恋愛上級者との大人の恋愛 素敵な7つのメリット


                                               


恋愛上級者との大人の恋愛 素敵な7つのメリット

恋愛において様々な経験を重ねてきた恋愛上級者の大人との恋愛は
良いことがたくさんあります。

経験豊富な方とお付き合いするということは自分も色々学べる所がありますし、
相手を頼りにすることも出来ます。

ここでは、恋愛上級者の大人との恋愛はどのようなものかを話していきます。

①良い信頼関係を築ける

恋愛上級者の大人は、恋愛をする時に何が大切なのかを
とてもよく理解しています。
恋愛関係において、信頼関係を築く事はとても大切です。

浮気をしていたり、簡単に嘘をついたり、
相手が不安がるような行動ばかりをしていると、
恋人との信頼関係はとても築けません。

信頼関係を築くことが出来なければ恋愛をしていても、
いつも相手を疑ってしまったり、
不安な気持ちを抑えられなくなってしまいます。

すると、恋人との良い関係は築くことが出来ないでしょう。
恋愛上級者の大人は信頼関係の大切を良く知っています。

お互いを信じあえていれば、一緒にいて楽しいですし
離れていても不安になることはありません。

恋愛するにおいて、信頼関係を築くことは最も大切な事だと言えるでしょう。

②落ち着いた関係を求める

若い頃は、恋人同士といると嬉しい気持ちや幸せな気持ちが
全面に出過ぎてしまいがちです。

その反面、寂しさや怒りなどにも全力で向き合うのが若者の恋愛の特徴です。

恋愛上級者の大人との恋愛は、そんな感情を爆発させるような関係ではなく
落ちついた関係を築く事が出来ます。

もちろん、嬉しい時や楽しい時は思いっきり表現してくれる人もいますが、
恋愛上級者の大人は負の感情を爆発させるような言動や態度はあまり表に出しません。

嫌な事、気になることがあったら、相手に上手に伝えるなど、
お互いしっかりとした話し合いをする事が出来ます。

すると、指摘された側も冷静になって話しを聞ける、
心がひどく乱されずに済むのです。

恋愛上級者の大人と落ちついた関係を築けたならば、
いつも心穏やかに過ごすことが出来るでしょう。

恋愛でのもめ事は非常にダメージが大きく、
日常生活や仕事にまで支障をきたしがちです。

恋愛上級者の大人は、そんな所も考慮してくれるのです。

③内面を見て恋愛する

人の見た目は確かに重要です。
しかし、恋愛とは人と人との関わり合いなのでいくら外見が良くても、
内面が綺麗ではない人と一緒にいるのは苦痛です。

恋愛上級者の大人は、
人は外見が全てではないという事を良く分かっているのです。
内面が良くない人と一緒にいても、自分が疲れてしまうし嫌な思いもします。

何より、人として成長出来ないのです。
恋愛をすると恋人の良い面をたくさん見て、自分もこうしよう、こうなろう、
と人としての成長をする事が出来ます。

恋愛上級者の大人は内面の美しい人を見て、
その人自身を好きになって恋愛するのです。

④自立した関係を築ける

恋愛している時や恋人が出来た時など、
相手に依存してしまうケースが多いです。

彼のために、彼女のために、とお互いの事ばかりを考えている関係は
あまり自立しているとは言えません。

恋愛上級者の大人は、自分をしっかりと持って自立をしています。
相手の事は常に考えつつ、自分のやるべき事をしっかりとこなしています。

恋愛上級者の大人と恋愛しているとたとえ自分が相手に依存していても、
相手のしっかりと自立した姿を見て、
自分もしっかりと自立しようと思えるでしょう。

個々の考えを尊重し、相手を思いやり、
良い関係を築けるのはお互いが自立してこそです。

恋愛上級者の大人と一緒にいれば、
自然と自立した関係を築けるでしょう。

⑤自立して束縛しない関係

相手を束縛してしまうのは、不安な気持ちを持っている証拠です。
そして、自分自信や相手が自分に向ける気持ちに自信がないからです。

恋愛上級者の大人は、そんな負の気持ちを上手に救ってくれます。
相手を安心させてくれるような言動や態度でしっかりと愛を伝えてくれます。
また、恋愛上級者の大人自身も束縛はしません。

普段はお互い好きなように過ごし、いくら恋人同士といえども
プライバシーはしっかりと守ります。

相手をきちんと信じているからこそです。
連絡は生存確認が出来れば十分、といった所で、
お互いの今日をしっかりと生きましょう、というスタンスです。

それに束縛はとても体力と気力を使いますし、
束縛されている方はすごくストレスを感じてしまいます。

恋愛中でも1人の時間は大切ですし、
恋人以外の人との時間も大切なのです。

⑥お互いに尊重できる

お付き合いしている人の事を尊重するのはとても大切ですし、素敵な事です。
自分が選んだ相手をないがしろにしたり、邪険に扱うのは
間違っていると思いますし、恋人でいる意味がありません。

お互いに好きで一緒にいるのですから、お互いを尊重しあうのは当然です。
恋愛上級者の大人は、相手を尊重しているということをきちんと伝えてくれます。

そして自分はきちんと尊重されている、と身をもって実感することが出来るでしょう。
自分が大切にされていると実感出来れば、相手を同じように、
もしくはそれ以上に大切にすることが出来ます。

恋愛上級者の大人とは、お互いに尊重できるお付き合いをすることが出来るでしょう。

⑦冷静に言葉で伝えあえる

恋愛上級者の大人は、怒りに任せて感情をぶつけてくるような事はしません。
相手に対して嫌な事があっても、自分の中に留めて
無言の怒りをぶつけてくるような事も少ないです。

きちんと言葉に出して、冷静に話しあうことが出来ます。
2人で揉めたとしても、あくまで冷静に話し合いをし、解決策を考えます。

感情に任せて言葉を発すると、自分でも思いもよらない言葉を相手に言ってしまったり、
後から後悔するような言葉を相手に浴びせて、相手を深く傷つけてしまいます。

恋愛上級者の大人は、感情を任せる事は良くないと分かっているのです。
自分の中の負の感情に気付いたら、落ちついて、
頭の中をきちんと整理して伝えてくれます。

そんな恋愛上級者の大人の様子を見て、
こちらも冷静に話しを聞くなり話す事が出来るのです。

恋愛上級者の大人との恋愛スタイルはいかがでしたか?

たくさん経験を積んできた恋愛上級者の大人との恋愛は、
とても居心地が良く素敵なものです。

今まで知らなかった恋人との関係性や恋愛中のかかわり方を知る事が出来ます。
自分も人として、また成長出来ますし、何より一緒にいて安心出来るでしょう。