辛い失恋から立ち直る時間は次に進む為の第一歩


                                               


辛い失恋から立ち直る時間は次に進む為の第一歩

失恋をすると辛い気持ちでいっぱいになり、これから立ち直れるのか
不安に感じることもあるでしょう。

失恋から立ち直る時間が少しでも早くなるような
失恋の立ち直り方についてお伝えします。

①失恋立ち直れない理由

失恋から立ち直る時間がかかるのはあなたが立ち直れないと感じているからです。
できないと思っていることを克服するのは大変ですし、できないことなのに
挑戦してみようと思うことは難しいでしょう。

そんなあなたが失恋から立ち直れないと感じている理由は、
失恋相手自身や一緒にいた時の幸せな時間への執着や苦楽を共有し一
緒に歩んでいける相手がいなくなったことへの不安からきています。

この執着や不安を取り除くことで失恋から立ち直れないという意識はなくなり、
失恋から立ち直る時間も早くなるのです。

②失恋から立ち直る時間

失恋から立ち直る時間の早さはあなたが「失恋から立ち直れる」と
思うかどうかで変わってきます。
気持ちの問題といってもいいでしょう。

失恋をしたことで物理的に影響を受けることはほとんどないのです。
恋人と同棲をしていて、失恋とともに同棲を解消したとしても
交際する前の生活に戻るだけなのですから実はそれほど変わりはないのです。

金銭的にも生活的にも相手がいなくなったことであなたに悪い影響が出るような
依存した同棲生活だったのなら、それはなるべくしてなった破局だといえるでしょう。

また失恋相手とよく足を運んでいた場所や会いそうな場所にもう行けないと感じるのも、
それは精神的な問題であって物理的に立ち入れないところではないのです。

つまり、あなたが失恋から立ち直れると思って立ち直るために努力をすることで
失恋から立ち直る時間は早くなるのです。

③失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る時間が早くなる方法をいくつかご紹介します。
どう立ち直るかという方法によって失恋から立ち直る時間が

変わるということはありませんが、あなたに合った方法を選ぶことで
失恋から立ち直る時間は早くなります。

体を動かすことがあまり好きない人が失恋から立ち直る方法として
アウトドアやスポーツを選んでも意味がありませんし、

今は一人で過ごしたいと感じている人が無理に友達と食事に言ったり
出かけたりするのは良くはありません。

その時の自分の気持ちやどうしたいのかで失恋から立ち直る方法を選ぶといいでしょう。

④失恋から次に向かう気持ち

まずは次の恋愛やこれからの生活について考えることです。

失恋から立ち直る時間を少しでも早くする方法として、
次に向かう気持ちを持つことは失恋で落ち込んだ心を前向きにすることができます。

「失恋でまだ辛い気持ちなのに次の恋愛や一人になった生活のことなんて考えられない」
と思うかもしれませんが、辛い今だからこそ次に向かう気持ちが必要なのです。

辛いという感情だけではなにも変化は起きません。
失恋から立ち直ると決めたのですから、次に向かうという意思も持ちましょう。

例えば
「次の恋愛ではこんな相手と付き合いたい」
「こんな出会い方をしたい」と理想の恋愛を思い描いてもいいですし

「次に付き合う人とはこんな関係を築こう」というように具体的に
イメージしてもいいでしょう。

実際に異性との出会いの場に足を運んでもかまいません。
そこであなたの好みの人に出会えなかったとしても、
あなたは次の恋愛に一歩踏み出したのですから大きな変化なのです。

また、失恋相手のいない生活というのも始まります。
あなた一人の生活についてイメージしてみてもいいでしょう。

休日や今まで失恋相手に使っていた時間は全てあなたのものになるのですから、
次の生活はたくさんの可能性を秘めているのです。

⑤失恋から時間を追って夢を持つ

失恋から立ち直る時間を少しでも早くする方法のふたつ目は夢を持つことです。
これからの新しい恋愛や、自分のための時間が増えるのですからできることが増えます。

夢の大きさは小さなものから、実現できるかどうかまだわからないような
大きなものまでたくさん持ってみましょう。

夢を持つ際に意識してほしいのが
「いつまでにこれをしたい、こうなっていたい」というように
夢を実現するおおよその時期を決めてみることです。

大きな夢だと時期は見えづらいと思いますが、
できる範囲でいいので時期を決めてみましょう。

そうすることでただ夢を持つよりももっと未来に意識が向きますので、
気持ちも前向きになり失恋から立ち直る時間も早くなるのです。

また、その夢をノートや手帳に書きだしてみることもおすすめです。
視覚的にも夢を確認することで夢への楽しみや未来への希望を抱くことができます。

今までやりたいと思っていた夢に挑戦してみるのもいいでしょう。
夢の実現に向けて挑戦することは気持ちが前向きになり
失恋から立ち直る時間を早めることができるのです。

⑥失恋したら自分に期待する時間

これから失恋を乗り越え変わっていく自分に期待することも、
失恋から立ち直る時間を早くする方法です。

過去を振り返ったり失恋した相手への想いを断ち切れなかったりと、
失恋をすることで過去に意識が向きがちになります。

しかし、今までにも申しました通り未来に目を向けて次に向かうことが
いちばんの失恋から立ち直る方法なのです。

そんな過去に向きがちな意識を前に向ける方法が
これからの自分に期待することなのです。

失恋の理由は様々ですが「失恋=自分を否定された」と感じることもあるでしょうから、
自分に期待をしていいのか迷うと思います。

特に落ち込んでいる時はなおさらでしょう。
しかし、努力次第で今までのあなた以上に魅力のある人物になることもできるのです。

失恋を経験したあなたなら現状の自分に満足するはずはないでしょう。
失恋をした時の後悔とともに、
もっと変えたいところや改善点などが浮かんでいるはずです。

つまりどこをどう改善していけばいいのかが見えているのです。
その見えている改善点を治そうとすることこそが、失恋から立ち直る時間を
早くする方法になってくるのです。

失恋から立ち直る時間の早さは、あなたが失恋から立ち直ると意識して
行動を起こすことで変わってきます。

失恋は辛いだけでなく、あなたが新しい恋愛や一歩進むために
必要なことでもあるのです。
「失恋から立ち直れない」と決めつけずに未来に目を向けてみてください。