結婚したい職業女性デザイナー恋愛の特徴と傾向


                                               


結婚したい職業女性デザイナー恋愛の特徴と傾向

才能とセンスに溢れていて、常識にとらわれないデザイナーの女性。結婚したい職業の女性がデザイナーだと考えている男性もいるでしょう。

デザイナーの女性と結婚するには、どうすればいいのでしょうか?詳しく見てみましょう。

①芸術家関係の仕事は未婚率が高い

自分のやりたいことに集中し、そのために時間を割きたいと考える芸術家は多くいます。

また、芸術家は技術職ともいえるので、自分の知識や技術を日々磨かなければならないため家庭に時間や労力を割くことを難しく感じる人もいます。

そのため、芸術家は未婚率が高く、結婚をしても長続きしないことがあります。

あなたの結婚したい職業の女性であるデザイナーも同じで、自分の作り上げたい作品があればそれに没頭したいですし、勉強やインスプレーションを得るために長期間家を空けて出かけたいと考えることもあります。

結婚していれば、そういった生活をするのは難しいでしょうから、未婚のデザイナーの女性は多いでしょう。

また、単純にデザイナーの仕事が忙しかったり、仕事が好きで結婚のことを考えていないという女性もいるでしょう。

芸術家の仕事は、その分野に興味が無い人はその道を仕事にしようとは思いません.

興味があったり好きだったりという感情でやり続けていて、気が付くと仕事になっていて芸術家として生活している人ばかりです。

つまり、デザイナーの女性もデザインをすることが好きでデザイナーをしているので、デザイナーの仕事をする上で足枷になってしまうようなことは避けたがるのです。

②芸術家はいつも自由でいたい

芸術家の多くは何かに縛られたり制約を受けることを苦手とします。

それはもちろん、自分の仕事に集中できなかったり邪魔されるのが苦痛だからです。

ですので、デザイナーの女性が自由でいたいと考えるのも、デザイナーという仕事に集中したいからなのです。

自由でいたいと聞くと、無責任で自分勝手なイメージに結びついてしまいますが、決してそうではありません。

自分のやると決めた仕事をまっとうしたいからこそ、それを邪魔する要因を排除して自由になって、どんな状況でもデザイナーという仕事ができるようにしておきたいのです。

あなたの結婚したい職業の女性がデザイナーなら、女性の自由でいたいという言葉の意味を理解しておかなければなりません

つまり、デザイナーという仕事に集中できる環境が整っていれば、結婚を考えることだってできるのです。

③デザイナーの仕事は時間が不規則

打ち合わせで決めた内容をデザインにおこしたり、流行のデザインの流れをよんで勉強していれば、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

また、締め切り間近になれば打ち合わせも増えますし、最終の詰め作業も出てきます。

急な呼出や対応を求められる場合もあり、昼夜関係なく働くことはあるでしょう。

あなたの結婚したい職業の女性がデザイナーなら、不規則な仕事を受け入れてあげなければなりません。

これにもし文句を言ったり、不満を態度で表すようなことがあれば、デザイナーの女性は自分の仕事に集中できない、つまり自由でないと感じてあなたとの結婚生活は無理だと感じるでしょう。

一緒にいる時間を過ごすだけが夫婦ではなく、お互いの意思ややりたいことを尊重するのも夫婦です。

あなたがそうやって受け入れてあげることで、女性はデザイナーとしての仕事がやりやすくなるだけでなく、あなたの愛情も感じることでしょう。

あなたの愛情を感じることで、女性は忙しい仕事の中でも結婚生活を円滑に送れるように努力したいと感じますし、あなたのことをもっと愛して大切にしようとするでしょう。

④デザイナーの仕事は2つのタイプ

デザイナーには、企業に所属して大量生産されるファッションのデザインをするデザイナーと、依頼主の依頼に沿ってデザインするオートクチュールデザイナーがいます。

企業に所属しているデザイナーは指示を受けてデザインし、それを縫製担当に渡していく役目を担っています。

一般的にイメージされるデザイナーとは違いますが、世にいるデザイナーのほとんどが企業に所属したデザイナーなのです。

オートクチュールデザイナーには、依頼主から依頼を受けてそれをデザインから縫製まで手掛けるデザイナーがいます。よく目にする華やかなデザイナーはこちらです。

実力と流行を先読みする力を身につけて独立し、海外ブランドのもとでデザインしたり、独自のブランドを起こすデザイナーもいますがそれはほんの一握りで、ほとんどのデザイナーは人の目にはつきづらい裏方としてデザインをしているのです。

あなたの結婚したい職業の女性がデザイナーなら、この裏方であるデザイナーの仕事を高く評価してあげることで、女性からの信頼を得られるでしょう。

世間の思うデザイナー像とは違うためなかなか目立ちづらい仕事ですが、女性が好んで続けている仕事です。

好きなものを誰かに高く評価され、認めてもらえることがとても嬉しいのはあなたにも分かるでしょう。

あなたの結婚したい職業の女性が頑張っているデザイナーという仕事を、女性と同じように大事に思ってあげましょう。

➄女性のデザイナーとの出会いの場は?

不規則で多忙な仕事のため、職場で結婚相手を見つけるデザイナーが多いです。

出会いの場に行く時間がないということもあり、近くにいてお互いの仕事にも理解がある同業者の男性を選ぶ傾向にあります。ですので、デザイナーの女性と出会うのは簡単ではありません。

しかし、デザイナーの女性たちは勉強のために展覧会や展示会を訪れます。

展示会は関係者でないと入ることは難しいですが、展覧会でしたら誰でも行くことができます。

展覧会で突然知らない男性に話しかけられると不審に思う女性もいるので注意が必要ですが、似たテーマや同じ作者の展覧会に足を運んでいれば、その関係者や同じ展覧会を訪れているデザイナーの女性と顔見知りになることもできるでしょう。

また、芸術家はどの分野の芸術も好む傾向にあるので、デザイナーの女性が足を運ぶ場所を展覧会に限定しなくてもかまいません。

コンサートやクラブイベント、ダンスイベントにもデザイナーの女性がいることは多々あります。

デザイナーといっても洋服をデザインするだけが仕事ではないので、デザイナーの女性がデザインしたチラシやパンフレットがそのイベントで使用されていて、招待されているということもあります。

あなたの結婚したい職業の女性であるデザイナーとの出会いの場を求めるなら、様々な芸術に触れられる場に足を運ぶことがいいでしょう。

デザイナーの女性と結婚した後にも、夫婦でそういった場へ出かけることができます。

夫婦の趣味が違っていると、ともに過ごす時間がさらに減ってすれ違いが続いてきてしまいます。

すれ違いが続くことは、相手への愛が薄れていってしまう原因になります。

結婚後それを予防するためにも、あなたも芸術に触れる場へと足を運びましょう。

多忙で、決して注目を浴びてばかりの仕事ではないデザイナーですが、あなたの結婚したい職業の女性がデザイナーなら、デザイナーという仕事を高く評価し、

少ないプライベートの時間の中でもすれ違いが起きないように努力しましょう。

そうすれば、デザイナーの女性と良い結婚生活が送れるでしょう。