恋愛じゃなくて結婚 韓国ドラマ


                                               


<恋愛じゃなくて結婚 韓国ドラマ>


正反対カップルの偽装結婚を通して描かれる
本当の幸せ-そして結婚とは

ラブコメの定番を打ち壊すユニークで
上質なストーリー展開!

本作の制作陣が構想の初期段階から
“ラブコメ”ジャンルに対する考察を続けてきたというだけに、
結婚したい女と結婚したくない男の正反対カップルを中心に、
結婚に対し異なる考え方を持っている登場人物たちの
恋愛感をリアルに描き、韓国で放送開始するや否や

女性からの圧倒的支持を獲得!

本国大ヒット&驚異の女性支持率を
獲得した、マリッジ・バイブル!

ケーブルドラマにもかかわらず最高視聴率3.3% (AGB) の
大ヒットを記録!“結婚”という人生における重大なテーマを軸に、
親子や夫婦の絆、女性の自立などそれぞれの登場人物像を
深く掘り下げて描き、単なるラブコメではない
リアリティ溢れる展開に泣いて笑って癒される、

全ての女性に贈るマリッジ・バイブル・ラブストーリー!

若手演技派からK-POPスターまで、
フレッシュな豪華キャストが集結!
「烏鵲橋の兄弟たち」の末っ子役や
「男が愛する時」など繊細な感情表現に定評のある

ヨン・ウジンがドラマ初主演にしてその魅力が大爆発!
一見、独りでいることを好むクールな男性かと思いきや、
ヒロインへの不器用ながらも愛に溢れた思いを見事に演じ分け、
新たな一面を見せてくれている。

ヒロインには歌手としても活躍するハン・グルが
結婚願望の強い女性像を嫌みなくキュート に演じ他、

2AMのジヌン、Secretのソナら日本でも人気のK-POPスターをはじめ、
キム・ヘスクやキム・ガプスなどベテラン勢も
しっかり脇を固めているのも見どころ!

 

<第1話 >「礼儀正しく別れる方法」
ジャンミはホテルで、交際中の彼氏フンドンに
プロポーズしようとしていた。

結婚する気のないフンドンはちょうど同じホテルで
お見合いをしていた友人ギテに助けを求める。

ギテがホテルの部屋に乱入し、プロポーズは失敗に終わる。
フンドンはその日以来音信不通になり、
心配になったジャンミは何度も連絡し、
フンドンの店にも押しかける。

フンドンは別れを告げず逃げ回るばかりで、
ジャンミはストーカー扱いされ、
警察に通報されてしまう。

一方ギテは、恋人を連れて来なければ強制的に
今住んでいる家を追い出し、実家に戻らせると
母親に迫られていた。

そこでギテは裁判で証言をして助ける代わりに、
恋人のフリをしてくれとジャンミに頼む。

 

<出演者>

チュ・ジャンミ

百貨店のブランド販売店員。
人の話をすぐ信じる素直で明るい性格。
言いたいことは言わなければ気が済まず、
ご飯もよく食べ、お酒も大好き。

恋愛を何よりも重要視していて
「結婚は愛を永久保存する世界で最も
ロマンチックな制度だ!」と憧れを抱いている。

ハン・グル
1992年生まれ。「今日みたいな日なら」、
「私たち結婚できるかな?」、
「スキャンダル」などに出演。

 

コン・ギテ

美容整形外科を経営するエリート医師。
ルックス、スタイル抜群で見合いを希望する
女性の列が後を絶たない。

自己愛がとても強く、
誰にも縛られずに生きたいと思っている。
本家の一人息子で跡取りのため、
結婚を巡り家族と衝突を繰り返す。

ヨン・ウジン
1984年生まれ。「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」、
「普通の恋愛」、「アラン使道伝」、
「男が愛する時」、「離婚弁護士は恋愛中」

 

ハン・ヨルム

フンドンが経営するレストランのアルバイト店員。
自他ともに認めるイケメンで料理の才能もあり、
恋の駆け引きが上手で女の子にモテる。

恋愛に縛られるのが嫌で結婚にも興味がなかったが、
ジャンミと出会うことで少しずつ考え方が変わっていく。

チョン・ジヌン
1991年生まれ。K-POPアイドルグループ2AMのメンバー。
主な出演作は「ドリームハイ2」など。

 

カン・セア

父親が経営する病院で勤務する
美容整形外科医でギテの元婚約者。

自分に結婚は必要ないと思っている。
手に入れたいものは努力を惜しまず
自分のものにする芯の強い女性。

一見、クールで完璧に見えるが、
実は誰にも言えない傷を抱えている。

ハン・ソナ
1990年生まれ。K-POPアイドルグループSecretのメンバー。
主な出演作は「花を咲かせろ!イ・テベク」、
「バラ色の恋人たち」など。

 

イ・フンドン

母親のお金で暇つぶしにカフェを経営する
お坊ちゃまでギテの友人。

ジャンミと付き合っていたが、
結婚を迫られると曖昧な態度をとって
逃げてしまう草食系で重度のマザコン。

情けないように見えるが素直な男で
どこか憎めない少年のような30代。

ホ・ジョンミン
1982年生まれ。「私の恋愛のすべて」、
「輝くか、狂うか」

 

ナム・ヒョニ

ジャンミの職場の後輩。
清楚系美女だが自由奔放で自分の考えや
思ったことを何でも正直に話す。

結婚相手にはシンプルに条件の良い男を求め、
計算高く積極的。

成り行きで一夜をともにしたフンドンに
猛アタックして勝ち組になろうと奮闘する。

ユン・セア
1993年生まれ。「剣と花」、
「ゴハン行こうよ♥」、「愛するウンドン」

 

〈ストーリー〉

ジャンミ(ハン・グル)の恋人フンドン(ホ・ジョンミン)は
彼女が結婚を望んでいることに気づき、
勝手に連絡を断ってしまう。

恋愛至上主義のジャンミはフンドンの元を訪ね、
「恋は一緒にしたのに別れは私一人にさせるの?」と
問い詰めるものの、一人で別れを飲み込む。

しかしそれまでの彼女の行動に
ストーカーだという判決が裁判で下ってしまう。

フンドンの友人の独身至上主義のコン・ギテ(ヨン・ウジン)は
ジャンミを自分の最愛の相手として、
結婚をせっついている両親に紹介することを思いつく。

なぜならジャンミは彼の母親が最も息子の結婚相手に
許せないタイプであり、自分自信も間違ってもジャンミと
恋に落ちるはずがないと確信していたからだった。
こうしてジャンミとギテの結婚詐欺が始まった…!

 

韓国大ヒット作

スタッフ
「演出」ソン・ヒョンウク「海雲台の恋人たち」
「脚本」チュ・ファミ「恋愛を期待して」

(参考URL:http://marriage-not-dating.com/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です