恋人が欲しい! 思った時に恋人を作る5つの方法


                                               


恋人が欲しい! 思った時に恋人を作る5つの方法

恋人を作りたいと思っても職場と家の往復で出会いがないと思っていませんか?
そんな場合の恋人と出会える方法をご紹介します。

① 恋人が欲しい時

・GW

人事異動や新入社員入社など4月は慌ただしい時期ですよね。
仕事が忙しい時期をすぎてGWは気分転換したいと思っている方も多いです。

そんな時、連休中、デートする人がいない!!
休日に時間を持て余しているときに恋人が欲しくなります。

・お正月

年末年始は実家に帰る人も多いのではないでしょうか?
親戚が集まれば恋人はいないの?
結婚は? と聞かれることが多いでしょう。

兄弟の子供達を見て家族を持つっていいなと思うので、
お正月は恋人が欲しい時期といえます。

・夏休み

夏は海、プール、お祭り、花火大会などイベントがたくさんある時期です。

学生であれば学校が長期休みに入るので、夏休み中に恋人を作る方法を
考えて、恋人と思い出をたくさん作りたい!と思う時期です。

・クリスマス

恋人が一番欲しい季節はクリスマスです。
街はイルミネーションが輝き、クリスマスソングが流れています。

クリスマスに1人なんて寂しい、イルミネーションデートに
恋人と行きたくなります。

寒くなると人肌が恋しくなって恋人がいつも以上に欲しくなります。

恋人を作る方法としては、クリスマス直前に合コンや街コンなど
出会いの場に足を運ぶと、カップルが成立しやすいです。

・周りが結婚した時

友達が結婚すると、なかなか一緒に遊べなくなります。

友達の人生は着実に前に進んでいる気がするのに、
自分は変わり映えしない毎日だと、自分も結婚したいななんて思ってきます。

② 思ったら行動にうつす

恋人が欲しいならまず行動しましょう。
出会いの場に足を運ぶことが大事です。

出会いの場は後半に紹介していますので恋人を作る方法を
ぜひ参考にしてみてください。

③ 周りに紹介をお願いする

手っ取り早く恋人を作るためには友人や職場の人にお願いしましょう。

今後の友人や職場関係の為にも、紹介をお願いしたのであれば
紹介された人とは一度は連絡をとる、一度は会うようにしてください。

紹介されたのに反応が良くないと紹介してくれた人にも
失礼に当たりますので気を付けましょう。

④ 自分に合う出会いの場

「飲み会・合コン」

飲み会や合コンは気軽に参加でき、友人の知り合いが参加することが多いので、
どんな人か分かりやすいのが特徴です。

気になる人ができていきなり2人で会うのは恥ずかしくても友人を交えて
グループ交際できるのが魅力です。

まずは友達からといった気楽な出会いなので、将来の結婚相手を見つけたいと
いうのにはふさわしくないでしょう。

注意点は友人の友人が参加しているので、
気になる相手が他の人と重なったときなど、
友人関係がぎくしゃくしたり、噂がすぐに広まることがあります。

「街コン」

街コンは一度でたくさんの人に出会えるので恋人を作る方法としても人気です。
会費は5,000円ほどしますが、色々なお店を食べ歩くことができるので、
食べる事が好きな人、新しいお店を開拓したい人におすすめです。

注意点は、入場資格がほとんどないので既婚者が紛れていることや、
人が多いので必ずしも気になる相手と話せる訳ではないことを頭に入れておきましょう。

「婚活パーティ」

結婚相手を探したいと思って参加している人が大多数なので、
真剣に恋人を探している人が多いです。

希望条件が決まっている人は、年収600万以上、公務員向けパーティなど
求める条件別のパーティはおすすめです。

「異業種交流会」

ビジネスの人脈作りで参加される人が多いのが異業種交流会です。

社長・医師・弁護士、営業マン、フリーランスなど
人脈を仕事に生かしたい人が集まります。

仕事への意識・意欲が高い人が多いので、積極的な人が向いています。

会費制で、フリードリンク、フリーフードが一般的で、
主に立食形式で異性との会話を楽しみます。

異業種交流会はおしゃれなレストランでされることが多いので
男性はスーツが多いです。

女性は合コンや街コンよりドレスアップしたほうがいいでしょう。
スーツが似合って会話も上手い男性がいますが、
体目的、宗教や投資の勧誘目的の可能性もありますので十分に注意しましょう。

「懇親会」

社会人になると出会いが減るといいますが、内定者懇親会で出会い、
結婚した人もいます。

大学卒業後初めてのことばかりで、不安や悩みは尽きないもの。

そんな中で同じ境遇だと恋愛関係に発展するのも早いです。

内定者懇親会以外にも会社の懇親会・セミナーの懇親会など
がありますので機会があればぜひ参加してみてください。

「趣味の集まり」

共通の趣味があると一緒に出掛けることも楽しいです。

スポーツジム、ゴルフ、テニス、英会話、マリンスポーツ、ダイビングなど
は出会いの多い趣味です。

好きなスポーツが一緒だと過ごす時間が増えるので、
一気に親密になれます。

できるだけ異性が多く集まる趣味を始めましょう。

⑤ 交際を希望する相手を探すには

交際を希望するなら、どんな人と交際したいのか、
将来結婚できる相手を探しているかなど、
目的に合わせて恋人を作る方法を考えてみてください。

恋人が欲しいなら、クリスマスなど周りが恋人が欲しいと思う時期に
出会いの場に参加すると恋人が作りやすいでしょう。

恋人が欲しいと思ったときには勇気を出して踏み出してみましょう。