男性が結婚したい時期と賞味期限の因果関係7つ


                                               


男性が結婚したい時期と賞味期限の因果関係7つ

男性が結婚したい時期と思うタイミングはいつなのでしょうか?
今現在、あなたはこんな風に思っていませんか?

仕事が忙しいから結婚なんてまだいい……。
束縛されそう……。
お金が自由にならないし、小遣いが減るし……。
恋愛より趣味に時間を使っちゃって……。
結婚!そこまで責任負えないよ……。

こんな考えの男性は要注意!!
あなたの賞味期限は、もうそこまで迫っているのです。

特に男性の場合は、結婚の時期を意識してタイミングを作らなければ、
結婚したい時期を逃してしまい、結婚のタイミングを生涯作らないままに
なってしまう事が多々あります。

いつかはできると思っていたのに!
こんな年になるなんて……。

と思ったその時には、もう遅いのです。

では、男性が結婚したい時期とタイミングを作るのは
いつで、それはどんな時でしょうか?詳しく見てみましょう。

1. 仕事のタイミングを見てしたい

一つの重要な仕事が成功して、無事に終わった時、
そのやりがいと達成感には、何物にも代えがたい素晴らしいものがあります。

仕事をやり終え、ほっとして一人になった時になぜか「おれも結婚しなくては」と、
“結婚”という言葉が頭をよぎります。

こんな時がまさに、結婚したい時期と言えるでしょう。
既に彼女がいたら、すんなりと結婚を決める事が出来ます。

しかし、彼女がいない人は婚活をして彼女を作らないと結婚は出来ません。
忙しい仕事の合間をぬっての婚活・恋活ですから目標を持ち、時期を決めて、
タイミングを逃さず結婚する事が大切です。

恋愛の期間中でも仕事が忙しくなると、ついつい仕事に集中してしまい、
デートしたり連絡する事もままならなくなります。

せっかくの出逢いも、時間がなくて会えないなんて言っている内に
自然消滅的に立ち消えになってしまいます。

そうなるとまた0からのやり直しになりますので、仕事がいつ頃から
忙しくなるかが分かるのであればその間に結婚を決めるぞ、という決意が
結婚のタイミングを作ることになるでしょう。

2. 親にいつするのといわれたとき

親がうるさいと思ったことはありませんか?
親と同居している場合は特に……。

でも、親の小言はのらりくらりと上手くやり過ごすこともできます。
その上、親がいると食事・家事の心配はありませんので、結婚なんていつでも
いいかと先延ばしになりがちです。

しかし、親からは
「彼女はいるの?」
「いつ結婚するの?」
「結婚はまだ?」

とうるさく言われますので、たとえ「うるさいな」と思っていたとしても、
親の為にも結婚しなくては、という気持ちが少しずつ沸いてきます。

それも一つの大きな結婚したい時期、結婚のタイミングとなるでしょう。

また、親の具合が悪くなったり介護が必要になったりすると、
「親に迷惑をかけていたんだな」という気持ちになって、親を安心させるためにも、
早く結婚しなくてはと思う様になります。

親の気持ちを優先するという意味においても結婚することはとても親孝行になるでしょう。
また、その時は結婚したいタイミングとして最も良いと言えます。

3. 結婚の年齢が来た時にしたい

「俺も、もうそろそろかな」と自分で年齢を自覚するようになった時が
男性の結婚したい時期であり、結婚のタイミングでもあるのです。

男性が結婚したい年齢は
1位 30歳まで 191人(24%)
2位 35歳まで 160人(20%)
3位 25歳まで 127人(16%)

となっていて、続いて4位は「特になし」118人(15%)です。

この結果から、半数以上の男性が結婚を30歳迄にしたいと考えていることがわかります。
思ったより、意外と早いようです。

30歳という年齢は、男性・女性共に区切りの年齢と言えるでしょう。
また、この年齢になると周りの友人や同僚からも結婚式の招待状が

届き始めたり、子供が出来ました等のおめでたい話も多く
聞こえるようになります。

また、男性は30歳までに結婚したいと考えているのですが、交際期間は
1年をめどにしたいというのが一般的で、この時期がまさに結婚のタイミングです。

1.交際1年で結婚
2.交際5年で結婚
3.交際半年で結婚

つまり、あと少しで30歳になろうとする男性とは「1年間は交際していたら結婚する」
と考えてよいタイミングといえるでしょう。

この時期には女性からも、交際している彼に結婚の話を出してもよいと言えます。
彼から前向きな返事をもらえることが期待できるタイミングです。

どのカップルも「長すぎた春」にならないように1年を交際期間と考えて、
お互いに結婚したい時期の最も良いタイミングを逃さない様にしましょう。

彼女がいない場合は、出会いからの期間を入れると1年以上はかかると考えて
婚活・恋活を始めなくてはなりません。

相手がいないことには、結婚までは到達できません。
付き合っている彼女がいても、だらだらしていては結婚は見えてきません。
何はともあれ、行動することです!!

4. クリスマスなどのイベントの時

1年の中でもクリスマスは気持ちも高揚してイベント気分も盛り上がる時です。
男性も年末の忙しい時期、仕事の合間にほっと一息つくことができます。

交際中の2人にとって、クリスマスは結婚のタイミングです。
クリスマスプレゼントとしてサプライズプロポーズをするのも、ロマンチックで
一生の思い出になること間違いありません。

クリスマスをイベントとして上手に利用して一つの区切りと考えて
プロポーズするのも素敵です。2人ともきっと、幸せな新年が
迎えられるでしょう。

クリスマスに代表される、こういったイベントの時に彼女にプロポーズすれば、
OKの確率もぐんと上がります。

5. 誕生日がやってくるとき

誕生日は絶好の結婚したい時期とタイミングです。
特に1歳年齢が増える誕生日は、大人の女性にとってはあまりありがたい日とは言えません。

「ああ! またを1つ年をとってしまった」と考えて、女性はがっくり肩を落とします。
そこで、そんな彼女の気持ちを察してプロポーズしましょう!

彼女は「はい」と嬉しそうに即OKすること請け合いです。
まして彼女の同い年の友達が結婚したともなれば、余計に気持ちが焦るのが
女心というものです。

こんな女性の心理に男性はなかなか気づけないため、それが元で破局する事も
多々あります。

また、女性は記念日や誕生日を非常に重要に考え、大切にします。
そんな女性心理を解ってあげるのが男性の思いやりと言えるでしょう。

交際している彼女となかなか結婚の決断ができない男性は、
彼女の誕生日をきっかけとしてプロポーズしてみてはいかがでしょう?

そしてもう一つ、誕生日に入籍という流れも女性がもっとも喜ぶタイミングです。
ここで改めて考えてみましょう。

彼女と交際しているのは将来結婚したいと思うからこそではないでしょうか。
男性の思い切った決断は女性を安心させてあげることができ、

さらに、大きな決断をもとにプロポーズしてくれたという喜びは、
一生彼女の記憶に残るものです。

同じ決断をするならば、彼女からせっつかれ、仕方なく重い腰をあげて
結婚の決断をするのではなく、男らしく自ら決断してプロポーズをしましょう。

一緒に歩く人生、幸せな結婚は二人で作っていくものです。
残念ながら今現在は彼女がいない男性は、クリスマス等のイベントの時を
利用すると良いでしょう。

この時期は自然と出会いが多くなり、女性の気持ちも盛り上がるものです。
交際の申し込みや告白も、イベントのタイミングでするとOKが出やすくなります。

積極的にイベントの波に乗り、タイミングを上手に利用しましょう。

6. ふと一人の時間を寂しいと思ったとき

家族と一緒に住んでいる場合でも、ふと一人になった時に何とも言えない
寂しさを感じることはないでしょうか。

これは、人間が年々歳を重ねていく度に感じる寂しさなので、
誰でも自然に感じる空虚感といえるでしょう。

男性の独り住まいの場合には、寂しく感じる時がもっとたくさんあります。
たとえば、

・疲れ切って、真っ暗な家に一人で帰ってきた時
・買ってきたお弁当とビールで一人きりで食事する時
・冷たくなった洗濯物を取り入れている時

こんな瞬間にふっと、耐えきれない、猛烈な寂しさを感じるものなのです。

日々、仕事でくたくたになっているあなた。
疲れ切った体で帰りつく家に、明かりが燈り、美味しい食事が湯気を立て
て待っていたらどうでしょうか?

笑顔で「お帰り」と言ってくれて、一緒に会話しながら食事ができる、
テレビを見て横で笑ってくれる人がいたら、
どうでしょうか?

ほんの短い時間でも、1日の疲れが吹き飛んでしまうでしょう。
家でくつろき、暖かい気持ちになった時に、「結婚して本当に良かった」、
と心から思うのではないでしょうか?

この瞬間というものは決して仕事では得られない安らぎです。
家庭や家族を持つ事は仕事のやりがいにも繋がります。

「もう、一人はいいかな」 心からそう思った時、
一人の寂しさから脱皮したいと思った時、
その時がまさに、結婚したい時期でありタイミングです。

7. プロポーズされたとき

「結婚してください!!」

と、必ずしも男性からプロポーズするとは限りません。

今の時代は、女性からもプロポーズをします。男性のあなたがいつまでも
はっきりしない場合は女性からのプロポーズも充分にあり得ます。

恋愛の初めはだいたい、男性が女性に付き合ってくださいと告白をします。
しかし、ここで女性が「うん」と言わないと交際することにはなりません。

そのために、男性は全精力をかけて彼女にアタックします。
また、交際が始まっても男性はよい関係が築ける様にしないと、交際は長続きしません。

その為に男性は頑張るのです!!

めでたく男性の努力が実って交際が始まると、男性は彼女を手に入れた
喜びに浸りながらも、徐々に俺の彼女という意識から安心感へと変わります。

そして一時の高揚感がだんだんと冷めていきます。この時にメールの回数
が減っていったり会話が少なくなったり、または今迄デートを楽しんでいたのに、
自分の趣味を始めてみたりと変化が出てきます。

反対に女性の方は何回か会ううちにだんだん好きな気持ちが大きくなり、
彼と結婚したいと思う様になります。

女性は結婚したい時期に気持ちも燃えがります。

男性の変化をするどく察知し、
「あれっ! 私への気持ちがなくなってきたのかな?」と迷いが出ます。

ここで彼女が結婚したいと考えるようになると、男性の方に決定権がある様な
雰囲気になってしまいます。もちろん、ケースバイケースで男女の心理や
気持ちに違いはありますが、だいたいは男性が選ぶ立場にあるという勘違いが生じます。

これには男心と女心の恋愛観など、元々の考えの違いが関係しています。
けっして、男性の気持ちが変わった訳ではなく、今までの日常に戻ったと言えるでしょう。

男性がまだ手に入っていない意中の女性と、交際している彼女に対する気持ちに
生じる違いは結婚や婚約を決意したりプロポーズしたいと思うタイミングと
密接な関わりがあります。

この違いにより、彼女が彼のプロポーズを待つという立場になる場合があります。
しかし、必ずしも彼女が彼のプロポーズを待つ必要はなく、彼女が結婚したいと
思ったら彼女からプロポーズをして男性のOKを引き出すという形も十分に作っていけます。

結婚したい時期と思ったら、タイミングを逃さないよう、男だから、女だからと
考えずに思い切ってプロポーズしましょう。

結果として、幸せな結婚生活を送ることができ、二人が良い人生だったねと
いえる事が何よりも大切です。

いかがでしたか?
幸せは待っていてもやってきてはくれません。

行動を起こすからこそ幸せな人生に繋がるのです。
結婚したい時期、そのタイミングは非常に重要になります。

「あの時こうすればよかった」と思っても、時すでに遅し!
その瞬間は決して戻りません。

逃すことなく、しっかりと決断をしましょう。
幸せな人生の為に……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です