失恋から吹っ切れるタイミングは変わるチャンス


                                               


失恋から吹っ切れるタイミングは変わるチャンス

辛い失恋から早く吹っ切れたいと思っているのに、
失恋相手のことを思い出してしまったり

辛い気持ちがまだ晴れなかったりといつになれば失恋から吹っ切れられるのか
不安になっている人もいるでしょう。

そんなあなたが失恋から吹っ切れるタイミングについてお教えします。

①長くつらい気持ちをかかえたまま

失恋から吹っ切れるタイミングは
早い人では3ヵ月ほどで吹っ切れてしまうこともありますが、
人によっては数年間失恋を引きずることももちろんあります。

早く失恋から吹っ切れて次に進みたいという焦りの気持ちと、失恋相手を思い出して
感じる辛い気持ちの両方で数年間苦しむのはとても辛いことでしょう。

しかし、時間の経過と共に失恋の辛い気持ちが少しずつ和らいでいくこともあるのです。
どんなに忘れられない相手であっても時間と共に記憶がぼやけてきたり、
新しい出来事で上書きされてはっきりとは思い出せなくなることもあります。

そうやって時間が経過していくことで長く続いた辛い気持ちが和らいで
失恋から吹っ切れるタイミングが訪れることもあるのです。

長い間失恋から立ち直れていないと感じているなら、時間とともに少しずつ
和らいでいくこともありますから焦る必要はないのです。

②失恋吹っ切れる、やっと前向きに

やっと前向きに物事を考えられるようになることも失恋から吹っ切れるタイミングです。
失恋で悩んだり辛い気持ちになっている時は前向きに物事を考えることができません。

失恋で受けたショックから何事も良くない方向へ行くように感じているからです。
前向きに考えられるようになるということは、ようやく失恋のショックから
抜け出せるようになってきたということなのです。

今までは「上手くいかない」「どうせ失敗する」と思っていたことに対して
前向きに思うことができるなら、ためらわずにトライしてみましょう。

上手くいかないと思って今まで挑戦しなかった習い事や趣味、
失敗することが怖くて気が進まなかった仕事の内容などです。

もしそれで失敗してしまったとしても、前向きに思える気持ちがある今なら
その失敗をいかしてまた挑戦することができるでしょう。

また上手くいけばあなたの自身に繋がりますし、失恋から吹っ切れることに
さらに一歩近づくことができるのです。

③失恋なんてたいしたことなんてない

「失恋なんてたいしたことではない」
そう思えた時も失恋から吹っ切れるタイミングです。
今まで失恋の辛い気持ちに苛まれてあなたの心の中心には失恋があったでしょう。

そんな中心にあった失恋のことをたいしたことないと思えるのですから、
それはまさに失恋から吹っ切れるタイミングなのです。

失恋をたいしたことないと思えるきっかけは様々でしょうが、
確実にそう思える出来事があるはずです。

その出来事を大事な転機と見て、新しい恋愛を始めるために出会いを求めたり
引っ越しを考えたりとなにか行動を起こしてもいいでしょう。

④失恋吹っ切れる、次のステップへ

次のステップへ進みたいなど、自分の生活に新しい変化を求めるようになるのも
失恋から吹っ切れるタイミングといえます。

失恋で傷付いている時は、失恋に囚われているつまり過去に囚われている状態です。
そんな失恋のあった過去から離れるためには次に進まなくてはならないのです。

新しい変化を求めて次のステップへ進もうという意思は
失恋から吹っ切れるタイミングなのです。
次のステップに進むにも色々とあります。

もう恋愛をしたくないと思って今まで新しい出会いを拒んでいたなら
新しい出会いを求めるだけでも次のステップだといえますし、

失恋以降で歩くことが減っていたなら
積極的に外出をしたりすることも次のステップなのです。

小さなステップでもそれはあなたが失恋から吹っ切れるために重要な一歩なのですから、
どんなに些細な変化でも前向きにとらえるといいでしょう。

⑤失恋吹っ切れる、新しい恋が見つかる

失恋から吹っ切れるタイミングは新しい恋が見つかった時でもあります。
新しい恋が見つかるということはもちろん未来の恋愛に進むことですし、
失恋から縛られている心も前向きになっている証拠です。

失恋の経験から新しい恋をすることが不安かもしれませんが
恋愛をすることは自然なことであり、心に抗うことはできないのです。

新しい恋をした自分を否定したり
「失恋相手への恋心は噓だったんだ」と責めたりせず、
過去の失恋を整理して前へ進もうとしている自分を受け入れてあげましょう。

失恋から思いのほか早いタイミングで新しい恋が見つかる場合もあるでしょう。
そんな時「この前失恋したばかりなのにもう新しい恋愛に進もうとしている」と
自分の心を疑ってしまったり、責めたりしてしまうかもしれません。

それも自然なことなのですから疑ったり責めたりしなくてかまいませんし、
過去の失恋を教訓として新しい恋愛に進めばいいのです。

⑥失恋吹っ切れる、成長した自分

成長した自分を感じられるようになることも失恋から吹っ切れるタイミングです。
失恋によって自己否定や不安、なにも上手くいかないと感じていたあなたが
自分の成長を感じられるようになったのです。

これはあなたの失恋にしか向いていなかった心が
自分のことにも向くようになった証拠であり、
失恋から吹っ切れようとしているサインでもあるのです。

また、自分の成長を感じるということは失恋を整理して
これからの恋愛の糧にすることができているということでもあります。

そして自分の成長を認識することでさらに前向きになることもできるでしょう。

あなたが感じる自分の成長は、小さいものでも大きいものでもかまいません。
例えば
自分が失恋で傷付いた経験から傷付いた人の心に今まで以上に
寄り添うことができるようになった、

失恋を一緒に乗り越えてくれた友達を
もっと大切にするようになった、

今までは恋愛中心の生活しか考えられなかったが恋愛がなくても
自分がしっかりしていれば毎日充実しているということを知った。などです。

自分の成長を感じ失恋を心の中で整理できていることを理解することが
失恋から吹っ切れるために大事なことなのです。

失恋から吹っ切れるタイミングは必ず訪れます。
失恋を早く忘れたいと焦ったり失恋で暗くなっている自分を責めたりしなくていいのです。

失恋から吹っ切れるタイミングがあなたに訪れるまでゆっくりと
無理をせずに失恋と向き合っていきましょう。