結婚したいと付き合う前から確信する男性の心理


                                               


結婚したいと付き合う前から確信する男性の心理

「結婚したい」と付き合う前からそう思う時の男性の心理とはどんな時でしょうか?
付き合う前から結婚したいという男性は、意外ですが実は多くいます。

付き合う前に結婚したいと思う男性の心理はどんな時なのでしょうか?

また、付き合う前から結婚の話をする男性の心理はどのような意味があるのでしょうか?
結婚したいときに、付き合う前からそう思う時の男性の心理をご紹介します。

 

1. 結婚したいと切実に思っているとき

結婚したいと内心で強く思っている男性心理は、

「何歳までに結婚する」と目標を決めていたり、
「そろそろ結婚しなくは」と男性が思っている時、
今度付き合う女性とは、結婚前提で交際すると決めている場合があります。

危機感とまではいかなくても、「そろそろ……。」という年齢になれば
お付き合いする前に結婚できそうな相手かどうかを男性は考えます。

それは周りからや、親から「結婚しなさい」と言われている場合などに
男性も「絶対に結婚しなくてはならない」と考えます。

そんな気持ちの時に出会った女性は「結婚を前提に交際して下さい。」
と彼から言われることになります。

実質的なプロポーズといっていいと思います。
この時は
女性がOKしたら交際しながら結婚へと進んでいきます。

この場合はお互いにいつごろ結婚するか?など具体的に
結婚の準備から始めたらよいでしょう。

 

2. 絶対に付き合えない女性と交際出来た時

皇室の秋篠宮殿下・妃のご結婚をみても
初めて交際した人と若くして結婚されていらっしゃいます。

「交際した人が結婚する人」
お二人はそれを実践されました。
今は3人のお子様と幸せな結婚生活を築いていらっしゃいます。

皇室の宮様と結婚することは計り知れないプレッシャーが
あると思いますが、お二人で幸せになるというお気持ちを強く持ち
その気持ちを貫いたことは素晴らしいことです。

このように
男性が、女性に対して高嶺の花とは言いませんが
手の届かないような女性と交際する場合や、
ずっと片思いをしていた相手だったり、運命的なものを感じたりした場合、
男性は付き合う前から確信をもって結婚を決めています。

 

3. 家庭を堅実に持ちたいと考えている

家庭を持ちたいと考えている男性は、
付き合う前から結婚すると決めています。

その場合は、まず彼の両親に紹介するということを考えています。
そして、彼女の両親にあって結婚の申し込みをすることになります。

結婚する気持ちのない男性は、自分の家族に彼女を紹介することもありません。
彼女の両親にも会いたがることもないでしょう。

付き合う前に結婚したいと決めている場合は
両親へのご挨拶も早い段階で決まっていくでしょう。

 

4. 子供を持ちたいと考えている

結婚したいと考えている男性は=子供が欲しい
といっても過言ではありません。
この時は付き合う前から結婚すると決めています。

また、子供の好きな男性は結婚したら子供が欲しいと考えます。
大多数の男性が結婚は子供を持つものと考えています。

付き合う前に子供が欲しいと考えたら、
そんな女性と結婚して子供が欲しいと願うものです。

結婚して家庭を作るということは、家族を増やすことになります。
家族を増やすということは結婚の一番の幸せではないでしょうか?

最近では、結婚して子供がいないカップルも増えている中で
子供を持ちたい男性は結婚相手としては、大変よい男性です。

女性から見れば「えっ! 子供を持ちたいためにけっこんするの?」
と思うかもしれませんが、子供を持ちたいために結婚することも
素晴らしいことではないでしょうか?

結婚したい男性心理のもっとも顕著な心理と言えるでしょう。

 

5. とにかく彼女のことが好きで好きで結婚したい

付き合う前に結婚をしたいと考えている男性は
とにかく彼女のことが好きで好きで絶対に彼女と結婚したいと決めています。

また、他の男性に彼女を取られたくないという気持ちも大いにあり、
彼女が好きで絶対に別れたくないと思いますし、
一生彼女を離したくないと思っています。

ここまで自分のことを好きになってくれたら彼女も嬉しいもので、
そこまで思ってもらえるなら結婚する。
そしてそこまで思ってくれる男性を彼女も好きになるでしょう。

最初は好きで思ってくれることが心地よく思いますが、
結婚したら毎日一緒にいることになります。
一定の期間をすごすと好きな気持ちもだんだんと落ち着きます。

彼の気持ちが好きで好きでという思いから落ち着いてきたときに
その時こそ、女性はしっかりと彼を好きでいてあげましょう。

 

6. 彼女の年齢のことを考えて決めた

交際を始める時に相手の彼女が30歳を過ぎていたら、
結婚をお互いに意識して交際するようになります。
結婚したいと結婚前に考えます。

女性は30歳過ぎて交際する場合は、口には出さなくても
内心では結婚を前提に交際します。

付き合う前に結婚を決めるということは
男性の年齢も30歳以上になっていると、結婚を意識する年齢ですから
結婚を前提で交際したいと思うことは、男性のやさしさであるかもしれません。

なかなか女性は交際の時点で「結婚を前提に」とは言いにくいものですが、
はっきりといってくれる男性は優しい男性といって良いでしょう。

男性が結婚したい希望があり、なおかつ結婚前提で
交際できるのは、女性にとってこんなに嬉しいことはありません。

結婚したいと付き合う前に考えている男性は、
案外まじめな男性が多いことも事実です。
結婚前提に付き合えるということは、女性も安心できます。

これから付き合う女性と最初の段階で
結婚を考えるという男性は半数以上にもなります。
なので、「結婚したい」と付き合う前に、内心では男性は決めています。

ただ、なかなか自分に自信がなかったり
彼女に振られたらどうしようと考えると、口には出しにくいものですが、
付き合う前に結婚したいといってくれる男性は信頼できる男性といえるでしょう。

しかし、反面狙いを定めた女性と交際するために、
結婚を口に出して安心させて、交際をしようと考える男性がいます。

この場合は、要注意です。

付き合いたい気持ちが優先して結婚する気持ちはあまりないのだけれど
結婚前提に結婚したいといって、付き合ってしまうことがあります。

その場合、女性も「結婚前提で」といわれて安心して交際しますが、
いつになっても結婚の話が具体的にならない。
結婚の話をすると逃げ腰になっていく彼。

付き合っていて、心も不安になっていきます。
この場合は1年をめどに結婚するのかしないのか?

あるいは結婚への準備が進んでいるのかいないのかをよく見て、
結婚する気持ちがないと判断したら早く別れて
次の出会いに気持ちを切り替えたほうが良いでしょう。

付き合う前から「結婚したいと思う男性心理」参考になりましたか?
結婚は将来の見えない希望です。

結婚という二人の将来を考えている女性に、嘘を言ったり偽りの気持ちで
その気にさせることは、絶対にあってはならないことです。

誠実に彼女(女性)と向き合い信頼関係を築き、お互いに尊敬できることが
幸せな結婚へとつながっていきます。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です