恋愛アニメ 絶対見たいラブコメ恋愛アニメ21選


                                               


恋愛アニメ 絶対見たいラブコメ恋愛アニメ21選

アニメ? と軽く見てはいけません。
恋愛アニメは心をうつ恋愛アニメも数多くあります。
こんな恋愛ができたらなあというくらいの本格的なラブストーリーです。

みてみるとアニメもなかなかいいものです。
今日は、大人にも見ごたえがある恋愛アニメをご紹介します!

[月がきれい]

「わたしにとってそれは…まるで月あかり」
キャッチコピーは「I love you をそう訳したのは、
太宰だったか、漱石だったか……」で、
中学3年で初めて同じクラスになって
出会った水野茜と安曇小太郎の成長、
周囲との関わり、思春期の恋などが描かれる。
クラスメイト、部活仲間、教師、親…
周囲との関わり、自分の成長。
変化と不安に追いかけられながら慌ただしく駆け抜ける季節の中で、
瑞々しくもめくるめく、思春期の恋。

 

[四月は君の嘘]

母の死をきっかけに、ピアノが弾けなくなった有馬公生。
ある日、幼馴染みの澤部椿に紹介された
宮園かをりとの出会いを境に、
彼の生活が色づき始め…。

 

百合NTRな恋愛ラブコメ
[捏造トラップ-NTR-]

私たちには、カレシに言えない秘密がある。

高校2年生の由真は、生まれて初めてできた
彼氏にドキドキの毎日。
幼馴染でモテる美少女、
蛍につき合い方を相談した由真は、
恋愛経験がないことをからかわれ、
カレシともしたことがないような
イタズラを仕掛けられてしまい…。
エスカレートしていく、蛍との秘め事。
そんな関係を拒めず、いつの間にかハマっていく由真。
そんなふたりのカレシ持ちJKが織り成す学園ドラマ。

 

最底辺な主人公とギャルが付き合う恋愛ラブコメ
[はじめてのギャル]

DT(童貞)を捨てたいと悩む非リア充高校生・羽柴ジュンイチが
「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞き、
クラスのギャル・八乙女ゆかなに土下座で告白したところ、
まさかの大成功。
しかし、身持ちの固い彼女に羽柴は、
その先へ進めず弄ばれる毎日を過ごすハメに陥ってしまう。

 

恋愛禁止の世界で展開される恋愛ラブコメ
[恋と嘘]

満16歳になると結婚相手が通知される
超・少子化対策基本法、
通称ゆかり法が施行されている世界を舞台に
少年少女たちの未熟で儚い
禁断の恋模様を描く青春ラブコメ。

 

胸キュンシーンだけ抜粋した青春ラブコメ
[徒然チルドレン]

どこにでもいる様な、ごく普通の高校生たちが、
恋に燃えたり、揺れたり、悩んだり、
笑ったり、泣いたり、傷ついたり、
うまくいったり、いかなかったりしながらも、
かけがえのない青春の日々を
過ごしていく様子を描いた、青春群像劇。

 

豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ
[政宗くんのリベンジ]

ドSな残虐姫に復讐してやる!
今はイケメンだが豚足と呼ばれた
元デブ男のリベンジラブコメ。

 

純粋で歪んだ恋愛ストーリー
[クズの本懐]

報われない恋 切ない恋 片想い
それってそんなに美しい物ですか
高校二年生の安楽岡花火は、
叶わぬ恋に身を焦がしていた。
大事な人を傷つけ、傷つけられながらも
求めてしまう人のぬくもり。
これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。

 

メンヘラ主人公を救済する切ないラブストーリー
[orange]

長野県松本市に住む女子高校生・高宮菜穂は
2年生になった4月の始業式の日、
差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。
その手紙には、26歳になった10年後の
自分が後悔をしていて、その後悔を
16歳の自分には味わってほしくないこと、
菜穂に今後起きること、それに対して
菜穂にしてほしい行動が書かれていた。
菜穂は、初めは誰かのいたずらだと思っていたが、
手紙に書かれていた通り、
成瀬翔が東京から転校してくる。
手紙には、5月に成瀬翔を好きになること、
翔が17歳の冬に事故で亡くなること、
その事故は防ぐことができたと書かれていた。

 

ネトゲの嫁が同じ学校の子だった恋愛ラブコメ
[ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?]

ネトゲの女キャラに告白! →残念!
ネカマでした☆ ……
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、
今度はネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!? と思いきや、
相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女!
でもリアルとネトゲの区別が付いていない、
コミュ障ぼっちの女の子だった!?
英騎は彼女を“更正”させるため、
ギルドの仲間たちと動き出すのだが……。

 

学園七不思議のハーレム恋愛アニメ
[山田くんと7人の魔女]

この学校には7人の魔女がいる。

私立の進学校での日常になじめず、
問題ばかり起こしている主人公・山田竜。

しかしあることをきっかけに、
彼の学園生活は一変!

新たな仲間や魔女たちとの出会いとともに、
楽しくも大変な毎日が始まった。

7人の魔女を見つけるまで、
もう退屈なんて言わせない!

 

人外系恋愛アニメ
[実は私は]

隠し事ができない男子高校生・黒峰朝陽と、
なぜか彼の周りに集まった吸血鬼や宇宙人、
悪魔といった人ではないヒロインたちが
織り成す一風変わったラブコメディ。

 

心暖まる美女と野獣の純愛ラブコメ+男気MAXアニメ
[俺物語!!]

巨漢で真っすぐな性格のため、男からは
厚い人望を得るものの、女性に縁のない
高校1年生の猛男と、心優しい少女・大和、
猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、
互いを思いやる心の交流が描かれる。

 

ツンデレ男子に恋しちゃう恋愛アニメ
[オオカミ少女と黒王子]

見栄っ張りなエリカは、友達相手に
彼氏とのラブラブ話を語るが、
実は彼氏いない歴16年。
そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、
街で見かけたイケメンを盗撮。
自分の彼氏だと自慢したが、
その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。
事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを
承諾してもらったが、佐田くんは優しげな見た目とは
正反対の超腹黒ドS男子!
弱みを握られたエリカは佐田くんの犬を命じられてしまう……。

 

青春に一生懸命乗っていく恋愛アニメ
[アオハライド]

中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが
「田中くん」だけ特別で大丈夫だった。
夏休み中に田中くんは転校してしまい、
自分の気持ちを伝えることができなかった。
その後、男子にモテる双葉は女子からハブられてしまい、
辛い中学生時代を過ごした。
高校では女子に嫌われないようにと、
わざとがさつに振舞う双葉は、
想いを伝えることさえできなかった
中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」
と高校で再会する。
しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

 

心温まる日常系恋愛アニメ
[たまこラブストーリー]

少女は、知らなかった。将来、当たり前のように家業を継いで、
ずっとこの場所でこのままでいられるんじゃないかって、
無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。

けれど、幼なじみも友達も、
少しずつ変わって行く。
少しずつ大人になっていく。
家族がいて、商店街の人たちがいて、
変わらないものと変わっていくもの。
高校3年生の春。
そんなことを思い始めた少女は恋をする。

北白川たまこは、知らなかった。
それは、「宇宙の入り口」に立ったような感覚。

そして少女は、一歩を踏み出す。たまこ、むけました。

 

壮絶なシリアス恋愛アニメ
[School Days]

こんなに残酷で壮絶な
恋愛アニメは他にないと思います

はたして何がいけなかったのか誰が悪いのか?

 

ほっこりピュアな初恋アニメ
[いなり、こんこん、恋いろは。]

伏見いなりは、同級生の丹波橋紅司に片想いをしているが、
その想いをなかなか打ち明けられない日々を送っていた。
ある日、いなりは宇迦之御魂神の御使いの狐・コンが
川に落ちかけているところを助け、
そのことをきっかけに宇迦之御魂神から変身能力を授かる。
その日から、いなりは友人や神々の助けを得つつ、
丹波橋との仲を縮めようと奮闘する。

 

偽装カップル&ハーレム恋愛ラブコメ
[俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる]

鋭太と真涼のカップル成立は校内で
またたく間に評判となるが、
1ヶ月前に「お前は恋愛対象じゃない」と
鋭太に言われた反発から「彼氏を作る」と
宣言していた鋭太の幼馴染の春咲千和が
真涼に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。
さらに鋭太を「元カレ」と称する姫香や
風紀委員の愛衣までが次々と加わり、
鋭太争奪を賭けた少女たちの壮絶な
「修羅場」が展開していくことになる。

 

記憶喪失から始まるシリアス恋愛ストーリー
[ゴールデンタイム]

東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、
入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの
会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。
同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、
意気投合した万里であった。
なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、
2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。
彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、
その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」と
だけ告げ去っていってしまう。
スタイルも身につける物も全てが
完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染み・・・。

 

攻めてる異色な恋愛ラブコメ
[謎の彼女X]

普通の高校生・椿明(つばきあきら)は放課後に、
クラスに転校してきた謎の美少女・卜部美琴(うらべみこと)が
机に残した「よだれ」を舐めてしまう。
翌日から原因不明の高熱を出し5日間寝込んでしまう椿。
5日後に突然椿の部屋に見舞いに来た卜部が
自分のよだれを舐めさせると、
高熱が嘘のように下がってしまった。
高熱の原因を訝しがる椿に、
卜部は一言「恋の病」だと告げる・・・・。

いかがでしたか?
恋愛中もみてみたい恋愛アニメ ぜひ参考にしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です