本当に婚活を成功させたいのであれば、婚活に惨敗してわかることをしっかりと学び、それを次に活かしていけるように頑張るのがとても大事なのです。

例えば、とてもいい感じだと思っていた男性から本格的なお付き合いをする前に突然「ごめんなさい」と断られたとしましょう。

自分からすれば予期せぬお断りかもしれませんが、これまでのお相手との接し方を思い出してみてください。

もしかしたら、いい感じになった状況に甘えて自分の思う通りにお相手に言う事を聞かそうとしませんでしたか?

または、逆にもっと好かれようと思ってお相手の言う事ばかりを聞いてはいませんでしたか?

結果は残念なものでしたが、惨敗してわかることはたくさんあり、次に失敗しないためのヒントも多くあるものです。

あなたの婚活を成功させるためにも、今回の婚活の惨敗で凹まずに「よりステキな人と出会うための試練」と思って乗り越えるようにしましょう。

④ 今の婚活の方法はあっている?

婚活に惨敗して「私の何がダメだったの?」と感じている人は、「今の婚活の方法はあっている?」ということから考える必要があるでしょう。

色々考えて自分に理由が見つからない人は、婚活の方法はあっているのか?という初歩的なところから原因を見つめ直す必要があります。

例えば、婚活パーティーなどに積極的に参加している人なら、自分は本当に選んでいる婚活イベントが正解なのかを考え直してみる必要があるでしょう。

初対面の異性と気軽に会話できないのが婚活の惨敗の理由なら、残念ながら今の婚活の方法はあっているとは言えません。

自分が感じる「この婚活の方法はあっている?」「もしかしたらもっと自分に合った方法があるのでは?」という直感を信じて、自分に合った婚活方法を選びましょう。

⑤ 婚活の惨敗から立ち直る方法とは?

これまでの婚活で惨敗が続いて「もう婚活はムリ…」「私には頑張れない」と思った人もいるでしょう。

1人の女性として生まれてきた以上、何度も異性に否定される人生がツラいのはよくわかります。

そんな女性が婚活の惨敗から立ち直る方法は、とにかく自信を取り戻すのが1番です。

1度自信を失ってしまった女性に「自信を戻して」というのは簡単にはできませんが、女としてではなく、まずは人として愛された記憶を取り戻してみましょう。

自分がどれだけ家族や周りの友人に愛されているかを思い出すかによって、婚活において自分がお相手から愛される術を思い出すはずです。

婚活の惨敗から立ち直る方法を求めすぎると、異性のことばかり考えてしまうものですが、今一度「愛される」ということについて考えてみるといいでしょう。

⑥婚活の惨敗から掴んだものを次に活かす!

婚活がいくら惨敗続きでも、凹むことはありません。婚活を頑張っていた人には、必ず「惨敗から掴んだもの」というものが残るものです。

もし、いい感じだったお相手からフラれたとしても「私もココが良くなかった」「あのとき、
こう接すればよかった」などの教訓を得ることができます。

フラれたからとって「散々だった」「あの人は見る目がない」と思わずに「惨敗だったけど、そこから掴んだものはあった」と思えるほうがステキですし、建設的ではないでしょうか?

1度好意を持った異性から突き放されるのは苦痛ですし屈辱的ですが、その結果の惨敗から掴んだものは、あなたにとって大きな財産になるでしょう。

⑦あきらめない婚活が成功につながる

婚活を続けていると惨敗が続いて「自分には女としての価値がないのでは?」「もう婚活を続けるのがツラい」と感じることもあるでしょうが、幸せな結婚がしたいならあきらめないのが大事です。

今はツラくても「あきらめない婚活」のスタイルを貫いていると、その健気な姿に惹かれた、見る目のある異性が必ず寄っていきます。

今は婚活を「いつか必要に迫られたらするもの」「年齢的に焦ってはないけど、ヤバくなったらしようかな」と思っている人もいるでしょうが、結婚したいと思っている限りは常についてまとうものです。

そのときは必死になって結婚相手を探すことになるでしょうが「あきらめない婚活」を肝に銘じて活動するようにしましょう。

婚活は必死にしている人ほど惨敗が続くものです。
しかし、その惨敗をみじめに思わず「婚活している以上は当然のこと」「この負けがいつか輝かしい未来につながる」と思っている人ほど、ステキな結婚が出来るものですよ。