お見合いを沖縄で! 沖縄での結婚と子育ての特徴


                                               


お見合いを沖縄で! 沖縄での結婚と子育ての特徴

お見合いを沖縄でするとなった時、沖縄の方はどのような人柄なのでしょうか。
沖縄での結婚生活や子育てはどんな様子なのでしょうか。
ここでは、沖縄の県民性や価値観、結婚生活や子育ての様子をご紹介していきます。

①沖縄の青い海と空

お見合いを沖縄でするならば、沖縄の青い海と空を一望できる場所が良いでしょう。
澄み切った海に広い空は最高のロケーションです。

沖縄の自然を近くに感じると心も開放的になり、
より自然体な自分でいることが出来ます。

海沿いのレストランや、沖縄ならではの景色を楽しむために
屋外で食事を楽しむのも良いでしょう。

浜辺に行ってもいいように、服装はきれいめな格好をしつつ、
靴はヒールの低いものを選ぶと良いと思います。

あまり歩きずらい靴を履くとお相手もリードするのが大変になってしまうので、
少しでも気遣いを見せましょう。

②沖縄県民の価値観は?

沖縄県民は日本一郷土愛が強いと言われています。
かつては琉球王国という一つの国であったので、日本という国になったとしても
沖縄県民の団結力や沖縄県民という誇りを持っている思いは、群を抜いているのです。

お見合いを沖縄でする時には沖縄県独特の話題を振ると良いでしょう。
沖縄県民は沖縄の話題が大好きなので、会話が弾むと思います。

また、沖縄の方は伝統やしきたりを大切にしているので、分からなければ素直に聞き、
同じように伝統やしきたりにならって行動すると良いです。

性格がおおらかな方が多いのでお見合いを沖縄でする時、
他県民でも明るく出迎えてくれる方が多いです。

「会えばみんな兄弟」という沖縄の言葉があるくらい、
ハッピーな方々ばかりなので安心してお見合いに行けます。

ただ、沖縄の伝統や文化を大切にするという事は肝に銘じてください。

③沖縄の彼

沖縄の男性は陽気で楽観的な方が多いです。
沖縄でお見合いをして出来た彼といると、毎日がとても楽しいと思います。

泡盛飲んで、踊って、その辺にいる人達もみんな巻き込んでわいわいする、
という男性ばかりです。

沖縄では地域が密着しているので、周りに知らない人はいないという位です。
周りの方がすぐあなたを溶け込ませてくれ、刈れとの仲を応援してくれるでしょう。

しかし、沖縄の男性は楽観的な性格から忍耐力などもあまりなく、
自分に合っていない事や向かない事はすぐに放り投げてしまいがちです。

喧嘩をしてもすぐに終了させられて話し合いにならなかったりします。
仕事が合わないとすぐに辞めがちなので、転職を繰り返すのも
沖縄県民率が高いと言われています。

沖縄でお見合いをする際は、毎日楽しければ良いという考えが良いのか悪いのかを、
自分にも問うてみて下さい。

④沖縄でデート

沖縄でのデートスポットはたくさん良いところがありすぎて選びきれないほど、
カップルにおすすめの場所があります。

お見合いを沖縄でした場合、まず行くデートスポットなら美ら海水族館が良いでしょう。
水族館ならば会話が途切れても大丈夫ですし、むしろ海の生き物達のおかげで
会話が弾むと思います。

美浜アメリカンビバレッジや国際通りなどはたくさんのお店が並び、
あちこち回るだけでデートを楽しく過ごすことが出来るでしょう。

2人でいることに慣れたカップルは、ビーチに行ってのんびりするのがおすすめです。
サンセットビーチなど、夕日がとともロマンチックで愛が深まること間違いなしです。

沖縄でお見合いをしてカップルになれたら、たくさんのデートスポットに
2人で出かけて思い出を作って下さい。

⑤沖縄で結婚

お見合いを沖縄し、結婚に至った場合の沖縄の結婚生活で1番言えることは、
家族や親戚付き合いが密であるという事です。

沖縄は約160の島で成り立っているので、大体は実家に同居したり、
実家のすぐそばに住むという事がほとんどです。

沖縄の方は他県民の方も明るく受け入れてくれ、み
んなで仲よく暮らそうというスタンスです。

しかし、嫁いで来た方があからさまに親戚達と距離を取ったり、
面倒くさそうな態度でいるとおおらかな沖縄の方でも良くは思いません。

すぐに親戚一同集まるような沖縄の方々ですので、馴染めるように努力しましょう。
また、そのおおらかな性格ゆえか、浮気をしたりする方も多いという統計です。

好きなんだから仕方がない、と言った理由でふらーっと他の人の所へいってしまいがちです。
逆に言えば嫌いなら別れるという考えで、沖縄県民は離婚率が日本一です。

お見合いを沖縄でした場合は、こんな沖縄県民の特徴をしっかりと理解しておきましょう。
沖縄の旦那様には、普段からしっかりと話し合いをする事で夫婦のコミュニケーションを取り、お互いの考えをよく知っておく事が大切です。

⑥沖縄で子育て

沖縄では自然の多い最高の環境で子育てを出来る事が魅力です。
マリンスポーツを楽しんだり、ビーチでお散歩したりなど、
すぐ近くに自然に触れられる環境がある事はとても恵まれています。

また、沖縄県民の方は助け合いの精神がとにかく強いです。
親戚でも友達でも、お互いに助け合って生きていこうという考えなので、
子育てに困った時などとても頼りになります。

お見合いを沖縄でした時、これからの将来や子育てに不安を覚えてもきっと大丈夫です。
自分さえ拒否をしなければ、みんなでやっていこうという沖縄県の方々にたくさん救ってもらえます。

だからこそ、親戚や地域の繋がりを大切にしておかなければなりません。
お見合いを沖縄でするという事は、沖縄県民になるという意思があると捉えられます。

子供は故郷が沖縄になるのですから、沖縄の伝統や良いところを
たくさん伝えていってあげましょう。

沖縄県は、本土とはまるで違う国のようです。
街並みも、人も、文化も違う。

沖縄にいるだけで自然に癒され、異国文化漂う暮らしにワクワクします。
お見合いを沖縄でするのならば、きっと素敵な沖縄の男性が
楽しい毎日を一緒に過ごしてくれる事でしょう。