失恋後運命の出会い 次に向けたレベルアップ!


                                               


失恋後運命の出会い 次に向けたレベルアップ!

失恋はだれでも体験するものです。
失恋の一度や二度は……。

でも、何回も失恋を繰り返したり、恋がうまくいかなかったりする人は
そこには必ず原因があります。

失恋がもたらすものはたくさんあります。これ以上ないというくらいの
喪失感かもしれません。失恋を得て成長した自分かもしれません。

そして言えることは、失恋は恋の終わりではないということです。
失恋こそ、新たな恋の始まりといっていいでしょう。

運命の出会いへと導いてくれる「経験」というたくさんの恵みをもたらしてくれます。
その恵みに気づいた人は素晴らしい運命の出会いへと導かれます。

失恋を生かして運命の出会いへとつなげるため、心のあり方を考えてみました。

 

〈恋がうまくいかない原因〉

1. 同じタイプを好きになる

誰にでも言えますが、好きなタイプ・惹かれるタイプはいつも同じような
タイプになってしまいます。それは好きなタイプが決まっているからです。

人はもともと習慣化する性質を持っていますので、恋愛でも同じことがいえます。

例えば、言葉が巧みで女性を落とすことを楽しみにしているような、女性に
だらしない男性にひっかかりやすい女性は毎回、同じようなタイプと付き合うことに
なります。

結果として、浮気されたり何人もの女性とダブって付き合っていることが分かって
結局は別れるということを繰り返します。

2. 過去の失恋の痛手から立ち直れない

本当に好きだった人と泣く泣く別れることになってしまい、その痛手から立ち直れない
ということはありませんか?

辛く苦しい思い、相手への思いが強ければ強いほど、2度とこんな思いは
したくないと思うものです。

そして、好きだった人への気持ちを何年も引きずるということになります。
大切な年齢を何年も無駄にしてしまうことになります。

3. 失恋には二つある

・縁がなかった

最初から縁がなかった場合。
何かの間違いや勘違いで付き合いが始まり、付き合ってはみたけれど
自然消滅のように
疎遠になって別れていった場合は縁がなかったといえます。

・もともと合わなかった

相手との心が微妙に合ってない場合。
あまりに心のステージが違うと相手と付き合っているうちに話も合わなく
なってしまいます。

結果として「違うな」という感情になってしまい、恋愛感情も薄れていきます。

 

4.別れはふってもふられても同じ

・自分が相手を嫌になって別れる

相手の言動や行動が嫌になり自分からふってしまう場合も、恋愛がうまく
いかなかったことに違いはありません。

・相手から別れを切り出される

あなたの言動や行動が、相手から嫌われることになり、相手から別れを
切り出される場合、失恋ということになります。

 

〈失恋の生かし方〉

1. まずは自分を知る

失恋にはいろいろな理由があります。
自分にももしかしたら原因があったかもと自分を知る意味でも考えると
よいでしょう。

失恋の経験を知ってそこから成長することが大切です。

2. 失恋は過去に置いてくる

失恋したことを悔やんだり、元カレのことを忘れられずずっと思い続けていては、
次のステップに行けません。

好きであれば好きであったほど良い恋愛をしたのです。良い思い出はよい思い出
として、
過去の恋はすっぱりすっきりと捨て去りましょう。

 

運命の出会いはどこからやってくる?

1. 外見にこだわらない

同じ失敗を繰り返している人には、外見にこだわっている人が大変多いです。

若いころの恋愛は外見から入って恋愛が生まれて付き合っていくという
パターンがほとんどです。

しかし、ある一定の年齢になると、男性も女性も内面的に成長していきます。

外見だけではなく内面のすてきな面を見られる人運命の出会いに巡り合える
でしょう。

2. 年齢にこだわらない

特に日本人は年齢にこだわる人が多く見られます。

外見にこだわるのと一緒で、年齢が離れていると周りからみられると
格好悪いというような、外見で判断するのと同じレベルで狭い認識から
年齢にこだわります。

運命の人は年齢で巡り合えるのでしょうか?

お互いのステージが一緒ならば男性が20歳年上でも、10歳年下でも全く
問題はありません。

人はその年齢だから醸し出す魅力というものがあります。
年齢にこだわっているとその魅力に気づきません。

3. 自分の年齢と共に成長する

年齢は経ているのに、恋愛に関して相手に求めることが変わらず、
全く成長していない人がいます。

若い時のままの恋愛の仕方と同じ感覚から抜け出せないのです。

自分自身が年齢とともに考え方や物の見方も成長していっているのですから、
恋愛に対しても成長しないと総合的に成長してるとはいえません。

4. 心磨きを行う

運命の人と出会うには、男性も女性も心のステージをあげておく必要があります。
なぜならば、自分の心のステージにぴったり合う人が運命の人となるからです。

恋愛・結婚の相手は自分を映す鏡です。
自分の心のステージに合う人巡り合えるよう心を成長させて磨きましょう。

5. どんな出会いにも偶然はない

出会いに偶然はありません。

たとえ友人知人の紹介であっても、ネットの出会いであっても、
結婚相談所でのお見合いであっても、出会いは偶然ではなく必然です。

出会い方に違いがあってももともと出会えない人とは出会えません。

必然があるから出会っているのですから、大切な意味のある出会いです。

これは、男女の関係だけではなくビジネスや友達などの出会いも
必然性があって出会っているのです。出会い方にこだわるのではなく
必然を大切にしましょう。

いかがでしたか?

失恋というと、悲劇のヒロインといってもいいほど悲しくつらい思いを
味わいます。それだけ苦しみが深いからこそ人は成長するのです。

若い時は、ふったりふられたり、それによって傷付けてしまったことも
傷付いたこともあるでしょう。

人生も苦しんだりつらい思いをしたりする中で、成長して中年期・老年期と
迎えていきます。

恋愛も同じです。
失恋して苦しくつらい思いを体験して成長し、大人の恋愛へと成長していきます。

その成長に気づかないと、いつまでたっても同じことを繰り返して、若い時の
精神年齢のままの恋愛を繰り返していきます。

それでは運命の人とは出会えません。運命の人との出会いは必ずあるのです。
その出会いに気づける自分に成長しなければ、せっかくの出会いも見逃すことに
なってしまうことに気付きましょう。

運命の人を感じる時は、
「ありのままの自分でいられる」
「自然体でいられる」
「幸せな気持ちでいられる」
「自然になんでも話ができる」
「ほっとしていられる」

こんな気持ちになれた時があなたの運命の人です。その気持ちを大切に
良い関係を築けたら将来のあなたの相手になります。

失恋後、運命の出会いに巡り合えるのは自分自身の気持ちに素直になって、
その感覚を感じられた時があなたの運命の人といえるでしょう。