結婚したい男性 彼女いない歴=年齢 ホント!!


                                               


結婚したい男性 彼女いない歴=年齢 ホント!!

 

結婚したいけれど、一度も彼女が出来た事はない……。
その原因は本人にあり?

彼女がいない理由はどうして?
その理由を見てみましょう。

 

1. 仕事にすべての時間と体力を使っている

彼女いない歴=年齢の男性は、とにかく仕事に一生懸命で
わき目を振らず自分の仕事に没頭しています。

彼女を作ったり、遊んだりしませんので彼女がいません。

それでも、20代のうちは出会いがあるかもしれませんが、
30代40代になると彼女ができる機会も極端に減ります。

一度も彼女がいなかったので、彼女がいなくてもあまり気にならない。

女性を好きになって、愛した事がないのでその良さが分からない…など、
本当に残念ですね。

特にこういった男性は、
生活環境においても、親と同居している関係上、
親が何でもしてくれるので不自由がありません。

洗濯から掃除、食べる物の世話もしてくれますので
彼女が必要でないと言えば必要ないのかもしれません。

また、結婚も切実にその必要性を感じません。

気が付いたときは「結婚したいけれど彼女いない!」
時すでに遅しです。

 

2. 一人でできる趣味に没頭している

一度も恋愛した事がなく彼女がいない男性は
一人で行動する事に慣れています。

趣味も一人でできる趣味にのめり込みます。

インドアですとゲーム・アニメ等

アウトドアですと団体競技とかではなく一人でできる
マラソン・釣り等です。

なんでも一人で出来ますから、友達を誘ったりする必要がありません。

そして、驚くべきことにプロ並みに趣味にのめり込んで
他のものが見えない位になってしまいます。

当然、彼女を作ろうと思う状況ではありません。
そこから、やっと趣味が一段落して、このままではと考えます。

そして、結婚したいけれど彼女がいない!!
と気付く時には年齢もかなり高くなってからです。

その時に、
彼女を作ろうとか結婚しようと気が付きますが、
そこまでいくまでには、とことん趣味をやりつくしてからになります。

 

3. いままでに交際したい女性がいない

結婚したいけれど、彼女いない歴=年齢の男性は、あえて自分から
交際しようという気もなかったので、彼女が出来ませんでした。

その理由としては付き合いたい女性がいない、という事になります。
もしかしたら、非常に潔癖で女性への強い思い込みがある場合もあります。

過去に何度か恋愛して失恋した経験がある男性は、女性への理解も深まり、
男としても成長して、色々な女性を受け入れるような大きさも出来てきます。

一度も恋愛をしたことがない男性は、
女性というものがまるで分かっていないので、
非常に狭い見識の中で女性を見る事になります。

結婚したいけれど彼女がいないことに気づき、行動しようとしますが、
なにせ交際した事がないので、女性の良さもわからず、仮に女性と出会ったとしても、
その為に良い関係が築けず、1回会っただけで交際が終了してしまいます。

その結果あっけなく恋愛が終わります。

その為に、自分は恋愛に向いてないんだと消極的になり、ますます恋愛から遠ざかり、
結婚したいけれども彼女がいない、といった状況に陥ります。

 

4. 誰とでもコミュニケーションが苦手

総じて、こういったタイプの男性は
コミュ二ケーションが苦手で人と関わるのもあまり得意ではありません。

どちらかというと一人でいる事を好み、
一人でいる事が楽なタイプです。

また、結婚したいけれど、彼女いない男性は強く結婚したいと思いながらも、
自分の気持ちだけを押し付けて、相手の気持ちを全く無視する傾向にあります。

会話に関しても自分の事を一方的に話すだけで、相手との気持ちの触れ合いが出来ません。

また、なかなか口が重くて会話がスムーズに出来ないので、
女性が「このは人つまらない」と感じてしまいます。

女性と結婚したいけれど、彼女がいなくてできない男性は、彼の欠点に
気づかれてしまいますから、早い段階で断られます。

この結果あっという間に交際が終了してしまいます。

彼女がいない状況で結婚したいと思ったら、女性の気持ちを優先的に考える事、
女性の考えに共感できる事から始めないと、
結婚が出来るレべルまでには至りません。

 

5. 女性を内面ではなく年齢だけで判断する

結婚したくても出来ない男性の中には、
女性の年齢だけに固執している人がいます。

例えば40代の男性が20代の女性を希望する様にです。

結婚は一人でできるものではありません。
女性にも男性への希望があります。

お互いの希望がマッチングした時に出会いがあります。

一方的に女性の年齢だけを希望しても、
女性がNOであれば交際には至りません。

20代の女性を希望するのであれば、男性自身も
20代か30代前半の年齢が理想でしょう。

逆を言えば、40代の男性を20代の女性が希望する事は、
可能性としてはかなり低く、
そこに、労力を注ぎ込むのは、
やたら時間の経過だけを感じる事になります。

 

〈結婚したいけれど彼女いない歴=年齢の男性が彼女を作るコツ〉

1. 仕事や趣味から冷静に自分を見る

仕事にほとんどの時間を使い、
空いた時間は趣味の時間となると、
現実的には女性と会う時間はなくなります。

そのような場合は一度、仕事を冷静に見直して、
仕事と結婚どちらが大切かを考えてみる事
です。

仕事は生活する上での収入面では非常に大切ですが、
それは人生の全てではありません。

趣味も同じです。

趣味に没頭するのは良いですし
楽しい事ですが、趣味が人生の全てではありません。

家庭を作り家族を増やす事が人生で最も楽しいかもしれないという事に、
早く気付いて欲しいものです。

女性と作る家庭は癒しの場所であり、
それは仕事のやりがいにつながります。

そして、子供を持つ事が人生の充実に繋がります。

 

2. 出会いの為に自分を磨く

今までは仕事一筋であったり、
趣味に没頭する生活だったかもしれませんが、

出会いの為に自分自身を磨くという事も大切です。

自分自身を磨く事は、自分の事だけをやっていればよかったのですが、
いざ家庭を持つとなると、自分自身の価値観や
考え方を変えるといった事が、延いては自分を磨く事に繋がります。

また、女性とのかかわり方やコミュニケーションの取り方等も
自分を磨く事になります。

 

3. 出会いの場を作る

結婚したい、彼女いないと思った時に
やるべき事は出会いの場を作る事です。

出会いの場は合コン・婚活パーティ・ネット系・結婚相談所と多岐に渡ります。

しかし、出会いを苦痛に感じたり面倒くさく感じたりしていると、
良い縁はやってきません。

まず、自分自身が出会いの場を楽しむ事です。

そこで気を付けなくてはならないのが、
出会いの場で、自分に対して良い出会いがなかった場合に
不平不満を言う事です。

自分自身が上手くいかなかった場合どうするか、
という事よりも、
それを人のせいにしてしまう事です。

そうなると婚活自体が上手くいかなくなります。
婚活を楽しく、そしてポジティブに取り組みましょう。

 

4. 年齢にこだわらない

結婚したいけれど彼女がいないと思ったら、年齢にこだわらない事です

男性で最も多いのが、「結婚したら子供が欲しい」といった事です。
子供が欲しいから若い女性が良いという気持ちはある意味納得です。

しかし、女性にも希望がありますので
お互いにマッチングしないと結婚は決まりません。

女性も40代に入ると子供はどうしようかと悩みます。

しかし30代でしたら出産には何ら問題はないので、
年齢で相手を選ぶのではなく、


自分の相手としてどのような女性がふさわしいだろうと

冷静に考えてみる必要があります。

 

5.婚活の サポートを受ける

結婚したいが彼女がいない場合、自分も結婚したいと思ったら、
一人で婚活するよりも、しっかりとサポートを受けると、
タイミングを逃さない
事に繋がります。

仕事でも、コンサルを受けたり講座やセミナーを受講したり
仕事のスキルアップの為に、自己啓発を行います。

婚活こそ、自分のわからない分野だとしたら、
しっかりとサポートを受けるべきです

また、婚活の前に自分に不足しているのは何だろうと考えて、
足りない部分を第三者に客観的に見てもらう事が
自分自身の成長
にも繋がります。

結婚したいけれど彼女いない状態であっても、
男性は何歳になっても子供を持つ事ができます。

人生を計画的に考えて結婚を考えた場合、
遅いよりも早いうちに子供を持った方が、
より楽しめる人生になるのではないでしょうか?

今一度、人生の結婚とは?
しっかりと見つめなおしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です