失恋ポエム、失恋した時こそ読みたいポエム総まとめ


                                               


失恋ポエム、失恋した時こそ読みたいポエム総まとめ

出会いがあれば別れもある。
自分でも思っていない突然の別れ

好きだった人との辛い別れ、片思いの終焉、
周りに反対されて泣く泣く別れた。

好きで仕方ないけれど相手が思ってくれないつらさ、
別れを切り出されてしまった。

好きな気持ちが届かないつらい気持ち
実らない切なくやり切れないお思い

2人の未来が途切れ終わってしまった
大きな喪失感!!

失恋から立ち直るにはどうしたらいい?
人には言えない、人にはわかってもらえない苦しい気持ち

そんな時に励まされ、癒し慰められる
失恋から立ち直るきっかけになるための失恋ポエム

ポエム・名言・英語の失恋ポエム
総まとめしました。

 

〈失恋ポエム〉

第1位:男女の仲というのは、夕食を二人っきりで三度して、
それでどうにかならなかったあきらめろ。

第2位:二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。
「愛しています。結婚してください。子供が欲しいのです。」
男は車を急発進して逃げていくでしょう。

第3位:愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

第4位:誰かを愛して誰かを失った人は、
何も失っていない人よりも美しい。

第5位:彼女は彼のことを愛そうと思えば愛せたのに、
彼のことをよく知っていたのでどうしても愛せなかった。

第6位:過ぎ去った恋の思い出は、
それが強く記憶にとどまっている時には、
恋をしている時にも劣らず魂を奪うものだ。

第7位:二人の人間が愛し合えば、
ハッピーエンドはあり得ない。

第8位:愛する事を教えてくれたあなた。
今度は忘れる事を教えてください。

第9位:女の行動に理由なんかないわ。
男は理由を求めて恋を失うのよ。

第10位:恋には経験というものはない。
なぜなら、そのときにはもう恋していないのだから。

 

〈失恋の名言〉

愛情に満ちあふれた心には、
悲しみもまた多いものである。
- ドストエフスキー –

すべての出来事には意味があるわ。
生きていくこととは、
その意味を理解すること。
- スーザン・サマーズ –

失敗しなくちゃ、
成功はしないわよ。
- ココ・シャネル –

許すことは忘れることとはちがう。
つらい記憶を水に流し、
心の痛みを消すことなのです。
- メアリ・マクロード・ブスーン –

女は、人生で一度や二度は、
ワルい男を愛してしまうの。
でもだからこそ、
イイ男に出会ったとき、
感謝する気持ちになれるのよ。
- マージョリー・キナン・ローリングス –

始まりと呼ばれるものは、
しばしば終末であり、
終止符を打つということは、
新たな始まりである。
終着点は、出発点である。
- T・S・エリオット –

涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、
視野が広くなるの。
- ドロシー・ディックス –

失恋があるからこそ、
人生って素晴らしくなるのよ。
- ただし五年後の話だけど。
- フィリス・バッテル –

ひとつひとつの悲しみには意味がある。
時には、思いもよらない意味がある。
どんな悲しみであろうと、
それは、このうえなく大切なもの。
太陽がいつも朝を連れてくるように、
それは確かなことなのですよ。
- エラ・ウィーラー・ウィルコックス –

別れの辛さに馴れることは決してありません。
幾度繰り返しても、
別れは辛く苦しいものです。
それでも、
私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。
それが人間なのです。
- 瀬戸内寂聴 –

最初のキスを笑いながら交わして、
いざ別れるとなっても、
しんみりとやさしい話をして別れるのが、
一番安全でいい。
- シュニッツラー –

失恋して痩せることができるのなら、
何回でも失恋したいわ。
- コレット –

あやまちなどというものは存在しません。
あやまちはそこから必ずなにかを学べる
恵みなのです。
- エリザベス・キューブラー・ロス –

あついお風呂に
肩までつかっても癒やせない、
そんな悲しみがこの世にあるとは思えません。
- スーザン・グラスペル –

人はしばしば恋に欺かれ、
恋に傷つき、
不幸にもなる。
それでも人に恋するのだ。
- ミュッセ –

恋の終わりは、
自分から立ち去ること。
- ココ・シャネル

悲しみは解ける、五月の雪のように、
そんなに冷たいものなどは
ありはしないように。
- ジョージ・ハーバート –

 

〈失恋から立ち直るポエム〉

1.進まなくちゃいけない
前を向かなくちゃいけない
変わらなくちゃいけない

2.「もう忘れよう」
そう思ったあの日からどれくらい経つのかな
やっと君のこと、思い出にできたよ
君はとっくに私の事なんか忘れてるよね?
お互い別々の道…
君はもう新しい道を歩き出している
私も歩き出さなきゃ
いつまでも立ち止まっていられない
さようなら
そして、ありがとう

私の大好きだった君へ

3.女の子が変わるチャンスは
恋したときだけじゃないんだ。
フラれた時にだって綺麗になれる。

4.過去を振り返るな。
生まれるのは後悔だけだ。

5.失恋するたび
「もう恋なんてしない」
そう思った
でも恋をするから
女の子はかわいくなるんだよ
あなたに恋をして
あたしはかわいくなった?
今は辛いけど
きっと時間が解決してくれるから

6.夢を叶えるために
あなたは私を手放した。

だったら
絶対その夢叶えてね。

7.短い間だったけど
すてきな夢を見せてくれて
ありがとう
君を忘れるまでは
時間がかかるかもだけど
幸せになってね

8.ただがむしゃらに私たちは恋をした
愛なんて知らないのに
必死で相手を愛そうとした

いつか君に愛を
いつか僕に愛を

そして僕は気づく
愛は与えるものじゃないって事に

 

〈失恋を癒す英語のポエム〉

The emotion that can break your heart is
sometimes the very one that heals it.
心を傷つける感情は心を癒すものでもある。

No matter how bad your heart is broke,
the world doesn’t stop for your grief.
どんなに心が傷ついたって世界は悲しみのために立ち止まってはくれないよ。

He who has never experienced hurt,
cannot experience true love.
傷ついたことがない人は真実の愛を経験できない。

It is better to have loved and lost,
than never to have loved at all.
愛して傷ついたほうが全く愛したことがないよりいい。

Never regret. If it’s good, it’s wonderful.
If it’s bad, it’s experience.
絶対に後悔しない。良いことは素晴らしい。悪いことは経験だ。

The saddest thing about love is
that not only that it cannot last forever,
but that heartbreak is soon forgotten.
愛の最も悲しいことは永遠には続かないことだけでなく、
失恋がすぐに忘れられること。

There will be a time when you are forced
to follow your heart away from someone you love.
愛する誰かからどうしても心を離さないといけない時がある。

Tis better to have loved and lost than
never to have loved at all
愛した経験がない人より、
誰かを愛してふられてしまう方がずっといい

Just trust yourself,
then you will know how to live.
自分を信じ続けること、そうすれば道は開ける

If you’ve never eaten while crying you don’
t know what life tastes like.
泣きながらパンを食べたことのない者に人生の味はわからない

When it is dark enough, you can see the stars.
どんなに暗くても星は輝いているから

You’ll never find a rainbow if you’
re looking down
下を見ていたら、チャンスを見逃すよ

To love is to suffer.
To avoid suffering one must not love.
But then one suffers from not loving.
恋とは辛いもの、
辛い思いをしたくないから恋をしないとすると、
恋をしていないことにもっと辛い気持ちになるもの

Never let your memories be greater than your dreams.
思い出に浸ってないで、将来に目を向けよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です