恋愛で見事逆転できた時こそ気を付けたい6カ条
すごく好きな人に他に恋人がいたり、告白しても上手くいかないという
辛い経験をする人もたくさんいます。
しかし、それで諦めたらそれで終わりですが、すごく好きな人のことは
きっぱりと諦めることが難しいです。
今回は恋愛で大逆転を掴んだ女の人の見事な成功例をお伝えさせていただきます。
①彼に振り向いてもらえないのはまだ魅力が足りないから
男性は女性の魅力的な姿にドキッとしてしまうものです。
好きな彼に振り向いてもらえなくて悩んでいる人は、自分の魅力をとことん
追求してみてください。
美容やファッションなど毎日しっかりとしているのに、振り向いてもらえない。
そんな時は、思い切ってイメージチェンジをはかってみてください。
例えばロングヘアをばっさりとベリーショートにしてみたり、目元や口元は
常にがっつり化粧を重ねていたのをヌーディーメイクに変えてみるなど、
鈍感な男性でも明らかに気付くようなイメージチェンジをしてみてください。
男性は女性の思い切ったイメージチェンジに魅力を感じてしまう人が実は
多いのです。
イメージチェンジこそが、恋愛大逆転を掴む近道でもあるのです。
②好きなのに好きなのに上手くいかない時はどうすればいい?
好きなのに好きなのに、こんなに好きなのに彼に想いが届かなくて上手く
行かない時はこの気持ちをどう整理していいのか分からなくなってしまいます。
好きな人がいると、女性はその好きな人のことしか考えられずに私生活に
支障が出てしまったり、心が苦しくなってしまう人も多いと思います。
確かに好きなのに上手くいかない気持ちを前向きに整理することはできない
かもしれませんが、外では笑顔でいることを心がけてください。
笑顔でいることで、彼にとっていつも笑顔でいるあなたのそのオーラに
いつの間にか気になる存在になっていることも可能性としてはあるからです。
男性はいつも笑顔な元気な女性を好む人が多いのは確かです。
常に口がへの字に曲がっていて気難しいオーラを放っている人よりも、
やっぱり常に笑顔でいる女性と近くにいたい、一緒にいたいと思うのは
当然のことなのです。
笑顔でいることこそ、恋愛で大逆転を掴む女となれるのです。
③やっと気持ちが伝わった時には舞い上がりすぎないで!
好きな人に何度もアタックを続けて、ようやく気持ちが伝わった時は
ついつい舞い上がってしまうと思います。
もちろん、想い続けた気持ちが叶って恋愛を大逆転ゆえに大好きな彼と
付き合えた時には心から喜ぶのは当然のことですし、普通のことです。
しかし、付き合えたことを周りに自慢したり、彼に対して完璧な女性を演じようと
無理をしすぎることには気を付けてください。
特に完璧な女性を演じようと無理をしすぎることで、ふとした瞬間に
自分自身疲れてしまったり、彼に本当の姿を見せた時に失望させてしまう
こともあるかもしれません。
最初からありのままの自分で、多少のぶりっ子くらいで彼と真正面から
向き合っていってください。
④無理だと思っても思いっきり告白をしてみよう
どうせ告白してもこの恋は叶わない。告白するだけ恥ずかしめを味わうだけ。
そんな風にマイナスにばかり考えていると、もし少しの可能性があったと
しても自らその可能性を潰してしまうことになります。
本当に好きな相手だったら、迷わずありのままの想いをぶつけてみてください。
たとえその告白が叶わなかったとしても、どうしても彼のことが好きだったら
1度の告白で諦めてしまわないでください。
想いを伝えることで、相手の自分を見る目が変わることは確かです。
もし全く意識していなかった相手から自分が告白をされたら、その告白を
断ったとしてもその後は何だか意識してしまうということはありませんか?
1度断られているにもかかわらず、まだ自分を好きでいてくれる姿を見て
いると何だか好きになってしまうという人も実は多いのです。
告白をすることで、相手の気持ちを自分に向けるチャンスでもあるので、
マイナスに考えずに思い切って告白をしてみてください。
その告白が、のちに恋愛の大逆転に繋がるかもしれません。
⑤大好きだった彼に好きになってもらえた時に気を付けること
自分の真っ直ぐな気持ちが伝わり、大好きだった彼に好きになってもらえた時は
彼にぞっこんになってしまい、彼の全てを知りたいと思うのは当然です。
しかしその強い思いこそが、気を付けてもらいたいことなのです。
彼の行動を全て把握しておきたい、彼が誰とどんな連絡を取り合っているのか
全て知りたい。
そんな風に思ってしまう人は、彼を束縛してしまうタイプです。
男性は束縛を嫌う人がほとんどです。好きすぎるあまりに束縛をしてしまい、
せっかく掴み取った幸せを台無しにしてしまうということもあるのです。
恋愛の大逆転で恋人同士となった際には、お互いにプライベートのことには
あまり深く踏み込みすぎないことが、良い関係を築いていける方法です。
⑥追われることに嫌気をさしてしまうこともある
大好きな相手と恋人同士となれて、恋愛で大逆転を掴み取った最初のうちは
自分が彼を追いかける立場に立つかもしれません。
しかし、自分が彼を想っている以上に彼の想いが強くなっていって立場が
逆転した時に一気にその恋に冷めてしまうという人もいるのではないでしょうか。
実は恋愛において追われるよりも追っていたいという女性は多いのです。
もし立場が逆転してしまって恋に冷めてしまいそうという不安を抱いてしまった
時には、その気持ちを彼に素直に伝えてみてください。
「自分は追われることに対して重く感じてしまう。常に自分が追っていたい」
もしこの言葉を伝えたがためにその恋に終止符を打つことになったとしても、
それは自分と彼との恋愛に対する考え方が異なっていたということなのです。
長く続かない恋だったと見切りをつけることも大事です。
恋愛逆転女=今後の幸せを保証されている。
この考えは間違いです。大好きな彼に想いが伝わり、恋人同士になれた時から
恋愛に対する試練は今まで以上に降りかかってくるのです。
好きすぎるあまり彼を束縛してしまうことや、周りの友達をないがしろに
してしまうことがないように気を付けましょう。