お見合いを神戸でしよう! 神戸婚の魅力と県民性


                                               


お見合いを神戸でしよう! 神戸婚の魅力と県民性

お見合いを神戸でした方々は、どのような経緯を経て結婚に至ったのでしょうか。
お見合いを神戸ですると良い点や、

神戸の特徴や県民性なども
ご一緒にご紹介していきたいと思います。

①神戸の特徴

神戸の特徴は自然が豊かで港町もあり、美しい都市として知られています。
昔から国際色が豊かな街で、中心街ではハイカラでモダンな雰囲気があります。

自然か豊かながらとてもおしゃれな町並みですので、
お見合いを神戸でする場合にはおしゃれな所がありすぎて、
場所選びに困ってしまうほどです。

お見合い後のデートの場所も良い雰囲気のお店がたくさん並んでいます。
近年では住みたい街ランキングで常に上位にありますので、
お見合いを神戸でしたのち結婚に至ったら、ぜひ神戸で暮らす事もよいでしょう。

グルメやスイーツなど、神戸ブランドとして認定されている物も数多く、
須磨海浜水族館や須磨海水浴場、王子動物園など
家族で楽しめる場所もたくさんあります。

神戸で新婚生活を送るのも、子育てをするのに暮らすのも、どちらも魅力的な街です。

②神戸の県民性は

神戸に住んでいる人は、
兵庫県民とは言わず「神戸人」だと皆さん口を揃えて言われます。
一言で言えば、神戸に住んでいる事に誇りを持っているのです。

兵庫県は広いため、県民性に違いがあり兵庫県内でもバラバラです。
神戸の人は、
「私達は神戸人。他の兵庫県民や関西人などとひとくくりにはしないで」と
神戸人である事にプライドや誇りを持っています。

なので、お見合いを神戸でする場合は神戸人のプライドを傷付けないような
発言を心がけた方が良いでしょう。

神戸の人は大阪県民が嫌い、
尼崎などの大阪よりの地域もあまり好きではないと言われるほど、

他の関西人の方々と一線を引きたいように思われますので、
会話をする時には様子を伺いながら、会話した方が良いでしょう。

また、ファッションなどに気を配るおしゃれな人が多く、
男女共にハイセンスで洗練された雰囲気の人を好む傾向にあります。

お見合いを神戸でする時は、ファッションなど見た目の気配りと
神戸の街にふさわしい雰囲気も考えましょう。

ただし、自分の個性を忘れずに神戸のお見合いファッションを楽しんで下さい。

② 神戸と東京を往復恋愛

東京に住んでいる人がお見合いを神戸でし、交際へと発展した場合は
神戸と東京の往復恋愛になります。

住んでいる所がだいぶ離れていますので、往復恋愛は試練が待ち受けています。
二人の予定が合わなかったり、気持ちがすれ違ってしまう事もしばしばあるでしょう。

しかしそんな困難を乗り越えてこそ、二人の絆も固くなり、
思い出もたくさん増えるでしょう。

神戸と東京を往復恋愛する際には、
それぞれの土地の良いところをたくさん巡ったりして、
お互い楽しい思いが出来ます。デートコースには困らないのが神戸です。

神戸ではビーチや港もありますし、歴史のある建物や場所もたくさんあります。
往復恋愛を辛いと思わないように、二人で会った時には思う存分楽しみましょう。

お見合いを神戸でするのならば神戸へ移り住む気持ちがあっての事でしょうから、
二人で将来の事を視野に入れながら語り合い、
神戸の町を探索してみるのもおすすめです。

こんな所に住みたいね、子育てをするならこんな場所が良いな、
など明るい将来の話しをすれば、往復恋愛の大変さも、
遠距離恋愛の寂しさも
紛らわせる事が出来るでしょう。

③ 結婚して神戸へ

お見合いを神戸でしていざ結婚となり神戸へ住むことが決まったら、
あなたも神戸人になりきれるように周りをよく観察してみましょう。

神戸の人はプライドや誇りを持って生活していますから、
東京などから来ると時々よそ者扱いされてしまうこともあるようです。

けれど周りの人がみんな冷たい人とは限りませんから、
上手く神戸人に溶け込めるように振る舞いましょう。
神戸の人が喜ぶポイントや、嫌がるポイントを押さえておくと良いでしょう。

また関西弁といっても、神戸、大阪、京都などそれぞれ違いがあります。
兵庫県内でも方言は違ってきますので、パートナーによく聞いたりして
神戸弁を勉強しましょう。

自分は神戸弁を真似する必要はありません。
ただ、微妙なイントネーションの違いを理解すると、
スムーズにコミュニケーションがとれると思います。

お見合いを神戸でし、結婚を機に神戸に移り住むのは大変なこともあります。
ですが、おしゃれな街並みで異分化漂う神戸で暮らすのは憧れでもありますから、
楽しんで結婚生活を送ってください。

疲れた時は、海や港でリフレッシュするととても癒されます。

④ 神戸での結婚生活

神戸市では新婚カップルや神戸で結婚生活をスタートさせるには、
住居費や引っ越し費用などの補助金を出す制度がスタートしたようです。

お見合いを神戸でして、そのまま新婚生活をスタートさせる人には
とても嬉しい制度です。そういった補助金も最大限利用してみましょう。

神戸にはデートで行くにはぴったりのお店がたくさんありますし、
良い雰囲気を醸し出してくれるおしゃれな町並みのおかげで、
いつまでも新婚気分を味わえる事でしょう。

お見合いがきっかけで結婚するカップルは交際期間が短いという統計が出ています。
神戸に住んでいればたくさんのデートスポットがありますから、
結婚後もたくさん二人の思い出を作る事が出来るでしょう。

結婚後に恋愛! 素敵ですね。

また、瀬戸内海も近く自然が豊かですので、子育てをするにはとても良い環境です。
お嫁さん達は、ご近所の奥様方からよそ者レッテルを貼られないように、
自然になじんでいきましょう。

それにはいつでもどこでも挨拶をしっかりとすることです。
これはどこの地域にも共通して言えることです。

神戸がいかに素晴らしいか、他県から来て感じたことを神戸の方々に伝えてください。
お見合いを神戸でして遠い土地に越してくることは不安もあると思いますが、
神戸に来たらワクワクする場所ばかりで、不安なんて消え去ってしまうでしょう。

神戸は住みたい街ランキングで上位に入る程の素晴らしい街です。
国際交流が豊かな街でもありますので、お見合いを神戸でする時は
お相手が外国人の場合もあるでしょう。

自然豊かでおしゃれな町並み、神戸ブランドのグルメ、ハイセンスなファッションなど、
神戸にはたくさんの魅力があり、結婚後も住みたい街です。