お見合い居酒屋の実態! 婚活中の正しい利用方法


                                               


お見合い居酒屋の実態! 婚活中の正しい利用方法

お見合い居酒屋とはどのような雰囲気なのか、お見合いのルールなどはあるのか、
気になる点がたくさんあります。

利用にあたっての注意点などはどんな点でしょうか?
本当にお見合い居酒屋で異性と出会う事が出来るのか、詳しくみてみましょう。

① お見合い居酒屋とは

お見合い居酒屋とは、気軽に居酒屋に来たつもりで異性とお話ししたり
出会いを求める事が出来る場所の事です。

ただ普通の居酒屋に行くよりも、確実に異性と出会う事が出来ます。
なぜなら、席が相席だからです。

お見合い居酒屋は店員が席に着く前に男女に軽いアンケートを取り、
本人達の希望する条件がなるべく近い人達を集めて相席を決めます。

条件とは、例えば年齢や職業などです。
男性は有料で、何時間いくらと決まっている事がほとんどです。
時間を追加するとその分の料金を支払う事もあります。

女性はほとんどのお見合い居酒屋で無料で飲食をする事が出来ます。
きちんとしたお見合いやお見合いパーティーとは違い、

カジュアルな場所でお酒も良い感じに入ったお見合いになるので、
堅苦しさはほぼないでしょう。

服装もかしこまってドレスアップしたりスーツを着る必要はありません。
ですがラフすぎる服装はあまり好ましくないでしょう。

お見合い居酒屋とは出会いを求め、婚活が目的なので
きれいめな服装を選ぶと良いでしょう。

お見合い居酒屋と検索すると、色んな所に店舗があります。
場所別に色々なお見合い居酒屋へ行ってみるとよいでしょう。

② お見合い居酒屋は安心?

お見合い居酒屋で変なトラブルがないか心配になり、
なかなか行く事が出来ないという方も安心して下さい。

お見合い居酒屋は普通の居酒屋と対して差はありません。
居酒屋に入ったら、必ず異性と相席になってお酒を楽しむというだけの事です。

それに、お見合い居酒屋では複数人で行くのが基本です。
友達と気軽に来店出来ますし、店員が人数バランスを合わせて席を
マッチングしてくれるのです。

ですので、万が一トラブルがあっても心強い友達が一緒です。
トラブルも起こらないよう、店員がきちんと管理していますので安心して下さい。

しかし、酔っ払いはその辺にたくさんいるでしょう。
居酒屋ですのでベロベロに酔って関係のない席の客にまで
絡んでくる場合がよくあります。
そんな時、女性はか弱く男性に助けを求めましょう。

酔っ払いに暴言を吐いたり、成敗するような行動は避けた方が良いと思います。
せっかく男性がいるのですから、頼ってもよいでしょう。

男性は、酔っ払いを真摯に介抱したりなだめたりしましょう。
喧嘩を買うような事をするのは辞めましょう。

大の大人が高校生のような喧嘩をするのはみっともない事です。
ですが、ほとんどのお見合い居酒屋は平和ですので安心して下さい。

③お見合い居酒屋で次につながる?

お見合い居酒屋で出会った異性と次に繫がる可能性はあります。
相席した異性とは連絡先を交換しておきましょう。
連絡先はスマートに聞くのが1番です。

お見合い居酒屋に来ているのですから、男女ともに目的は分かっています。
回りくどい言い方をせずに、素直に連絡先教えてと聞くのが1番良い方法です。

出会った異性と次につなげたいのであれば、お見合い居酒屋では
お酒はほどほどにして異性とお話しをすることに集中しましょう。

ベロベロに酔っ払らった人と話すのは辛いものがありますし、
自分も酔っ払らってあまり覚えていない、なんて事になったら大変です。

そして確実に2回目のチャンスを作るには、ターゲットを絞って下さい。
この人とまたお食事に行きたいと思ったなら、
その人に絞ってひたすらアタックしていきましょう。

相手も自分だけにアタックされていると気付けば嬉しいものですし、
あなたの事も相手に印象づけられます。

あなたに気がありますよと言わんばかりの行動こそ、
次に繋げるためにはとても大切です。

相手もあなたに興味があれば会話が弾んだり、
連絡先を交換するなどしてくれるはずです。

もし相手が他の異性と話したそうだったり、
会話が上の空だったりした場合はターゲットを別の方に変えてみましょう。

脈のなさそうな方と会話をし続けて時間の無駄になるよりかは、
少しでも出会いを増やすために色んな異性の方と交流してみてください。

せっかくお見合い居酒屋に来たのですから、たくさんの方と会話をして
恋のチャンスを掴みましょう。

④お見合い居酒屋で注意する点

お見合い居酒屋で出会いをゲットしたいのならば、注意する点があります。

まず男性が注意するべき点は、常連らしき女性を本気で口説かない事です。
女性はお見合い居酒屋では無料で飲食が出来ますので、
常連の女性はタダ飯目的で来ている可能性があります。

お金を払わずに食事が出来て、お酒も飲めて、
男性と楽しく過ごせるだけの場所と思っているかもしれないので、

本気で婚活のためにお見合い居酒屋へ来たのならば、
常連の女性は避けた方が無難です。

アタックするだけ無駄になってしまうかもしれません。
ですがどうしても口説きたいと思ったのならば、頑張るしかありません。

アタックし続ければ、結ばれる可能性だってもちろんあります。
注意して頂きたいのは、常連の女性は本気で出会いを求めていない
可能性が高いので少し警戒してくださいと言う事です。

女性については、男性から体目的のみで誘われるかもしれない事を
理解しておいてください。

お見合い居酒屋といっても普通の居酒屋とは変わらず
飲み放題メニューなどもあるので、お酒が入りすぎてしまい
本来の目的とずれてしまう場合もあります。

わいわい騒いで体目的の男性にターゲットにされてしまう事も
なきにしもあらずなので、婚活中ですと声を大にして言っておきましょう。

婚活目的ではない男性は、婚活中の女性にあまり近寄ってきません。
逆に言うと、周りにいてくれる男性は同じ婚活中という訳ですから、
女性も相手を見つけやすくなります。

初対面の異性と出会う時には、多少の警戒心とコミュニケーション力が大切です。
よく見極めて下さい。

お見合い居酒屋とは元来のお見合いとはまるで違ったスタイルのお見合いです。
若者達にお見合い居酒屋が人気な訳は、
まるで合コンのようなカジュアルさがあるからです。

気取らずにいつもの自分でいれて、なおかつ異性と出会えるお見合い居酒屋は
一度は経験の為に行ってみてもいのかもしれません。