辛い苦しい! 男がひきずる失恋7つの乗り越え方


                                               


辛い苦しい! 男がひきずる失恋7つの乗り越え方

失恋はそう簡単に忘れることができません。
ですが、乗り越えなければこれから先の恋愛を楽しめることはないのです。

男性の辛い失恋の乗り越え方をご紹介します。

① 失恋したことを心で認める

失恋したことが辛いからと、考えるのをやめて現実から目を背けていませんか?

失恋した事実を認めなければ、辛い思いをすることはそうないでしょう。
ですが、本当にそれはあなたにとって良いことですか?

目を背けることで辛い気持ちにはそれほどならないかもしれませんが、
もやもやとした憂鬱な気持ちがずっと続いているのではないでしょうか。

辛い出来事と向き合うのは勇気がいることです。急ぐ必要はありません。
ゆっくりでいいので失恋したことと向き合い、認めましょう

最初は辛くてどうしようもないかもしれません。

彼女はもう自分のものではない、自分のものにならないという現実に悲しく
なることでしょう。

ゆっくりとその現実と向き合ううちに、認められるようになってきます。

② 飲んで友達にふられたことを話す

失恋で辛い気持ちでいる時に、ひとりでは心細くなる時もあります。
そんな時は仲のいい、なんでも話せる友達と飲みに行ってみましょう。

最初はあなたの失恋話で、少ししんみりした雰囲気になるかもしれません。
ですが友達はあなたを励ましてくれて元気づけてくれるでしょう。

もっといい女の子を探そう、これからはもっと自分たちと会う時間が作れるから
たくさん遊べるじゃないか、とあなたを明るい気持ちにさせてくれます。

仲のいい友達と盛り上がって笑顔になれば、心も少しずつ前向きになってきます。
おいしい食事とお酒で、心だけでなくあなたの弱った体も元気になることでしょう。

いつもよりほんの少し飲み過ぎたとしても、その日だけは友達も許してくれます。
こんな時は、あなたのすべてを分かってくれている友達に甘えてしまっていいのです。

飲み明かしてひとりの家に帰った時は、さらに失恋の辛さがまた押し寄せてくるかも
しれません。

飲みに行かなければよかった、そう思うかもしれませんが、言葉にして友達に話す
ことであなたの中でも失恋を認め過去のものにしていく準備ができてくるのです。

③ おもいっきり悲しい曲を聴く

無理矢理にでも楽しい気分にして辛い失恋の気持ちを忘れる手段もありますが、
とことん辛い悲しい気持ちになって、泣きとおしてしまう乗り越え方もあります。

泣くことで、涙とともに体内にあるストレス物質が流れ出ていきます。
失恋して辛い思いをしているのに泣くのを我慢している、そんな人は我慢せずに
泣いてみましょう。

男性は涙を流すことに抵抗を感じ、泣くのを我慢してしまいがちですが、
泣くことだって大事な心の整理方法なのです。

彼女との思い出の曲、失恋ソング、落ち着いた曲調のバラードなどなんでも
かまいません。静かに曲を聴いてみましょう。

曲を聞いて思い出がよみがえってきたり、歌詞が心に沁みたり、しっとりとした
曲の雰囲気だけで心が震えたり、自然と涙があふれてくると思います。

あふれてきた涙は我慢せず流してしまうのです
そうしているうちに泣くことが我慢できなくなって、とことん泣いてしまうでしょう。

きっと涙が止まるころには体も心も少し軽くなっています。
そしてとても落ち着いた気持ちになっているでしょうから、これからの自分について
考えていきましょう。

④ 彼女への思いをむりやり断ち切る

彼女への好きな気持ちがそう簡単に断ち切れたら苦労はしません。
そもそも、そんなことができていたら失恋しても辛いと落ち込んでいないはずです。

ですが、いつまでも彼女への想いを引きずるままではいけないことは分かっていると
思います。

彼女は自分のものではない、自分のものにはならないと言い聞かせなくてはなりません。

彼女への想いをなかったことにするのではなく、過去のものにして大事にしまって
おきましょう。

彼女のことが好きだったという事実は、あなたの中に残る価値ある財産です。
それをいつまでも進行形で持ち続けることをやめるのです。

「昔、彼女のことがとても大切で大好きだった」そう言えるようになりましょう。

そうやって過去のものとして区別することで、あなたの彼女への想いは断ち切れた
いえるでしょう。

⑤ 思い出のものや、思い出の記憶を断ち切る

彼女との思い出のものがあなたの身の回りにあるとどうしても思い出に浸ってしまって、
彼女への想いを進行形で考えてしまいます。

彼女への想いと同じように、捨ててしまったりする必要はありません。
あなたの心が落ち着くまで目に付かないところへ片づけてしまいましょう。

物は物理的に目につかないようにできますが思い出はそうはいきません。

ですので、できるだけ思い出が呼び戻されないようにしましょう。
例えば、彼女とよく行っていたお店にはしばらく立ち寄らないなど。

あなたがそのお店にまた行けるようになる時は、辛い失恋から、きっと彼女への
想いが断ち切れた時でしょう。

⑥ 運動や体を動かすことに徹する

思いっきり体を動かしてみると、失恋の辛い思いも吹き飛びます。

きっと失恋でなかなか寝付けなくて寝不足なんてこともあるでしょうから、
体を動かして、その疲労感でぐっすり夜眠るのもいいでしょう。

普段あまり運動をしていない人は、軽くジョギングやウォーキングをするだけでも、
十分体は動かせますし心も晴れます。

失恋で辛いことがあると、体も心も無気力になり動きにくくなります。
そうすると余計に、失恋を乗り越えるためのエネルギーが湧かなくなってしまいます。

体を動かしたいような気分でなかったとしても、外に出て体を動かしましょう。
その後に得る爽快感は、鬱々とした気分を振り払ってくれるでしょう。

⑦ 彼女に使っていた時間を自分の時間に使う

彼女との思い出の分、あなたはたくさんの時間を彼女に使ってきたことでしょう。
これからは、その時間を自分自身のために使ってみてはどうでしょうか?

彼女と一緒に過ごした時間だけでなく、彼女のためにお店やプレゼントを探したり、
連絡を取り合った時間も含めればとても長い時間になると思います。

その時間を自分のやりたかったことや自分磨きに使うのです。

もっと言えば、彼女のために使っていたであろうお金さえも自分に投資してしまえば
いいのです。

やりたいことをやって趣味の幅が広がり、自分磨きで魅力の増したあなたなら、
きっともっと素敵な彼女ができることでしょう。

最初にも言いましたが、辛い失恋を乗り越えるのは簡単なことではありません。

彼女との思い出や、自分の心の整理など、向かい合わなくてはならない現実は
たくさんあります。

辛い失恋を乗り越えた先には、あなたの新しい出会いが成長とともに待っている
ことでしょう。