恋愛を成功させる為の効果的なLINEの使い方


                                               


恋愛を成功させる為の効果的なLINEの使い方

コミュニケーションツールとして今多くの人が使っているLINE。
上手く使えば、恋愛をスムーズに運ぶこともできるのです。
恋愛での効果的なLINEの使い方についてお伝えします。

① LINEでアピールする

好意を相手にアピールする恋愛での効果的なLINEの使い方は、
複数の言葉で相手に返事をすることです。

スタンプひとつでも、
たった一言の「うん」でも送れてしまうLINEですが、
それだけでは友達とのLINEと変わりありませんし、
好意はアピールできません。

好意を伝えつつ相手の印象に残るようなLINEにするには、
3つ以上の言葉でLINEを送ることが重要なのです。

例えば会う約束をした時に「わかった」と返すだけで終われるLINEでも
「わかった。会えるの楽しみにしてる。また当日ね」
つけるだけであなたが相手と会うことを楽しみにしていることが伝わります。

たった三行の内容ですが、これが恋愛での効果的なLINEの使い方なのです。

② 積極的に動いてアピール

たった一言でも送れるLINEだからこそ、
恋愛での効果的なLINEの使い方をすることで
積極的に動いてアピールすることもできます。

何気ない日常の写真やついさっき起こった出来事を相手に送ってもいいでしょう。
相手があなたの人柄や普段の生活を知るきっかけになるでしょう。

また、LINEでテレビ通話をして仲を深めるのもひとつの方法です。
直接会って話すことも大事ですが、テレビ通話という少し日常とは違う
連絡方法は特別感があるのでお互いの距離を縮めることができます。

直接ケータイの電話番号にかけたりメールアドレスで連絡をとることは
ハードルが高いように感じますが、それほど気負わずにやりとりや
電話ができるのがLINEの魅力なのです。

少し積極的すぎるように感じるかもしれませんがLINEを介しての
やりとりにガードが固い人はそれほどいません。

③LINEで質問する方法

LINEで相手に質問をする時は矢継ぎ早に質問をいくつもしないようにしましょう。
あなたの質問の勢いに相手が押されてしまいますし、
普段こまめに人と連絡を取らない人にはそれだけで負担に感じてしまいます。

会話のようにひとつの質問をしてその返事がきたらまた次の質問をする、
という流れをとるのが恋愛での効果的なLINEの使い方です。

また、ひとつずつ質問と回答を繰り返すことで長くLINEを続けることもできますし、
ひとつの内容について掘り下げることもできます。

会話が長く続くことは相手があなたのことをそれだけ長く考えていることにもなるのです。
内容を掘り下げていくことも、お互いのことを良く知るきっかけになるのです。

③ 返信のタイミングはいつ?

返信のタイミングは、既読をつけたならできるだけ早めに
返信するのが恋愛での効果的なLINEの使い方です。

LINEはメールと違って自分が送ったメッセージを
既読がついたかついていないかで相手が見たのかどうかを確認することができます。

よほど重要な内容だったり、返信を急ぐ内容でない限りは
自分が送ったメッセージに既読がつくかどうか確認しないでしょう。

ですがもし相手があなたに送ったメッセージを確認した時に既読がついていて、
なかなかそれに返信が来なければいい気持ちはしないでしょう。

既読無視や、既読をつけることで相手からのメッセージを
確認済だと認識させることのできるLINEだからこそ、
既読をつけたあとが重要なのです。

もしすぐ返信することができないなら
「今外に出ているからあとで返信する」
「確認してから返信する」など手短に返す方がいいでしょう。

④ 既読・未読の時の対応

先ほども申しましたように、恋愛での効果的なLINEの使い方には
既読の扱い方が重要です

もし相手があなたの送ったメッセージに既読を付けたまま返事がない場合、
送った内容にもよりますが待ってみるほうがいいでしょう。

あなたの送った内容が相手からみて返信をしなくてもいいと
捉えられるような内容だった場合は待つ必要はありません。

あなたがまた連絡をしたいと思ったタイミングでLINEを送ってもいいですし、
もしかすると相手からLINEが届くかもしれません。

また、あなたの送った内容が返信の必要そうなメッセージでしたら、
2~3日時間をおいてもう一度連絡をしてみてもいいでしょう。

あなたの送った内容に未読だった場合も同じくです。
ですがそれでも未読や既読無視が続いた場合は、
相手からの脈はないと思って次の恋愛に進んだほうがいいでしょう。

⑥返信をもらうLINE書き方

LINEで返信をもらうなら質問を送ることがいちばん早い方法だといえるでしょう。
しかしそれだけではなく、相手に興味を持ってもらえるような
メッセージを送ることが恋愛での効果的なLINEの使い方なのです。

共通の趣味を持っていたり、
共通の人物や物事があればそれを話題にしてみるといいでしょう。

それに関してあなたがおすすめするものや場所、
あなただけが知っているかもしれないような内容を一緒に送れば
きっと相手はあなたのメッセージに興味を持つでしょう。

例えば二人とも旅行が趣味なら
「あの場所に行ってみたけどとても良かった」

同じ職場なら
「あの人とこの前話をしたけれど普段は無口なのに話すととても面白い人だった」
といったあなたの体験談を伝えてみましょう。

相手はあなたのメッセージの内容に興味を持っていたとしても、
連絡を取り合う間にあなた自身にも興味を持つようになります。

そうすれば質問を送らなくても相手から返信が届きますし、
質問攻めのメッセージにもならず窮屈ではありません。

⑦恋愛でのLINEの効果
LINEはメールと違って気さくに連絡を取り合うことができるツールです。
会話をしているような感覚でメッセージのやりとりをしやすいと言っていいでしょう。

ですので、恋愛での効果的なLINEの使い方ができると会って話をした時も
自然に会話を進めることができるのです。

好意を持っている相手と直接会話をすることは
難しいと感じることが多いかもしれませんが、
LINEで効果的に連絡を取り合うことでそれを克服できるのです。

LINEでのやりとりばかりに頼ってはいけませんが
LINEを上手く使うことで距離を縮め、
実際に直接会話する時にもその距離感で会話ができるのです。

日常の何気ない出来事を伝えることができたり
矢継ぎ早に質問をしないようにしたり、

会話と同じようにやりとりをすることが恋愛での効果的なLINEの使い方と
いえるでしょう。
LINEを上手く利用して恋愛をスムーズに進めてみてください。