失恋の痛みを癒すための特効薬は新しい恋と笑顔


                                               


失恋の痛みを癒すための特効薬は新しい恋と笑顔

失恋をするとこの世の全てがどうでも良くなってしまいます。
何もかも嫌になってしまい自暴自棄になりがちです。
そんな失恋を癒す方法はどのようにしたら良いのかを
お伝えしていきたいと思います。

①失恋を受け入れる

失恋を癒すには、まずは失恋を受け入れる事から始めましょう。
現実と向き合わなければ、何も変えることは出来ません。
いつまでも悲しみにくれ、現実逃避を止めることが出来ません。

厳しいようですが、
いつまでも失恋した相手に望みをかけているのは良くありません。
しっかりと現実に向き合い、失恋を受け入れましょう。

今この瞬間から前を向いて、という訳ではありません。
失恋を受け入れた上で泣きたいだけ泣いて、落ち込みたいだけ落ち込んで下さい。

筆者は悲しいラブバラードをひたすら聞いて、思いっきり音楽に感情移入して、
もう出ないってくらい涙を流して、ずうっと夕焼け空や夜空を眺めて
悲しみや寂しさに浸りましょう。

それから疲れて寝てしまえば、不思議と心がスッキリするのです。
もちろん、完全に失恋を吹っ切れたわけではありませんが
少しは失恋を癒す事が出来ます。

なんとか失恋を受け入れて、自分なりの失恋を癒す方法を見つけて
(ドカ食い、カラオケ、スポーツ、ショッピングなど)、

私は大丈夫!と自分に言い聞かせてみてください。

②失恋の相手を恨まない

失恋をしても相手を恨まない事は大切なんです。
たとえどんなに辛い失恋をしたとしても、
相手を恨まない努力をしてみてください。

相手を恨んでばかりいては、失恋を癒すことなんて到底出来ません。
人の怒りや恨みなどの負のパワーはとても強いのです。

あなたは失恋した相手のために、心が負の気持ちで支配されることはないんです。
失恋した相手に「はい、さよなら」ってさらっと言えてしまえば、
大人の対応としてとても格好いいです。

ですが、現実はそんなに格好良く振る舞うことは難しいです。
でも、相手を恨むのは違います。

あなたは自由になったのです。
これから更に素敵な人と出会える可能性が広がったのです。
失恋は新たな一歩を踏み出して、新しい世界を見れるきっかけに過ぎません。

心が恨みで支配されていては、失恋を癒すことは難しいです。
失恋を癒すには、心を穏やかに保てるようにしましょう。
その方が、毎日が楽しいですから。

③失恋の理由を考えない

失恋を癒すために大切な事2人つ目は、失恋の理由を考えない事です。
自分の何がいけなかったんだろう、
どうして別れる事になってしまったんだろう、
もっとこうしていればよかったのかな、
なんて失恋をした理由ばかり考えていても仕方がありません。

もう終わってしまった事なのですから。
どうしても復縁をしたいと考えている人は、
別れる事になった理由を思い返しても良いのかもしれません。

ですが、別れる事になったのはあなただけのせいではないと思います。
恋愛は2人でするものですから、あなたが失恋したからといって
自分を責める必要はありません。

相手側に至らない所だってあったと思います。
ですから、あなただけが失恋の理由ばかりを考えて落ち込んでいては
失恋を癒す事は出来ないのです。

あなたは自分らしく生きて、更に素敵な自分になりましょう。
そんなあなたを見て復縁をしたいと向こうから言ってくれば、
その時考えても良いと思います。

もし、新たに素敵な人が現れてしまったら、
失恋した相手の事なんて忘れてしまうかもしれません。

④失恋のことだけを考えない

今あなたの頭の中は失恋したという事実で埋め尽くされているでしょう。
失恋を癒すには、失恋のことだけを考えないようにします。

趣味や仕事に没頭したり、ひらすら好きな事をして気を紛らわせるのはとても大切です。
失恋したことばかりを思い出していると、
悲しくなったり別れた相手を思い出して寂しくなるばかりです。

今は辛いでしょうが、失恋の痛みは時間が必ず解決してくれます。
失恋を癒すには時間と新しい恋なのです。
ですからその時が来るまで、失恋の事実から遠ざかってみてくださいね。

⑤次にするべきことを考える

失恋をして落ち込んでいるばかりではなく、次にするべきことを考えてみてください。
それこそ趣味に没頭する、仕事に更に力を入れる、自分磨きに精を出す、
新しい事にチャレンジしてみるなど、新たなステージへと踏み出す準備をして下さい。

恋愛のダメージは、心に重くのしかかります。
けれど、恋愛のダメージは自分をとても強くしてくれるのです。

恋愛以外の事を頑張っていれば、失恋を癒す事はいつの間にか出来ています。
もちろん、失恋直後に新たな恋愛を頑張ってもいいでしょう。

あの人よりも素敵な人を見つけてみせる!と前向きに、
新たな出会いを求めていれば幸せが見つかるかもしれません。

こうやって、次にするべきことを考えているだけでワクワクしたり
楽しい明日が待っている気がします。

頭の中に明るい未来を思い描いているだけでも、
少しずつ失恋を癒す事が出来ているのです。

⑥先のことに向かって行動する

次にするべき事を考えたら、次は先のことに向かって行動してください。
何事も、考えているだけではもったいないです。

行動してこそ、あなたにも勇気や自信、達成感が生まれます。
大袈裟な事はしなくて良いんです。

ただあなたが失恋を癒すために夢中になれる事、
楽しんでやれることを見つけてくださいね。

夢中で行動しているうちに、その頑張りはいつの間にか失恋を癒やし、
やがてあなたの糧になり、あなたを更に素敵な人へと成長させてくれます。

失恋を癒やすのは簡単ではありません。
でも必ず、いつか失恋した心は癒されます。

失恋が癒された時、あなたには培ってきた努力の財産があるでしょう。
それか、新しい幸せを掴んでいるかもしれません。

失恋の痛みは新しい恋で治すのが特効薬です。
もう恋なんて、と思わずに、新たな恋にどんどん積極的になって下さい。
失恋したくらいで恋を諦めるなんてもったいないですから。

失恋を癒す方法は色々とありますが、まずはあなたが笑って食事を食べ、
良い睡眠をとることが大切です。

笑って毎日を過ごせるように、あなたの心が元気になりますように……。