結婚したい職業の女性医師と5つの出会いの方法


                                               


結婚したい職業の女性医師と5つの出会いの方法

収入もしっかりとしていて自立しているイメージのある医師の職業をしている女性
結婚したいと思っている男性もいるのではないでしょうか?

女医と結婚するとどのような結婚生活になるのでしょうか?

① 女医の仕事の特徴は?

あなたの結婚したい職業である医師の女性は昼夜関係なく忙しいイメージがありますが、勤務している病院や担当する科によって勤務体系は変わってきます。

夜勤や救急の患者さんが来た場合は昼夜関係なく働くこともありますが、夜勤や救急がない病院は病院の開院時間に合わせての出勤、退勤となりますので比較的決まった出勤時間となります。

また、医者といえば患者さんと直接やりとりをする臨床医がまずイメージに浮かびますが、医学のさらなる発展のために日々研究をして論文を手掛ける研究医という仕事もあります。

この研究医も、ほとんどが規則的な勤務体系になります。

大きな病院であれば、診察する科ごとに医者がわかれていますが、小さな病院や診療所ではあらゆる患者さんを診察しないといけないので総合的な知識が必要といえます。

そのため、20代から40代頃までは病院に勤務して経験と知識を増やし、その後、自ら開業して開業医をする人が多くいます。

医者だからといって多忙で、いつも不規則な生活をしているとは限らないのです。

勤務している病院や担当の科のよって勤務時間は違ってきますので、あなたの結婚したい職業が医者の女性なら、女医さんの勤務時間や生活の仕方が様々だということを分かっておきましょう。

② 女医との出会いは0

女医と出会う機会は、医療に繋がっている知り合いがいたとしてもなかなか叶う
ものではありません。

忙しい女医が多いので、結婚したいと考えていても出会いの場に行けなかったり、少ないプライベートの時間を出会いに割くのなら確実に結婚相手に向いた男性と出会いたいと考えているからです。

また、女医は高年収・高学歴でプライドが高いと世間には思われがちなので、男性に敬遠されることもあり、女医自身も出会いの場に行きづらいということがあるのです。

あなたが怪我をして入院し、そこで女医と知り合うという偶然もそう多く発生するものではないでしょうから、女医さんとの出会いは少ないのです。

③ 女医さんとの出会い方は?

では、あなたのような結婚したい職業の女性が医者の男性は、どうやって女医と知り合えばいいのでしょうか?

先ほども挙げたように、女医は少ないプライベートの時間を有効に使いたいと考えています。結婚を真剣に考えている男性と確実に出会える方法を取りたいのです。

つまり、あなたの結婚したい職業の女性が医者なら、女医と出会うのに誰かの紹介や偶然の出会いを求めるよりも、婚活パーティや結婚相談所を利用する方がいいといえるのです。

参加する女性を女医に絞った婚活パーティもありますし、結婚相談所でしたら結婚したい職業に医師を選べばいいのです。

結婚したいと思っている女医自身も効率を考えれば、確実に結婚を考えた男性に出会える婚活パーティや結婚相談所で結婚相手を探すでしょう。

④女医さんとの交際の仕方

医師は病院によっては夜勤や救急対応があるので不規則な休みになりがちです。

肉体的にも精神にもハードな仕事ですので、せっかくの休みでも家の中でゆっくりと過ごしたいと思うかもしれません。

もちろんあなたがデートの約束をしていれば、その約束を守ってくれるでしょう。
しかしそれは、本当は体を休めたいところを、あなたのために時間を作ってくれたのかもしれないということを分かっておきましょう。

相手の女性があまり乗り気でないと考えると寂しい気持ちになりますが、医者という仕事の心身にかかる重圧を考えれば納得できるでしょう。

また、せっかくの休みだからとあなたがどこかに誘っても、家で休みたいからと女医に断られることもあるかもしれません。

そんな時も「彼女は自分と過ごすのが嫌なんだ」と思って怒ったりせず、ゆっくり休めるように協力してあげましょう。

家で休むといっても、あなたと会わないわけではないかもしれません。

日中は家でゆっくり過ごして夜は一緒に食事に出かけたり、家の中でDVDを観たりと家の中でも一緒に時間を過ごすことはできます。

女性自身もあなたに会いたくないわけではなく、日頃の忙しさに追われてそういう気持ちになってしまっただけなのです。

責任ある仕事なので、十分な休息をとって次の仕事に備えなければならないと仕事に真剣に向き合っているのだと分かってあげましょう。

あなたの結婚したい職業である医者の女性と交際が長く続く秘訣は、あなたが女医の仕事を理解するだけでなく休息の大事さもわかってあげることなのです。

➄女医との結婚生活

女医と結婚したら、あなたは結婚生活をどう送っていこうと考えていますか?
子育てのことを考えて夫婦どちらかが働き方を変えてもいいでしょうし、お互いに独身の時と同じように働いてもいいでしょう。

もしどちらかが働き方を変えないといけないとなった時、医師には高収入の方もたくさんいますので、もしかすると結婚相手の女医さんはあなたよりも収入が上かもしれません。

家庭の収入を考えるなら、女医さんに働いてもらった方がいいという結論になった場合、あなたは家事や育児を率先してこなすことができますか?

日頃家事をやっていないのでしたら、突然あなたが家事育児をこなすことは難しいといえるでしょう。

あなたの結婚したい職業の女性が医者なら、そういった場合も予想して自分の生活を見直しておきましょう。

また、あなたが女医さんよりも高い収入を得ているなら、女性に働き方を変えてもらわないといけなくなる可能性がありますので、結婚をする前から女性にはその旨を話しておかなければなりません。

女医には自分の医師という仕事にやりがいを持っている女性が多くいます。また、単に仕事というだけではなく社会にも大きく貢献する仕事でもあります。

つまり、結婚をしても働き方を変えたくないと感じている女性もいるということです。

結婚生活や家庭のことを考えれば避けられない選択にはなってきますが、お互いに辛い選択するのも嫌でしょう。

できるだけ結婚前にお互いの仕事や結婚生活について話し合うようにしておきましょう。

あなたの結婚したい職業の女性が医者なら、結婚生活や働き方、そして働く女医を支えられるよう自分の生活を見直す必要があるのです。

仕事に真剣に向き合っている女医だからこそ、結婚後の仕事や生活をどうするかが大事になってきます。

あなたの結婚したい職業の女性が医者なら、女医さんとどういった結婚生活を送りたいかをよくイメージし、あなた自身の生活も見直さなくてはならないことを分かっておきましょう。