合コンで出会った二人に連絡する時6つの注意点

合コンで出会った二人に連絡する時6つの注意点

合コンでは複数の人と出会える、絶好の出会いの場所です。

そこで出会った人と一人ではなく、二人の人が気になる場合は、どのように行動すれば上手くいくのかをご紹介します。

①合コンで二人の女性と連絡をとりたい

恋がしたいと思った時に、合コンをセッティングして出会いを求める人も多いです。

合コンは、複数人の人と同時に出会えるため、一人ではなく、二人の人を気になってしまうというパターンもよくあります。

そんな時、どちらかに絞るというのは難しいことで、まずは合コンで出会った二人と同時に連絡を取り合ってから自分の気持ちを確かめたいと思うものです。

しかし、相手からしたら自分を天秤にかけていると思わせてしまったり、不誠実な人と思われてしまうこともあります。

それでも、合コンで出会ってすぐに気持ちを決めてしまうというより様子を見ることも大切です。

合コンに参加しているということで、その二人が友達関係である可能性が高いので、ずるずる長い間二人と連絡を取り合うようなことはやめてください。

②知られると大変なことに

もし二人を天秤にかけていると本人たちに知られたら、二人に嫌われてしまったりと、大変なことになってしまうこともあります。

絶対にこのような問題を避けたいという場合は、リスクがあるような同時連絡は避けた方がいいです。

しかし合コンに来ている人たちは、真剣に恋人を探しにきているというよりも、異性の友達を作りたくてきている人や、複数人の異性とただ遊びたいと思っている人も多いです。

そのため、合コンで出会った二人に連絡していることが知られたとしても、そこまで深く考える人も少ないです。

せっかく合コンで出会った二人の人といい出会いをしても、リスクを避けるために最初から一人に決めてしまうのはもったいないです。

合コンで出会った二人に連絡するというのは、合コンではよくあることなので、それほど深く考える必要はありません。

③まだわからないのでどちらともいえない

合コンで出会った二人に連絡して、しばらくそれぞれと連絡を取り合っても、どちらかに決めきれないということもあります。

合コンでは、お互いに知らない異性同士が出会うこともよくあるので、連絡を取り合うだけでは相手のことはよく分かりません。

まだわからないので、どちらともいえないという状況を長い間続けるのは、あまりおすすめしません。

だからといって、二人と同じ時期にデートをするというのも、世間一般的にはあまりよくないです。

メールやチャットのやりとりだけではわからないことも多いので、ぜひ積極的に電話のやりとりをしてください。

直接会うのは難しくても、お互い声を聞いて電話をすることで、相手のことを理解することは十分できます。

合コンで出会った二人に連絡をすることは悪いことではないですが、まだわからないのでどちらともいえないという状態を長く続けるのは、二人が離れていってしまうことも想定できるので、決断は先延ばしにしないようにしましょう。

④前段階で気軽に話してみよう

合コンで出会った二人に連絡先を聞く前に、前段階で気軽に話をして相手のことを探るのは大事なことです。

合コンは、比較的気軽な場所ですし、みんなでお酒を飲みながらワイワイしている雰囲気なので、気になる人がいたら気軽に話してみてください。

もし二人気になるような人がいたら、それぞれ一人ずつと趣味の話や共通の話題などをして、よりどちらかと合うのかをこの時点で見極めることができれば、二人と同時に連絡を取り合うような駆け引きをしなくてもすみます。

やりとりするだけでは相手のことを知ることは難しいので、合コンという顔を合わせている場でより多く相手のことを知ることは大事です。

もし奥手でなかなか積極的に話しかけれない場合は、お酒の力を借りてもいいので、気軽に話しかけてみてください。

それでも一人に決められない場合は、合コンで出会った二人に連絡先を聞くのがおすすめです。

⑤何回か会ってみるのもよい

合コンで出会った二人と連絡でやりとりをして、直接会おうとなった時に、同時期に二人の人とデートをしてもいいのか不安になる人もいます。

一般的には、「女たらし」「男たらし」と見られることも多いです。

なので同時期に二人とデートをするのはおすすめしません。

どうしてもやりとりだけでは、一人に絞れないという場合は、軽くご飯に行くくらいなら大丈夫です。

朝から夜までがっつりと会うのは、もう一人の相手のことを考えて控えるべきです。

軽くご飯に行くのを何回か繰り返すくらいなら、罪悪感を抱くことなく気軽にしても問題はありません。

ただご飯に行くだけでも、向かい合ってたくさん話はできますし、相手のことを十分に知ることはできます。

合コンで出会った二人と連絡でやりとりをしても、どうしても一人に決めきれない場合は、誠意を見せて会うようにしましょう。

⑥最初の段階だけで決める

もし合コンで出会った二人に連絡をとりたいと思っても、リスクを負いたくない、二人にそのことを知られたくないと思う場合は、最初の段階だとしても一人に決めてしまうという選択をとってください。

もちろん時間をかけて、どちらか一人に決めた方が、より自分に合った人を選択できますが、二人の人と同時に連絡をとったりデートをすることはリスクも伴います。

この事実を知られたことで、二人から冷たい目で見られてしまう可能性もありますし、二人同時に失ってしまうこともあります。

二人を天秤にかけるよりも、一人の人を思っている方が誠実な人だと思われることは当然です。

複数人の人を天秤にかけている状態では、周りからの目も痛く感じることがあるかもしれません。

もしこのように、周りを失望させたくない、リスクを負いたくない場合は、合コンに出会った二人に連絡するのではなく、一人に決めて誠実な思いを伝えてみてください。

合コンは、男女が出会うことができる気軽で楽しい場です。

複数人の男女が出会うことになるため、同時に二人の人が気になってしまうということもよくあることですので、相手の人たちを傷つけないように行動することが大切です。