賢く強く思ったより厳しい! 30代の婚活の現実


                                               


賢く強く思ったより厳しい! 30代の婚活の現実

皆さんも感じたことはないでしょうか。
10代と20代は全然変わらないし、むしろ20代になるのが楽しみだった。
そして20代は毎日キラキラしていて年のことなど考えることもなかった。

だけどいざ30代に突入すると20代とは全く違う、29歳と30歳では実際は
1歳しか年の差はないのですが、この1歳が女性にとっては大きな違いなのです。

それは婚活でももちろん30代は現実を突きつけられます。
そこで今回は30代の婚活を隅まで探ってみましょう。

① 30代は婚活の迷いの時期

どうして30代になった途端に人は迷ってしまうのでしょうか。

20代までは周りと同じようにしていればそれで良かったし、それが楽しかったから
何も考えなくても楽に過ごせたことが、30代に入った途端、そうもいかなくなる
焦りからではないでしょうか。

仕事や結婚、大きく言えばこれからの人生のこと、現実的に考えることがたくさん
出てくるのが30代からと言ってもいいでしょう。

婚活を本格的に始めるのも30代からが非常に多いのは、現実を受け入れなければ
いけないと決心した人が多いからでしょう。

30代は職場でも後輩が多くなる頃、そして結婚の話に家族からの心配や問い詰めが
出始める頃です。

婚活は結婚やこれからの人生に向けての第一歩です。
30代はたくさんの迷いが一気に出てきますが今までの自分を信じて婚活を始め、
現実を受け止めつつ婚活を進めるといい結果が期待できるのではないでしょうか。

② 30代の婚活の現実は?

30代の婚活の現実を皆さんはご存じでしょうか。

とても厳しいことも言うかもしれませんが、婚活を30代に入って初めて考える人は
現実を知っておいた方がいいでしょう。

基本的に女性が考える30代と男性が考える女性の30代は全く印象が違います。

男性が婚活をする上で相手に求める年齢設定を20代にしているとどんなに頑張っても
30代は会うことすら出来ない現実が出てきます。

30代に入ったからと言って20代とそこまで何も変わらないのにとどんなに女性が
言っても、男性からしたら信じられませんし聞く耳を持ってはくれません。

まだまだイケるのにとどんなに婚活の自己紹介で張り切っても、30代では見向きも
されないこともあり、男性の対応に驚き現実に直面してショックを受けることも
あるかもしれません。

③ 30代でも前半と後半は違う?

30代の前半と後半は違うと聞いて、30代は30代でしょと反論したくなった人も
多いのではないでしょうか。

20代は前半も後半も何の違いはなく同じ20代であり、むしろ20代中盤から後半に
なるにつれて女性としての魅力や色気も出てきて尚更綺麗になったと言われる人も
多く、婚活で最も人気の年齢です。

同じ婚活でも30代で後半になるにつれて人気が出るなんてことはよほどの
ことがない限りはないと現実的に考えていいでしょう。

どんな年齢の男性に聞いても、男性は自分が30代でも40代でも相手の女性に求める
年齢は20代が圧倒的に多く、もう少し広げた方がいいかもとアドバイスされて悩みに
悩んだ末男性が年齢を広げるのは32歳か33歳くらいまでと答えます。

前半中の前半を言ってくるのです。
婚活を今からスタートさせる30代は知っておかないと無駄に落ち込んだりエネルギーを
消費してしまう現実です。

男性はほぼ単純で、そしてそれが女性からするととても残酷です。

婚活での30代は前半の方が絶対的に有利なのだという現実を知っておくだけで婚活の
動き方を考えることが出来たり、エネルギーを消耗し過ぎないで済むでしょう。

④ 30代! このままでいいのだろうか

ここまで婚活の30代現実を見てきてこのままでいいのだろうかと頭を抱えている人も
いるのではないでしょうか。

正直に言って、30代は悩んでいる暇はないに等しいです。
婚活を30代に入ってすることを決めたのならすぐ行動に移すことです。

そして現実を受け入れながら進めていくことです。

投げやりになったりやけになったりせずに自分の人生に合った人と出会うことを
イメージすることです。

このままでいいのだろうかとネガティブになりすぎると婚活は行き詰ります。
30代でもそれは変わりませんし、むしろ30代の方がネガティブになりやすいでしょう。

ネガティブな気持ちはネガティブな現実を引き寄せてしまいます。

婚活がなかなか上手くいかないとこのままでいいのだろうかと悩みがちですが、
いいひとと必ず出会うことが出来るとポジティブなイメージをすることを心がけましょう。

出来るだけ詳しい人物像や、幸せなイメージをする方が上手くいきます。
思考は現実化するのです。

⑤ 気づいたら独身は自分1人に

30代になると、学生時代の友人や職場の同僚、後輩までも結婚していることも
多いでしょう。

気づいた頃には自分1人独身で取り残された気分さえあるでしょう。

出来るなら婚活を始めるのは、30代に入る前の、気づいたら独身は自分1人となって
しまう前が理想的で、みんなと同じくらいのタイミングで結婚したいところです。

30代を過ぎてしまったのならば婚活の現実を知り、賢く婚活しましょう。

先に結婚を決めた周りがどんな結婚生活をしているのか聞く、自分の今までの恋愛を
振り返りどんな人と結婚したいのか考える。
30代に入ったからこその視点で絶対幸せを手に入れる婚活をしましょう。

⑥ 男性は若い女性を求める厳しい現実

繰り返しになりますが、男性は若い女性をいくつになっても求めているものです。
婚活でも人気があるのは30代の女性よりも、20代中盤から後半の女性です。

ではどうして若い女性を男性は求めるのでしょうか。
もちろん、若くて可愛く美しいお嫁さんと結婚するのは男性のテーマであり、夢でも
あります。

それ以前に考えていることがあります。
それは現実的に多くの人は結婚したら子供を思い浮かべるからでしょう。

結婚したら自然と子供ができると男性は考えています。
そうすると、若い女性に年齢を気にすることなく健康に自分の子供を産んでほしいと
望んでいるのです。

婚活は結婚出産がその先にあります。
女性はもちろん30代後半の出産のリスクを知っていますが、男性もその現実を
考えながら婚活をしている為、若い女性を求める男性が多い傾向が強いと言えます。

婚活で30代はお断りのような姿勢の男性はこちらからお断りして構いません。

受け入れてくれない現実に落ち込むよりも、出会う必要のない人は始めから相手に
せずに傷つかないで、賢くあなただけの最高のパートナーを見つることに集中しましょう。

婚活における30代の現実を見てきましたが、いかがでしたか。
現実はとてもシビアな世界であることがお分かり頂けたのではないでしょうか。

だからと言って婚活が上手くいかないわけではないことは忘れないで下さい。
婚活をしていると多かれ少なかれ悩みや葛藤は出てきます。

それでも自分は大丈夫だと強く信じている人がいい結果を多く出しています。
30代からの婚活は強く賢くがポイントです。